トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

食品表示

アトピーっ子 (トロント) 2011-02-22 17:18:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

食べ物を買うとき、パッケージに原材料の表示がありますよね。

例えばそこにオーガニックシュガーと書いてある場合、本当にオーガニックの砂糖が使ってあるのでしょうか。

あと、商品名が「オーガニック○○」の場合、本当にオーガニックなのでしょうか。

以前に日本で産地書き換え、売れ残った商品の賞味期限の書き換えなどが問題になりました。

カナダは政府のチェックが十分行き届いていない国というイメージがあるのですが、やはりこういったことに関し

ても日本よりひどいのでしょうか。オーガニック表示に限らず産地や賞味期限などの問題も含めて情報を知りたいです。

特に食べ物を扱う仕事を経験された方に、真相を伺いたいです。

返信‐1 う~ん (トロント) 2011-02-22 18:09

あまりあてにはならないでしょう。
もしかして正直なところもあるかも?という程度の気休めですね・・・

返信‐2 ? (モントリオール) 2011-02-22 23:39

ていうかオーガニックっていっても普通に農薬使ってるし、高いし、買う必要を感じない

返信‐3 頑張れ! (トロント) 2011-02-22 23:54

え? そうだったのか・・・・。

どこでも、同じですね。何も信じられません。
強く、雑草のように子供を育てるしかありません。

汚い環境で(家の中もあまり掃除せず)犬とか猫を飼って、あまり激しい反応の無い食物から
除々に慣れさせていくしかないのでは?
(まあ、お子さんの年齢も、アトピーの状態も知らないので、一般論ですが)


わが子で人体実験です。私は、実践しました・・・(笑)

返信‐5 アトピーっ子 (トロント) 2011-02-23 08:45

みなさん、ありがとうございます。参考になりました。

やはりどこも同じのようですね。本当にオーガニックのものを食べたければ土を耕すところから始めないと、といったところでしょうか。

語弊があったかもしれませんが、アトピーっ子というのは私自身のことです。

生まれてからずーっとアトピーに苦しめられきて、カナダに来て少しマシになったかなと思ったらぶりかえし、というような感じです。

ま、気長に付き合っていくしかないですね。

返信‐6 元食品メーカー (トロント) 2011-02-23 09:23

メーカーからすりゃ、とりあえず「オーガニック」って書いとけば売れると思っているんですよ。
新鮮な野菜や果物をしっかり取り、運動、睡眠をしっかり取る事が重要です。