トロント掲示板 (仲間探し) - No.22105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

B型の皆さん

BBB ビクトリー! (トロント) 2011-02-22 08:11:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とてもユニークな集まってみませんか。韓国、インド、日本料理の食べ放題のレストラン行ったりカラオケに行ったり楽しみましょう。お手ごろでとても美味しいレストラン沢山知っています。このような場でストレス発散したり色んな情報交換したり有意義な時間すごそう!!!
人間付き合いや仕事やいろんな事で悩んでいる人、夢を実現したい人、友達増やしたい人、トロントに来たばっかりで不安な人、子育て頑張っているひとなどなど年齢や性別関係なくあつまりましょう。

返信‐1 何型か知らないんですが。 (トロント) 2011-02-22 12:12

B型限定?

返信‐2 A型 (トロント) 2011-02-22 12:55

年齢や性別は関係ないけど、B型限定・・・と。なぜそこだけこだわったのか。

返信‐3 B型 (トロント) 2011-02-22 14:00

>B型限定・・・と。なぜそこだけこだわったのか。

いいんじゃないですか、そういう遊びをしてみても。 血液型で性格が判断できるかは疑問ですが、もしもB型によく言われるような特徴があるなら、けっこう面白い集まりになるかもしれませんよ。

そう考える私は、やっぱりB型なんでしょうか。^^


返信‐4 俺もB型だが (トロント) 2011-02-25 12:08

B型ばっかりが集まったら、誰が「まとめ役」になってくれるんだろ。B型ってマイペースで自己中だからなぁ。幹事のみ、O型っていかがでしょう。(笑)意外とB型に振り回されつつも、コントロールするの上手な気が。・・・ストレス溜まってすぐやめるかな。

返信‐5 と言うか (トロント) 2011-02-25 13:00

「マイペースで自己中」かどうかも不明です。それすら分からない。努力して分かろうとしても、B型は理解不能です。ともかく近寄らないのが一番。生きていくうえで不必要なトラブル・面倒に巻き込まれる可能性が高い。

返信‐6 カナエ (モントリオール) 2011-02-25 13:29

B型の人って、悪気はないみたいだけど自然に周りに迷惑をかけてる。

馬鹿みたいにおだててもち上げれば、機嫌よく仕事をしてくれたり、人間関係を良好に保てるように思う。

自分の興味があることと、ないことでは差が歴然。

単純な人々だなーと思うことあり。

他人を思いやる気持ちもあるようだけど、できれば自分を優先したい気持ちのほうが先。

とはいえ、発想には感心したり面白いものもあり、常に自分中心に世の中がまわっていても気にしない、

ラブリーな人達ともいえる。

そんな私はもちろんB型ではありませんが、家族にB型がいます。好きになる、いいなと思う男性も

B型の人が多いですが、実際に付き合う相手はB型はいません。

付き合っても、苦労がたえなく長くはもちませんでした。

別にB型だからといって苦手とか、嫌いってことはないけど、違う人種みたいだと自分では思っています。



返信‐7 (トロント) 2011-02-25 13:39

>6

日本語でおk

返信‐8 カナダ人の友人曰く。 (トロント) 2011-02-25 13:43

と言う事は、カナダ人はほとんどB型(笑)!?

返信‐9 そんなに気になる? (トロント) 2011-02-25 14:00

日本人ぐらいだよね、 こんなに血液型を気にするのって。
自分の血液型を知ってるカナダ人ってあんまりいないし。

返信‐10 (トロント) 2011-02-25 14:24

インド人は血液型わりとよく知ってますよ。

返信‐11 (トロント) 2011-02-25 17:21

>ともかく近寄らないのが一番

なんかひどくないですか?僕はB型ですけど、血液型で差別とか日本人ぐらいじゃないですか?

