カナダ掲示板 (留学) - No.22101

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダのケーキ(って北米のケーキ)って甘すぎない?

ケーキあまっ!!!! (トロント) 2011-02-22 01:35:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問デーース。

カナダのケーキ屋さんで働いている方、もしくは働いたことがある方に質問ですが、

ケーキにどれくらい砂糖を入れているのでしょうか?

少なくとも日本のケーキの3倍は甘く感じるのですが^^;

こんなんじゃー、肥満は増えるばかりだと思います。

カナダのケーキを食べてから、「ケーキ恐怖症」になりました。

ケーキの甘さを抑えれば、景気もよくなると思います。なんてなw

返信‐1 喰えないよね (トロント) 2011-02-22 01:38

こっちの人は味覚が鈍いんであのくらい甘くしないと感じないんですよー。
あと、甘ければ高級と思ってるのかも。笑

返信‐2 そんなの今頃気づいたの? (トロント) 2011-02-22 01:58

Welcome to canada!!

返信‐3 (トロント) 2011-02-22 02:29

アメリカのレシピの方がカナダより砂糖が多く入ってますよ。美味しいケーキ屋さんに行くとそこそこ食べれるケーキありますよ。

返信‐4 七色ケーキ (トロント) 2011-02-22 02:33

色よりあの赤とか緑とか青とか紫とかが嫌だ。
食い物に見えない。気持ち悪い。

返信‐5 間違えた (トロント) 2011-02-22 02:40

↑訂正

色よりじゃなくって味よりね。

返信‐6 どんどこどん (トロント) 2011-02-22 03:47

loblawsのケーキコーナーの奥で、おばちゃんがバケツに入った生クリームをパンケーキに「どさっ!」っと乗っけてたなw落ち方が「生クリーム」ってより「すげー弾力のある餅」みたいな感じだった。
今考えるだけでも吐きそうだぜb

返信‐7 ケーキ職人 (トロント) 2011-02-22 04:49

カナダ人にしてみれば甘いあのじゃりじゃりのクリームがいいんでしょうね、プセテリ(ベイSTATION近く)なら色々なケーキが揃っていますよ。ヨーロッパ人経営のペーストリーはバター、クリームしっかり入ってますよ。ですので、味は良いけど気をつけて下さいね。

返信‐8 (トロント) 2011-02-22 05:00

世界一不味いといわれた旧ノーウエスト航空のデザートケーキを久しぶりに食べたいなぁー。
鼻が痛くなるほど甘いケーキだったけど、今となっては懐かしい。

返信‐9 軽くつっこみ (トロント) 2011-02-22 05:07

>ケーキの甘さを抑えれば、景気もよくなると思います。なんてなw

なんじゃそりゃ。

返信‐10 (トロント) 2011-02-22 05:34

8さんの書いておられるケーキ、私はにおいをかぐのみで食べられなかったんですが、話のたねとしては面白いと思います。何をどうしたらあそこまで不味いケーキが作れるのかが謎です。あれを作るレシピが本当に存在するっていうのが凄い。レシピがオーケー通っちゃったところも凄い。

返信‐11 日本では甘党だったのに (カルガリー) 2011-02-22 23:45

カナダは農業国で、食料自給率がかなり高く、むしろ輸出している国なのですが、
砂糖は自給率が低いです。
もちろん気候のためもあるけど、一人あたりの消費量も半端ないよね・・・って思います。
コーヒーにダブル・クリーム&シュガーとか。

私も初めてカナダに来た時は、そのケーキの甘さに震えました。

返信‐12 無回答 (トロント) 2011-02-23 12:54

私もあのアイシングクリーム、本当苦手です、、

返信‐13 お砂糖控えめ (トロント) 2011-02-23 13:32

同感。
仏壇に飾る砂糖でできた花(盆菓子?)みたいなものくらいマズイ。