カナダ掲示板 (金融・税金) - No.22116

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

secured credit card

(トロント) 2011-02-23 13:06:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クレジットヒストリーが無くクレジットカードが作れないので、secured credit cardを作ろうと思っています。
色々と検索してみましたが、どれがいいのか決めかねています。
希望としてはannual fee無料なのですが。

詳しい方、実際にsecured credit cardを作られた方、ご意見お願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-02-23 13:30

BMO AIRMILE CARD
RBC Reward CARD
CIBC AERO PLAN CARD 年会費あり ポイントまあまま
TD TD GM CARD他 いろいろ、GMカードはGM車購入のみ。還元率はいい。
Scotia Cash Back CARD他 年会費
HSBC Master CARD 預金金額による。
Zellers・Bay HBC Card カナダの他のカードがあれば審査は即決、年会費無料

等々 いろいろ作れます。 知っている限りどこの銀行も年会費が無料のカードを用意していると思いますよ。
ポイント・キャッシュバックの率は年会費の金額に比例するのでまずは預金のある銀行にきいてみてください。

返信‐2 TDカード (トロント) 2011-02-23 13:34

自分の作ったものがSecured Credit Cardだったのかわかりませんが、
TDで作りました。(TDに口座を持っていて、人から薦められたので)

細かくは覚えていませんが、私の場合は、カード利用額の上限が5000ドルだったため、
TDの普通預金口座に5000ドルとフリーズ(使えない状態)にされました。

あとは、会社からの給料のレター(たぶん給与明細でも良かったんだと思います)と
たぶん、会社から給料が定期的に入っているか口座を見られたと思います。

結局、年会費有料のカードですが、条件をクリアして年会費が無料になりました。
http://www.tdcanadatrust.com/tdvisa/firstclasstravel.jsp

本当は年会費無料のカードを作るつもりだったのですが、
銀行の方と話しているうちに、自分に合ったのが見つかったって感じでした。

銀行のクレジット(しかカナダでは持ったこと無いですが)は、
支払いがインターネットでできて楽ですよ。
(日本と違って基本的には自動引き落としではないので。希望すればできるそうですが)

まずは、ご自分の銀行に行って相談するのが一番だと思います。
向こうからすれば、こっちはお客さんなので、私のたどたどしい英語を一生懸命
聞いてくれましたよ。。。


返信‐3 カード (トロント) 2011-02-23 15:09

トピ主さん、返信2さんが言っているように、SECURED CREDIT CARDを作る場合、カードの上限までの金額を銀行側で保留となるみたいですよ。たとえば上限が1万ドルの場合、1万ドル相当のお金を銀行に預けて、銀行はそれを担保とするみたいですよ。普通のCREDIT CARDと申請の場合違いますね。TDのサイトでこのことについて書いてありますよ。

http://www.tdcanadatrust.com/securedcards/index.jsp

返信‐4 (トロント) 2011-02-23 21:45

HSBCで預金が10万ドル以上あれば全ての手数料は無料です。
また、BMOでニューイミグラントであれば手数料はありません。
でも行員さんが知らない支店もあるのでよく当たってみてくださいね。
両方ともGIC(定期預金)を作ってその定期の額がカードの上限になりますよ。
18か月以上預ければ自由に使えるお金になります。(定期の途中解約はありません。)