返信‐12 O型です。 (トロント) 2011-02-25 21:00

人間は弱い動物、血液などで区別や差別をして自分と同じような人と一緒にいて安心したいのかも知れない。特に自分に自信が持てなきゃ尚更のこと、何かはっきりしたものに頼るのかも知れないし、または宗教などにハマるのも同じかな??
このトピを読んで考えてしまった。ちょっと支離滅裂になってしまった。ごめんね。

返信‐13 サラサラ (トロント) 2011-02-25 22:38

そういえばいたな~ 学校に。 ”あの子B型だから、あんまりかかわらないほうがいいよ”とか言ってたバカ女。 

返信‐14 日本人は弱い動物 (トロント) 2011-02-25 23:07

>人間は弱い動物、血液などで区別や差別をして自分と同じような人と一緒にいて安心したいのかも知れない。

血液型を気にするのって日本人くらいじゃない?
こっちで人に血液型聞くと「知らない」って答える人の方が多い。

返信‐15 ちょっとつぶやき (トロント) 2011-02-25 23:13

横トピ失礼します。


以前日本のテレビで血液型別の番組を見たのですが、何かB型はヒドイ言われようだったんです。
私がB型なのでそう感じたのかと思っていたら、B型でない友人から見てもB型は悪い言われようだねと言っていました。
そんなにB型ってダメですかねぇ。

返信‐16 血液型性格診断大嫌い (トロント) 2011-02-25 23:32

15さん。以前、日本で血液型で人を差別するような番組が一時期流行っていましたね。実はあの直後に学校でB型の子へのイジメが問題になり、ニュースにもなったんですよ。それで、各テレビ局が自粛して血液型関連の番組をやめたという経緯があります。

血液型には、ABO型だけじゃなくて、Rh型、M型などなど、赤血球上の糖塩基の構造の違いで200種類ぐらいあるそうですよ。
赤血球上の糖の構造の違いが、なぜ性格と関わりがあると考えるのか不思議です。

血液型別性格判断を信じる人々が、「B型の人間」として定義している性格の人は、確実に他の血液型にも存在します。


返信‐17 トロントニアン (トロント) 2011-02-25 23:36

血液型がXXだからダメなんて言う奴の方が、人間としてダメだろ

返信‐18 何型でもいいじゃん (トロント) 2011-02-26 00:02

17の意見、笑えた。確かにそうかも。
くだらない人間に限って、”あの人はXXだから、△△に決まってる”とか言う人って、視野が狭いし人としての経験も少ないんだろうと思う。

そういえばカナダ人は、自分の血液型知らない人多い。
確かに日本人は、型にはめて物を考えるの大好きですね。
XX座(星座)だから、あの人はああなんだとか、XX地方(関西とか関東とか)出身だから、ああに違いない、とか。

人はみんな、一人一人違うのにねえ。

返信‐19 視野が狭い人多いね (トロント) 2011-02-26 00:28

カナダに来てカナダ人相手にちょっと嫌な思いをしたからって「カナダ人って性格悪い」とか、
カナダ人とはじめて付き合って「カナダ人の男性ってxxなんですか?」みたいなこ書いてる人も視野が狭い。

もっとすごいのが、最初から「私はB型の人とは友達にはなれません」とか言っちゃう人。

返信‐20 (トロント) 2011-02-26 01:17

国ごとに傾向というものは必ずある
それを知ろうとすることのどこが視野が狭いのか
ばかも休み休み言え

返信‐21 は? (トロント) 2011-02-26 01:21

それを知ろうとする事じゃなくて、一定のステレオタイプで人・物事を決め付ける事に対して、視野が狭いって言ってるんだろ?
よく読め。 

返信‐22 (トロント) 2011-02-26 01:21

一人や二人見ただけで傾向がわかっちゃうんだからすごいね。

返信‐23 もっと生身の人間と付き合え! (トロント) 2011-02-26 10:58

>返信20
傾向と対策ってわけ?
受験勉強じゃないんだから。
人づきあいに対しては、もっと柔軟になるべき。
上の人も言ってるけど、人はみんなそれぞれ違うし、同じ国の人だって全然違う。
最初から型にはめて人を見たら、その人のいいところや本質なんて分かるわけがない。
そういうことしてると、うわっつらの人づきあいしかできなくなる。

返信‐24 (トロント) 2011-02-26 13:38

生身の人間はいいぜえ。体当たりしていこうぜ、みんな。裏表が無いのがいいよね。いろんな人と話をして考え方を広げなきゃ損だ。

返信‐25 (トロント) 2011-02-26 14:30

あーでも「裏表が無い演技」は上手くて実は裏表激しい人とかもいますよ。

返信‐26 (トロント) 2011-02-26 14:52

でも自分はまっすぐにぶつかって生きたい!

