トロント掲示板 (生活) - No.22075

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

荷物郵送について

郵送 (トロント) 2011-02-18 15:10:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国のため荷物を持って帰りたいのですが、重いまま頑張って持って帰るか郵送しようか迷っています。郵送の場合、飛行機持ち込みOKの大きさのスーツケースに入れて送れればいいなと思っているのですがいくらくらいかかるかどなたかご存知ですか?

返信‐1 山男 (カナディアンロッキー) 2011-02-19 01:50

外寸と重量に規定が有ります。最寄の郵便局かウェブサイトで確認してから持って行かないと、家に持ち帰る羽目になりますから気をつけて下さい。
俺も冷や汗を垂らしながら、アパートへ戻った記憶があります。。。

返信‐2 節約? (トロント) 2011-02-19 05:29

私はトロント-日本間を何度か往復しているのですが、トロントからデルタを利用した時、23キロの重量制限をオーバーするのは確実だったので、32キロまでなんとかおさめ、2つのスーツケースでそれぞれ$50ずつのオーバーチャージを支払いました。

郵便局や、日本への宅配サービス(ヤマト運輸等)も検討したのですが、結局自分で持って帰る場合の、32-23=9キロ×スーツケース2つの18キロで$100というのが一番安かったからです。
ただ、エアカナダでは、一つの荷物につき$100と言われてしまいました。

航空会社によっても違うと思いますし、荷物の基準もよく変わっていますので、ご確認下さいね。
送るといくらぐらいか、のお答えになっていなくてごめんなさい。

返信‐3 必要? (トロント) 2011-02-19 14:46

スーツケースは物を運ぶための物、、、だから多少重くても、あの形でも仕方が無い
、、、と思います。

郵送する(持ち運ぶ必要が無い)のに鞄の重さにまでお金をかけるのは馬鹿馬鹿しいと思います。
他の方が書かれているように、メジャーな送り方の大抵の荷物には大きさや形状制限があますので、郵送には段ボールが一番適してると思うのですが。

スーツケースも気に入っていて、持ち帰りたい物の一つだったり、本当に値段や勝手が知りたいだけで、別にいくら払っても構わないetc...だったらこのレスは無視してください。

又、トピ主の質問に素直に答えるなら、各郵送会社(ヤマト、EMS、Fedxetc...)
を利用すればスーツケースのまま送る事が出来ます。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2011-02-19 15:09

トピ主です。皆さんありがとうございます。私も本当は段ボールに入れたいのですがトロントでは店に行くと日本のようにもらえるものなんですか?

返信‐5 山男 (カナディアンロッキー) 2011-02-20 02:37

殆どの運送会社で用意していると思いますが、通常は購入しないといけません。
郵便局でも箱は販売しています。
スーパーや酒屋さんでは大量に捨てるので、潰す前に貰う事は可能です。
自分に必要な大きさがあるかどうかは、その時の運次第ですね。