トロント掲示板 (生活) - No.22065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC

TTC (トロント) 2011-02-18 00:49:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまにTTCの電車に乗ってると途中の駅で乗客全て降りさせて次の電車を待たなければならないときがあるんですが理由をご存知ですか?運転手が何か言っていますが全然分からなくて。

返信‐1 (トロント) 2011-02-18 00:57

電車自体の機械上のトラブルで次の駅で降ろされたことは何度かあります。

返信‐2 TTCは民営化したほうがいいよ (トロント) 2011-02-18 01:26

TTCではよくあることです。機械のトラブルとかトンネル内で煙が発生したとか病人が出たとか。
組合が税金から給料もらって働いてるので、全然仕事やるきありません。いくらなまけていい加減な仕事してもちゃんと給料もらえるし毎年昇給するから。

昨日見た改札のおっちゃん、おもいっきり爆睡してた。あれで年収$100,000以上だからすごい。

返信‐3 だめです! (トロント) 2011-02-18 01:28

民営化は良くないです。料金が一気に上がりますよ。わかってますか?TTCは国営なので税金でまかなわれているところがあります。民営化は絶対にいけません。

返信‐4 はいはい (トロント) 2011-02-18 01:47

トロントで子供生んだらその子が2さんの書いておられるおっちゃん(もしくはおばちゃん)になれるように育てたら勝ち組という事ですね。

返信‐5 おかしいTTC (トロント) 2011-02-18 01:55

料金上がったら誰も使わなくなるから利益は下がり、客集めのために値下げしなければならなくるんじゃない?
民営化したからってすぐ値上げってわけでもないでしょ。日本はちゃんと政府が認可しないと値上げできないようになってるし。

その前に無駄遣いの削減をしないと。居眠りしてる改札員がなんで年収$100,000!?
それにいくら景気が悪くても給料upは保証されてるって、なんで???

返信‐6 だから、 (トロント) 2011-02-18 02:00

あまいですね。このトロントでTTCに対抗する民間の電車会社は無いんですよ。だから独裁的なビジネスになります。値上げをされても車を持っていない人たちはTTCを使うしかないのです。弱者に対するいじめになりますよ!あなたが文句の言いたいのは居眠りをしている改札員でしょう?その改札員の問題をTTC全体の問題にしないでください。もし本当に頭にきたのなら、居眠りする職員の写真を取ってTTC本部に送りつけてください。首になります。実際にテキストメールを運転中にしていた職員は首になりました。
一時的なあなたの憤りを民営化と結びつけるのはあまりにも極端であって、本質を理解していません。

返信‐7 トロントニアン (トロント) 2011-02-18 02:07

居眠りしているTTCブースの職員は、クビになんてなりませんよ。 前に新聞にのった居眠りしていたおじちゃんも、誤っただけで終わったし。  メールしていたバスの運転手は、法律違反だったし、人の命に関わる事なのでクビになったようです。

返信‐8 (トロント) 2011-02-18 02:15

新聞をよく読んでいないようですね。この前居眠りをしていたおじいちゃんは薬の副作用でそうなったので厳重注意で終わったのです。人によってケースが違うので、あまり決め付けないほうがいいと思いますが。

返信‐9 民意だよ (トロント) 2011-02-18 02:35

居眠りしてるのは一人や二人じゃないよ。みんな薬の副作用?薬の副作用なら許されるのか?

民営化して、職員をすべてその会社の社員に切り替えて完全能力制にしてなまけものはクビにしたほうがいい。そうでなくてもちゃんと仕事してないのが多いのに。給料どろぼうばっかり。
もっと安い給料でも働きたいっていう人は大勢いるのに、TTC職員が公務員だからという理由だけで保護されるのはおかしい。

実際に知り合いの旦那で毎年仮病つかってフロリダのタイムシェアに1ヶ月住んでるやついるよ。

そういうのにしびれを切らした市民がFordを当選させたんだよ。

返信‐10 (トロント) 2011-02-18 02:40

カナダは実際のところ社会主義だからなあ~。
自由競争の風を入れるのはよい事だよね。
生活保護なんかももっと厳しくすべき。

でもルーザーカナディアンと結婚してシステムにぶら下がってる
日本人は困るかも。

返信‐11 サービス向上精神 (トロント) 2011-02-18 05:24

で、その副作用で居眠りしてしまっていた方、その後ストレス(?)で、なくなりましたよね。
難しいケースでしたね。。。

これからはそんなにやたらめったらストできないようになったのではないですか?。
ストと値上げについてはFordさんには頑張っていただきたい。

最近、TTC職員も遅延についてのアナウンスもちょっとは良くなってきているように思えます。
車内アナウンスは音質がひどくて聞き取りにくかったですが、これも改善の方向に持っていかれるようですし。
最近では簡単に職員の悪行(?)が写真に収められるようになってきたので、これからはもう少しTTC職員も気を引きしめて仕事をしてくれるのではないですか?。