返信‐27 (モントリオール) 2011-02-27 09:20

>もっとすごいのが、最初から「私はB型の人とは友達にはなれません」とか言っちゃう人。

そんなにすごい?
デブとはつき合えない、背が低い人とはつき合えない、中国人と友達になりたくない、
みたいなものじゃん。人ぞれぞれ価値観があるでしょー

返信‐28 (トロント) 2011-02-27 09:56

27さんに同意。私も「キリスト教徒・タバコのみ・人に食事をおごってもらうことばかり考えている人・人の家に連泊をたくらんでホテル代を浮かそうと考える人」とは友達になれません。(自分は無神論者だしタバコのにおいを嗅ぐと頭痛が起きます。)あと、猫がどうしても好きになれないので猫の話をえんえんとエンドレスでされるのも困ります。

返信‐29 ちょっとびっくり (トロント) 2011-02-27 10:52

同じかな~? だって、血液だよ? そんなので性格を決め付けられて、最初から嫌だって言われても。  喫煙者やずうずうしい奴とかは分かるけど、血の種類でいろいろ言われても、どうしようもないでしょ。 もし、学校とかで仲良くなった友達が、その後、B型って分かったら、もう話もしない? ある意味それはそれですごいけど。 キリスト教徒と友達になれないって言うのもすごいね。 カナダで友達出来る? ものすご~い偏った友達付き合いだね。

返信‐30 (トロント) 2011-02-27 10:53

>デブとはつき合えない、背が低い人とはつき合えない、中国人と友達になりたくない、
みたいなものじゃん。人ぞれぞれ価値観があるでしょー

違うね。デブはデブ、背の低い人は背の低い人で単純明快。勿論、個人によって何処からがデブで何処からが背が低いのか基準の差はあるけどね。でもそのポイントは特定個人内ではっきりしている(筈)。そんな理由で人付き合いを選ぶ事の良し悪しは別にしてだよ。

ところが「○○人」と人種でひと括りにするのは問題だ。何故なら人種は同じであれど各個人によって考え方、志向性、性格、好き嫌い、ETC ETC、全ての点で違うからだ。それは単なる「デブ」や「背が低い人」などの範疇を遠く遥かに超えた複雑さで、一緒くたに論じる事自体が無意味なもの。

例に出た中国人だが、香港系、台湾系、海外各国の華僑、大陸系、ETC ETCでもかなりの違いがある。単に大陸系と言っても北方と南方は違うと言うし、内陸と沿海でもまた違うと言う。上海と北京は違うと言うし・・・結局どこの地方も違う。それでは上海人は皆一緒かと言うとそれは絶対そうじゃない。

日本人が皆イチローみたいかと言うと違うし、じゃあ皆ヤク中お塩みたいな訳でもない。
・・・つまりは、個人は皆それぞれ違うとしか言いようが無いんだよね。

「傾向」はあくまで「傾向」であってそれにあまり重きをおくのは危険。

返信‐31 28です (トロント) 2011-02-27 11:18

28ですが、キリスト教を無理矢理押し付けられて育ち、内容もよく知っています。キリスト教はうんざりです。自分にはそぐわない。カナダで白人の友人もいますが無神論者ばかりです。一人だけ白人でキリスト教信者の知人がいて、一ヶ月に一度だけ会いますがはっきり言って洗脳のされ具合が酷いなあと思います。エステサロンで腕がいい人なので頼んでいるだけの関係です。

