カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

お酒を買うとき

hiroko (ビクトリア) 2011-02-20 10:37:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お酒を買うときに、パスポートの提示があると聞いたことがあるのですが
IDは2つ必要だったりしますか?
私はパスポートしか持っていないので
もし2つ必要なら何を提示したらいいのかわからなくて
質問させていただきました。
ご存知の方教えてください。

返信‐1 大丈夫 (トロント) 2011-02-20 12:32

20代女性ですが私は今まで数十回LCBOで買っていますが、一度もIDチェックされたことがありませんよ。若い人ならいかにも学生のようなトレーナにジーパンなど履いていれば未成年に間違われるかもしれませんが、大人のかっこうしていれば問題ないと思います。
でも、もしIDが必要ならば、パスポート一つで十分だと思いますよ。

返信‐2 お酒好き (トロント) 2011-02-20 13:23

パスポートだけで十分です。もしくは州のドライバーライセンスか

IDが2枚必要なのは政府発行の写真付きのIDがないときです。例えばクレジットカードと何か、です。私は一度たまたまパスポートも州のドライバーライセンスも手持ちになく、クレジットカードとダイビングライセンス(写真付き)を見せたことがありますが、いけました。

ちなみに小柄で童顔な女性でなければ、いちいちIDは聞かれませんよ。私はまだ一度も経験ないです。まぁ持っておくにこしたことはないですけど。

返信‐3 ビール (カルガリー) 2011-02-20 15:10

パスポート、またはドライバーライセンスで大丈夫かと思います。
私は、ドライバーライセンスを持っていないので、PRカードを使います。
(本当はPRカード、外に持ってゆくのはよくないのですが。)

お酒を買うときではないですが、バーなどに行くとき、2つIDを求められる場合があります。
でも、ほんとうにたまーにですけどね。

返信‐4 けん (ビクトリア) 2011-02-20 15:17

トロントでは聞かれないのかな?
僕はお酒買う時もパブに行くときも、ほぼ毎回きかれますけど…たまにID2つ聞かれることがあります。僕は国際運転免許持ってるからいいけど、なかったら…どうしたらいいんでしょう。クレジットカードか学生証があったらなんとかなるかも。

ごめんなさい、力になれませんで…

返信‐5 まっこ莉 (バンクーバー) 2011-02-21 01:14

バンクーバーですが、今まで一回だけID2つを提示させられました。
ほとんどは1つで大丈夫ですが、
定員がIDを2つ求めて、提示できなかった場合、
お酒を販売することを拒否できますので、あしからず。

返信‐6 mami- (ビクトリア) 2011-03-02 17:49

ID提示については、場所と時間で聞かれたり、聞かれなかったり!!!

1つ目はパスポートや、国際免許、BCID等のID!!
2つ目はクレジットカード等のローマ字で自分の名前が記載されていれば何でも良いみたいです!ちなみに、無ければ忘れた等の言い訳で誤魔化せたりします!!!(2枚目のみ)

ちなみに、PUB,Night Culbはもっと厳重にIDチェックをします!!PUBは場所によってはしませんけど...

ではでは、参考までに~

返信‐7 JL (トロント) 2011-03-02 21:51

以前ビクトリア在住、現在トロント在住の者です。ビクトリアとトロントではIDを見せる回数が愕然と違います。ビクトリアではパブに行くとIDが2つ必要な時がよくありました。その他ではIDが1つ必要なのは銀行(毎回何かトランスアクションする毎に提示を求められました)、お酒購入時などですが、トロントに2年くらい住んでますが、IDを見せたのは2回ほどです。ビクトリアはIDに厳しかったのでどこに行くにもパスポートと使わないのにクレジットカードを持ち歩いていました。トロントは全くそういう事がないです。

返信‐8 (トロント) 2011-03-22 08:36

lcboで身分証明書採ったら一番早いよ。