トロント掲示板 (フリー) - No.22058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

テレビジャパン

じゃぽん (トロント) 2011-02-16 05:36:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここ2・3日テレビジャパンの画像が途切れます。
契約されているみなさんのお宅はいかがですか??

ロジャース・テレビジャパンどちらに問い合わせても相手が悪いと言われます・・・・
こんなんで見れないんだったらお金返せって言いたくなります。

こかのチャンネルは問題なく見れるのに。

返信‐1 ビーバー (トロント) 2011-02-16 14:04

先日我家でも同じようなトラブルが有りました。原因はスプリッターを使っていませんか?特に粗悪なスプリッターを使うとノイズが出ます、なぜTVジャパンだけノイズが出るのか、チャンネルによって使われてるフィカンシーが違い、TVジャパン使用のフィカンシーがノイズ出やすいと思われる、一度高品質のスプリッターでやってみては。

もしスプリッターを使っていたらあまりロジャーズにサービスコールしない方がいいですよ、原則的にTV1台に1回線となって折追加料金されるかも。

返信‐2 ジャポン (トロント) 2011-02-16 14:17

ありがとうございます。

契約してもう4年以上経っていて、ボックス1度、スプリッター2・3度を無料で交換してもらいました。

堪忍袋の緒が切れたことがあり、クレームを入れたらクレジットをくれましたが

それでもやっぱり途切れたりします。

ベルでテレビジャパンが観れば即乗り換えるんですけどね。

返信‐3 じゃぱん (トロント) 2011-02-17 01:11

昨日のアサイチ、めちゃくちゃ途切れ途切れでイラッとしました。楽しみにしてるドラマとかで途切れると本当に頭にきますよね。
私が聞いたロジャース側の返事は、TVジャパンのコンピューターメモリーがいっぱいだから途切れるんだ!でした。TVジャパン側は毎回とっても丁寧な返事をくれるけど、こちらには問題は見受けられません、ってだけで、結局終わりです。

何語のチャンネルだったか覚えていませんが、どこぞの国の方々はコミュニティで一致団結して料金は高いのにテレビの映りの不具合がひどいと訴え、最終的に視聴料を値引きさせたと聞きました。不具合があれば、黙っていないで問い合わせるって大事だと思います。決して安くない視聴料を払っている以上、それに見合うサービスでTVジャパンを見るというのは当然の権利ですよね。

ただ、何度も苦情を言って追加料金みたいな話は初めて聞きました。
それこそ、苦情いれないと。

返信‐4 よこすまんが (バンクーバー) 2011-02-17 01:14

フィカンシーってなんのこと?
もしかしてfrequency?