返信‐32 キラ様 (トロント) 2011-02-27 11:45

へ~ 俺の友達、結構みんなクリスチャンだけど、一度も教会に誘われたり、キリストがうんちゃらとかの話も聞かされた事ないけど。
運ないね、あなた。

返信‐33 31です、そうです (トロント) 2011-02-27 12:13

32さん、そうでしょう、自分運がないんですよ。しかもエステサロンの人なんて洗脳のされ方が酷くて、腕が良くなかったら絶対会うことはないタイプの人です。っていうかもしいつかどこかでもっと上手い人見つけたら即、そちらに行きます。

返信‐34 パン (トロント) 2011-02-27 12:41

33さん。すごいですね。
それ、ただエステの腕がいいから利用して付き合っているだけですよね。
友人とは言わないんじゃないですか?

返信‐35 トロントニアン (トロント) 2011-02-27 12:59

商売だしね。
向こうも、友達だとは思ってないよ、絶対。

返信‐36 33です (トロント) 2011-02-27 13:33

33ですが。前の方の返信(31くらいだっただろうか?)でエステの方は「知人」と書き込んだんですが。。。友人じゃありません。

返信‐37 言葉を慎め31 (トロント) 2011-02-27 22:19

返信31、「いますがはっきり言って洗脳のされ具合が酷いなあと思います」って書いてるけど、これがばれたらあんた訴えられるよ。

その、あんたの言う洗脳されたキリスト教信者が組織を挙げて告訴するだろうよ。匿名の掲示板だから好きな事かいてるけど、その気になれば向こうは警察に通報してあんたの居場所を突き止めるからね。まあ、おれはキリスト教でも仏教でもないけど、あんたの言い方に一言物申したかったから書いただけ。気をつけるんだな、青二才。

返信‐38 青三才 (トロント) 2011-02-27 23:20

私もキリスト教信者うぜーって日々思ってますよー。迷惑してます。お仲間発見。

返信‐39 cyber-bullying (トロント) 2011-02-27 23:33

思っている事と、実際公共の場で、それを発言するのは全然違う。
私は、絶対に黄色人種と友達にならないなんて発言したら、大問題でしょう? それと同じ事。
もっと、大人になりましょう。

返信‐40 (トロント) 2011-02-28 00:21

問題は、こう言った匿名掲示板を'公の場'と認識していない人間が多い事。
匿名性もあって、何を言っても良いと勘違いしてる人たち。
書き込み内容によっては逮捕されてる人間が出てるのに。
馬鹿なんだよ。

返信‐41 (トロント) 2011-02-28 00:37

馬鹿は死ぬまでなおらないから放っておけば?

返信‐42 (トロント) 2011-02-28 00:41

まぁ、7~8割がキリスト教徒の国に来て、”洗脳されてて酷い”なんて言ってるくらいだから、決して頭はよくないだろ

返信‐43 血液型はどこいった? (トロント) 2011-03-01 20:59

おおっ。いつのまにキリスト教の話に。

返信‐44 いつものように (トロント) 2011-03-01 22:58

ん~ どっかの馬鹿が、頭の悪さ丸出しの書き込みをした辺りから。

返信‐45 プーティーン (トロント) 2011-03-01 23:13

お腹すいたー。
美味しい物たべたいなぁ。

返信‐46 (トロント) 2011-03-02 00:47

返信45

じゃあB型同士一緒に食べに行こうか?何にする?カツどん?焼き鳥?

返信‐47 (トロント) 2011-03-03 07:28

B型だけが集まってカラオケ大会とか盛り上がりそう!個性的なのがいっぱいいるんだろうな。

返信‐48 B (トロント) 2011-03-03 08:13

俺もB型だよ~。集まったら面白いかもね。

返信‐49 47 (トロント) 2011-03-03 08:27

48さんはどんな歌がお好きですか?私はロックです!

返信‐50 (トロント) 2011-03-03 10:28

素朴な疑問で申し訳無いのですが、B型の人限定で集まった場合、仕切る人・幹事役のような人はどうやって決めるんですか。

返信‐51 B男 (トロント) 2011-03-03 11:22

難しいですね。考えさせられます・・・