トロント掲示板 (生活) - No.22102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ボランティア??

素朴な疑問 (トロント) 2011-02-22 02:11:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、掲示板に出ている”犬のグルーミングサロンでボランティアしてみませんか?”って、”ただ働きしてくれませんか?”って事だと思うんですけど。。  Humane Societyで犬の散歩・世話は分かるんですけど。 

犬が好きな人は、こんなのにも応募するのかな? 私の犬なら、いつでも散歩やシャンプーをしてくれてかまわないんですけど 笑

(すいません 別に意味のある書き込みじゃなくて)

返信‐1 疑問というか謎です (トロント) 2011-02-22 03:16

広告見てきました。オーナーは「気さく」ではなく「ケチ」と考えさせてもらいます。又、経営難におちいっているのならばこんな下らない小細工する以前に他にすることがあるはずです。何故人がただで自分のために動くと思っているんでしょうか、謎です。私も犬飼いですが何を甘ったれたことを考えているんでしょうか。

返信‐2 ため息 (トロント) 2011-02-22 03:39

私はお店を経営していますが、「経験をつみたいのでタダでもいいから
働かせて」という人は度々きますよ。(日本人以外の方々です)

きっとこのオーナーさんはそういう、経験はないけど、やる気と学ぶ気が
ある人を求めてるんだと思いますが。

こちらでは、経験がないと雇ってくれません。日本みたいに、お給料を
何にも出来ない人に払って、その上、トレーニングしてくれる所なんて
ないんですよ。経験は買うものです。

どうして、こうネガティブに物事を捉えて、こういう場所に投稿するの
でしょうか・・。

返信‐3 (トロント) 2011-02-22 03:47

それならそれでもっとはっきりと「経験はなくてもやる気と学ぶ気がある人是非来てください」みたいな書き方するべきでしょう。漠然としてますよこの広告。

返信‐4 挨拶程度に (トロント) 2011-02-22 03:52

こちらの「経験」ってのは面接で嘘つけば通りますw
現地の人もそうしてます。
日本人はバカ正直だから本音をいっちゃうんですね。
正直、嘘ついても現地の人よりは日本人は手先が器用だし、
気配りが出来るので、ノープロブレムです。

資格必須ならば所持していないといけませんけどね。

返信‐5 (トロント) 2011-02-22 03:53

ボランティア探すのならカナダ政府が認定しているサイトで探さないと!
ボランティアをしてリファレンスも貰えなし、文句ばかり言われて終わりなんてことになります。!
ちゃんとケアしてくれるサイトからボランティアを探しましょう。
正直海外にきて日本語で募集しているところは怪しいところが多いですよ。
(すべてではないですけどね。)

TTCトークンをくれるところ、有給のボランティアなんかもありますので
探してみましょう。

http://www.volunteertoronto.ca/

返信‐6 人事担当の目は節穴じゃないよ。 (カナダ) 2011-02-22 04:21

嘘つけば通る程度の経験ってそりゃ「ないよりゃある方がマシ」レベルの経験でしょ。
普通はreferenceチェックするしまかり間違って嘘で面接通ってもトレーニングでばれます。

「マーケティング経験3年以上」や「flashを使ったウェブデザイン経験者」の募集で
未経験だけど手先が器用だし気配りが出来るから嘘ついても通るよ♪楽勝楽勝♪
なんてこたぁない。

返信‐7 (バンクーバー) 2011-02-22 06:24

返信2さんがおっしゃっているように、これをポジティブにとらえると、

お給料はもらえないけど、お金や商品を盗んでも文句は言われないというころですよね?返信2さん?

雇用記録なんてありませんし、店も通報できませんからね♪

返信‐8 違うかな? (トロント) 2011-02-22 06:53

お金や商品を盗んでも現行犯でなければ通報は出来ないと思いますが、違いますか?

返信‐9 (トロント) 2011-02-22 07:37

カメラに映ってたらアウトじゃね?カナダの法は良く知らないけど。
しかしくだらねー話題だなw