だた、バスやストリートカーが3台一緒にくるのはどうにかならないだろうか。そして、それらの3台が同時に最初のストップから発車するのもどうかな。

返信‐12 (トロント) 2011-02-18 05:27

返信‐13 わかる (トロント) 2011-02-18 05:33

>>11

三台続けてくるのには私も納得いきません。そんなに一気に大量に乗客が乗るのかって。気分に合わせて選ぶってわけでもないし。

返信‐14 (トロント) 2011-02-18 05:59

ストリートカーって、どっかで故障とか事故があると全線に影響しちゃうから困る。しかもTTCの組合はやる気ないから修理とかも遅いし。
少なくともバスにすれば一台故障しても全線で止まることはないんだけどね。

ゴミの収集に関しては民間委託に向けて動き出してるみたいだけど、TTC組合のスト権については州政府レベルの協議が始まった所で、まだ決まってはないはず。もちろん組合は反発してるけどね。どっちもまだ決着はついてないみたい。

ただ組合はフォード市長が当選して以来ビクビクしてるのは事実みたい。気を締めることは良いこと。

返信‐15 mimi (トロント) 2011-02-18 06:24

私は電車ではその様な経験は無いのですが、バスの方ではちょくちょくあります。
ショートカットなんでしょうかね?よくわからないのですが、乗客も顔色を変えないで降りてるので当たり前のことのようです。
運転手さんの気分でって事は無いと信じたいですが。。

返信‐16 ああ (ハリファックス) 2011-02-20 07:49

みなさん返信おつかれさまです。

返信‐17 (トロント) 2011-02-20 12:53

今の市長は民営化を推進しているのでこれからいろいろあると思いますよ。
まずはゴミの収集から民営化をすすめるそうですが、これがうまくいかないとTTCまでは
回らないでしょうね。今年からはコスト削減のためバスがまず大幅に削減されます。
そうなる前に早く車を買いましょう。

あと、ストリートカーですが現市長は廃止にするのを推進しています。まあ、TTCを使っている
人はこれから大変な時代がきそうですね。

返信‐18 カバみたい (トロント) 2011-02-20 13:03

市長は自動車産業か石油業界と繋がっているの?
市長自ら環境破壊を推奨しているみたいでトロントも終わっているね。
ただでさえトロントは車が多くて空気が悪いのに。
私は東京生まれ東京育ちだけれど、トロントに来てから喘息が悪化した。
それに・・・
これ以上、車の生活を推奨したら、糖尿病や喘息や高脂血漿も増え続けるだろうし
OHIPの負担が増えて税金を減らす予定が、逆に税金がもっと必要になったりしてね。

返信‐19 どうせ高い税金払うなら。。。 (トロント) 2011-02-20 13:18

ストリートカー廃止には条件付きで賛成ですね。
地下鉄を増やし、現在のストリートカールートにバスを走らせればいいと思います。
元々ストリートカーって人口100万前後の中規模の都市用です。人口500万のGTAなんかにストリートカーなんて走らせるから渋滞が増えるんです。東京もロンドンもNYも大都市は発達した地下鉄網とバスで十分です。

さっさと公共交通機関を民営化していくつかの会社が競り合うようになればサービスも運賃もマシになるはずなんですが。少なくとも毎年のように値上げ値上げはしないだろうし

返信‐20 (トロント) 2011-02-20 13:43

>地下鉄を増やし、現在のストリートカールートにバスを走らせればいいと思います。

トロントは何をやっても中途半端な人工しかいないので新しい地下鉄を引いたら人口密度が十分にない地域に
地下鉄を引くので大赤字なるのは確実な計算。
今ある地下鉄は古いのので補修費が相当かかるので黒字は絶望的。
民営化するにしても20年分の補助金を先渡しにしないと経営は絶望的らしいよ。
まあ、将来はくらいなぁー。

それと民営化したらGTAの元トロントでない地域の交通は壊滅するそうです。
人工密度が足りないので、ほぼ全て非採算路線だそうですよ。
車がある人にはいいかもしれないけど。TTCをあてにして家を買う人は注意したほうがいいよ。

GOトレインは車両も本数もこれから改善されるそうだから、GOの駅の近くに家を買うのも考えた方が
いいと思います。

返信‐21 早口 (トロント) 2011-02-20 15:22

トピ主さん、途中で降ろされる時は電車が回送(車庫へ戻す)される時だと思います。
TTCでされるアナウンスはとても早口なので、聞き取れるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、回送される時のアナウンスは今まで聞いてきた感じでは次のようなものと思われます;

The train is going to be out of service. Please do not board on the train .

車掌さんは上の言い回しを何回も繰り返すはずです。
今度同じようなことにであったら、注意をして聞いてください。

参考になればうれしいです。

返信‐22 なぜ (トロント) 2011-02-21 09:10

一昨日、ヤングラインのTTCが止まってしまってたのは、何故ですかね?

返信‐23 (トロント) 2011-02-21 09:28

自殺だと思います。この時期に多いんです。

返信‐24 ttc (トロント) 2011-02-21 10:24

自殺です、丁度その時そこのプラットホームにいました。ゴンと鈍い音がして前の方のプラットホームに居た人は人が轢かれるのを見たそうです。

返信‐25 ナンマイダ (トロント) 2011-02-21 11:04

東京では電車に飛び込み自殺に出くわすなんて珍しくもなかったがなあ。
トロントでもあるんですね。。。