カナダ掲示板 (生活) - No.22061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からカナダへ中古車持ち込み

Hallelujah (日本) 2011-02-17 01:44:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月に移民でトロントに行きます。15年落ちの中古車を日本から送る予定です。

車は日本からバンクーバーに送り、通関を依頼し、その後、車両専用トラックで

トロントまで持っていく予定です。通関から乗れるようになるまで、具体的に

どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 トロントニアン (トロント) 2011-02-17 01:49

はは、 久々の丸投げトピ。

返信‐2 (トロント) 2011-02-17 02:34

トピ主さん、あなたの質問は返信1さんの言うように丸投げです。柔道で言えば一本背負いで投げられる感覚ですね。プロレスで言えばパイルドライバーかジャーマンスープレックスと、言ったところでしょうか。
ご自分でたずねてみればいかがですか?じゃないと文字通りあなたの頭の中はハレルヤ状態なので誰も相手にしてくれませんよ。

それと、ここの掲示板に書き込むときはある程度の知識がないといけません。たとえばの話ですが、移民申請をすでにしていて、自分のが5ヶ月たったけど音沙汰が無い。皆さんはどれぐらい待ったのでしょうか?と、いった内容ならば返信のしようがあるのですが、あなたのように丸投げで、自分は何もしないので教えてくださいと、言った内容なのは、単に面倒くさいだけで相手にされません。

返信‐3 (トロント) 2011-02-17 03:49

よほどその車に愛着があるのでしょうか?
移民で来るのであれば、ずっとこっちにいらっしゃるでしょうし、新車だからもって行きたいとかならともかく、それだけ古い車だと、関税だの手続きだの考えたら、日本で処分して、こっちで別に買ったほうがいいですよ。下手すると、車の価値より持ち込むほうが高くなってしまったりしますので。

返信‐4 (トロント) 2011-02-17 03:59

私なら車を売って旅費に回します。そして、現地で調査して車が必要かどうかを見極めます。トロントではTTC(24時間)があるので、(一部の道路を除いては)便利です。

返信‐5 (トロント) 2011-02-17 08:27

TTCは地下鉄はともかく日本のと比べたら便利ではないと思います。個人意見ですが。一歩アップタウンに住んでしまうと車がないと生活がとても不便なのは確かです。(トピ主さんのお住まいがどのあたりになるか存じませんが)


が。15年。クラシックカーでもないし、こちらで買ったほうが安いです。(ハンドルも左右違うし、結構運転しにくいですよ)以前友人がGTRを日本から持ってきてましたが、パーツひとつ失くしただけでこっちで手に入らず大変そうでした。こっちの中古車安いですよ。個人売買のものなら更に。

考え直し、又は上の人も煽るようにもうすこし詳細を。

返信‐6 (トロント) 2011-02-17 09:03

確かに。こっちの道路で右ハンドルは事故になる可能性大きいですよ。

返信‐7 とろとろ (トロント) 2011-02-17 09:16

15年オチの車だったら規制が少しマシみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kick_gova/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=6

でも、デイタイムもライトをつけてないといけないし。
排ガスについては大丈夫かな、細かい規制があるから、
順調にはいかないと思うんだけど。

右ハンドルの車も見たことがあるから、
法律でダメだってわけはないと思うけど、使いにくいね確実に。

カナダの車は、下に防錆処理がされているし、
リアバックウィンドーには、熱銅線があって
雪をとけやすくしてたりする。

トロントで、雪国に適した仕様の車を買ったほうがいいと思うけど、
不便な思いをしてまで持ってきたかったら、自分で調べるパワーを持とう。

返信‐8 中古車所持者 (トロント) 2011-02-17 10:38

右ハンドルの車だと保険料が普通より高くなると聞いた事があります。
他の方もおっしゃってる様に破損した場合車のパーツも高くつくと思うので、愛着のある車を売却するか友人に預けてカナダで新たに車を購入した方がコスト的にも心配事的にも肩の荷が下りると思いますが。

返信‐9 (カルガリー) 2011-02-18 08:02

>カナダの車は、下に防錆処理がされているし、


アンダーコーティングなら、それをやっている所に持っていけばいつでもやってくれますよ。

デイタイムライトも ちょっと配線をいじればすぐにできるよ。

あとの規制はしらないけど、、

返信‐10 あ~あ (トロント) 2011-02-18 22:37

丸投げ、しかもその後無視。