カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.22083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

結婚証明

ロッキー (カルガリー) 2011-02-19 18:06:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民申請のため結婚証明をしたいのですが、領事館で結婚証明をもらうのか、日本の戸籍謄本を日本で英訳してもらう場合のどちらがいいのでしょうか?教えてください!!!

返信‐1 カルガリアン (カルガリー) 2011-02-20 14:52

ロッキーさんは領事館に在住届けや結婚届けを出していますか?領事館に記録があれば、結婚届けを出してくれるでしょうが、無ければ日本から戸籍謄本か抄本を取り寄せて、領事館で英訳してもらえます。以前は$15位だったと思いますが、値上がりしたとしても、日本で英訳してもらうよりは、ずっと安いと思います。
一度、領事館に聞いてみてはいかがですか?

返信‐2 ロッキー (カルガリー) 2011-02-20 16:48

コメントどうもありがとうございます。

領事館に何も届けはだしておりません。

気になるポイントとして、領事館でも翻訳会社でも、ガバメントに対して、同じかどうかという点です。
ご存知でいらっしゃいますか?

すでに二人の戸籍謄本と、それぞれの原戸籍の英訳は持っております。