トロント掲示板 (留学) - No.22089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ロンドン オンタリオ 情報!!

ロンロン (日本) 2011-02-20 11:50:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、今度留学でオンタリオのロンドンに行くことになりました。そこでロンドンについての情報お持ちのかたどんな感じの町か教えてください!!
お願いします。

返信‐1 ポンポン (トロント) 2011-02-20 14:22

町は結構栄えていると思います。かわいいお店とかもあります。

トロントやモントリオールとは違って電車が走っているような大都市ではありませんので、可能であれば車を持つ事をお勧めします。

返信‐2 大人しい街 (トロント) 2011-02-20 14:33

ロンドン、正直何もありません。
でも、勉強に集中するには、良い街だと思います。

ただ、上で返信されていたように、交通の便がトロントほど良くないので、車がないと結構苦労すると思います。

でも、留学生などは少ないと思うので、自分次第で思い切り地元の人と交流を深めて、カナダ文化を楽しむ事もできます。

街は本当に田舎街という感じで、小さいショッピングモールが1つだけあって、それがダウンタウンです。(え?これがダウンタウン?っていうぐらい、小規模です)

でも雰囲気はのんびりしていて、良い街だと思います。

留学生活、思い切り充実させられると良いですね!!

返信‐3 ぷぷ茶 (ロンドン) 2011-02-20 14:48

留学でロンドンに行くことを決める前に、ロンドンの情報を自分で集めろよ。

順番が逆だ。この先の留学生活が不安ですね。ってかその後の人生も・・・っぷ。

返信‐4 (トロント) 2011-02-20 17:07

でもバーとクラブがたくさんあって、お酒好きのパーティ好きには都合がいいでしょ。みんなこじんまりしているから、学校から歩いていける距離だし。タクシー代も片道15ドルぐらい。割り勘したら安い。

返信‐5 (トロント) 2011-02-22 00:10

もしかして交換留学生の人?

返信‐6 はな (ロンドン) 2011-02-22 03:15

ロンドン、とっても良い街ですよ。
「Forest City」と言われているだけあって、全体的に緑の多いキレイな街だと思います。
バスの本数が非常に多いので、知り合いの学生さんなんかはみんなバスで移動しているようですが、
冬はバス停で待つ間が辛そうですから、確かに車があった方がいいかなぁ・・と思います。
トロントや、ナイアガラなど、週末に遊びに行ったり出来ますから。
「オンタリオ州ロンドン」で検索すると、いろいろWEBが出ますから、見てみては?

返信‐7 雪だるま (トロント) 2011-02-22 04:34

やたらと雪が雪が降ります。

返信‐8 ロンロン (日本) 2011-02-22 14:11

情報どうもありがとうございました。少しでもどんな感じかわかり安心しました。

返信‐9 David G (ロンドン) 2011-03-02 02:34

ロンドンに生まれました。だけど、
カナダでウェスタンの大学は有名ですよ。
ロンドンは小さい村ですね?うん。
でも、日本人が多くないです。
英語を勉強するために、ロンドンがいいですよ。
ロンドンはとてもイギリスみたい。
ロンドン人はフレンドリーですよ。
ダウンタウンの中、Victoria Parkはキレイだね。
日本人じゃないwww (as you probably tell)
Forest Cityに行ったら、ようこそ。^_^

返信‐10 (トロント) 2011-03-03 07:17

返信9、必死だな。

返信‐11 David G (ロンドン) 2011-03-04 22:44

必死じゃないだよ。
日本語になれるためにだけ e-Mapleを使います。

この言葉、初耳だ。

習っています。ありがとう。

返信‐12 (トロント) 2011-03-05 01:21

デビッドは女捜してるの?

返信‐13 David G (ロンドン) 2011-03-07 00:02

ううん、もう探した。

でも、友達と探してるよ!

返信‐14 団長 (トロント) 2011-03-09 04:29

DAVID、、おもしろい。
あんた、いいわ。

頑張って日本語勉強してなはれ。

返信‐15 良く行きますよ (トロント) 2011-03-10 05:26

ロンドンには、何度か行ったことがあります(友達が住んでいるので)。
雰囲気としては、若者がたくさん住んでいますね。ナイトやクラブの周辺には、たくさんの若者がわいわい騒いで、飲んだりしているのを良く見かけました。あと、公園(クィーンズパーク)があり、ジョギングするのにもいい場所があります。
個人的には嫌いな街ではないですが・・・友達は嫌いって言っていました^^;。
まぁトロントに比べると、何もない・・というのが正直な理由なんだと思います。
土日の朝だと、ダウンタウンががら~んとしていて、とても静かですしね。
大学の方も有名な大学で、構内にも1・2度中を見させていただいたことがあります。留学生は他の大学に比べて少ないものの、結構いるみたいです。日本人は少ないようです。

返信‐16 (トロント) 2011-03-10 07:36

>ナイトやクラブの周辺には

吹いた。英語おかしいよあなた・・・

返信‐17 見てみたい (トロント) 2011-03-10 21:49

確かに、、、。

クラブ周辺に、めっちゃ年寄りの人がいたら、おもろい。

返信‐18 16 (トロント) 2011-03-11 00:01

>>17

日本語おかしいし、日本語理解してないよね。あなたデビッド?

返信‐19 17 (トロント) 2011-03-11 08:03

私日本人だけど?