トロント掲示板 (仲間探し) - No.22056

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

妊娠初期どのように過ごしてますか?

たまごクラブ (トロント) 2011-02-16 03:26:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代後半で妊娠初期です!初めての妊娠で、家事をしながら家でのんびり過ごしています。
あまり活動的な気分にならないので、インターネットをしたり、本を読んだりしているのですが、
少し退屈な時もあります。
みなさんそんな時期どのように過ごしていますか?

妊娠中の皆さんお互い頑張りましょうね。

返信‐1 ひよこくらぶ (トロント) 2011-02-16 06:18

ギターでも買って練習してみるのはどうでしょうか?癒されますよ。

返信‐2 おべんきょう (トロント) 2011-02-16 11:36

カレッジのオンラインコース取ってます。
3ヶ月程度で終わるし、自分の体調に合わせたペースで学習できるので。
子育てがひと段落ついたら、また仕事に戻りたいのでできるだけその準備をしてますね。
実際、出産してからしばらくは時間がなくてそれどころじゃない、って経産婦さんが言ってたので。
子供の手が離れてからこれからどうしよっかなぁ~と途方にくれるのは嫌なので、今から準備です!

お互い、健康な赤ちゃん産みましょうね!

返信‐3 (トロント) 2011-02-16 17:09

私は赤ちゃんの服を作ったりしてます。
元々裁縫が得意だったわけではないけど、なんだか幸せな気分になれます。

返信‐4 あらさ~ (トロント) 2011-02-16 20:47

妊娠初期どのように過ごしていたかというと、
第一子の時は、働いてました。
毎日メリハリがあったけどつわりが重くて大変でした。

第二子の時は、何をしてたかよく覚えてません。
上の子の育児と、パソコン(ユーチューブ鑑賞)と読書。


退屈な時間は贅沢です。出産したらそんな時間は持てません。
ネットでベビーグッズを見たり家具をみたり。
想像もふくらみますよね。
贅沢な時間を楽しんでください。

返信‐5 たまごクラブ (トロント) 2011-02-16 23:05

コメント有難うございます。
皆さんいろいろなことをして過ごされてるんですね。とても参考になります。
早速、手作りベビーグッズのサイトを探してみました。たくさんヒットしたので、この贅沢な時間を利用して少しずつ初めて見ようと思います。サイトを見ているだけで、想像が膨らみますね^^

カレッジのオンラインコースもいいですね。興味があるものがあれば是非初めてみたいです。
子供が生まれた後、あの時もっと色んなことをしておけばよかったーっと思わないように有意義にすごしたいと思います!

返信‐6 もっち (トロント) 2011-02-19 08:23

私はネットで赤ちゃんグッズ探しをしてました。結構選ぶのに時間がかかるので、ネットで下調べするのは良かったです!

返信‐7 (トロント) 2011-02-20 00:34

わたしもsさんと同じように洋裁しています。
洋服はまだ作ってないですが、必要になるようなBibとかママバッグとか作りましたよ!

無料で型紙とかを載せてるサイトもたくさんありますよ~
ひとつ載せてみますね!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#m

編み物も楽しいですよ!

返信‐8 たまごクラブ (トロント) 2011-02-23 03:57

無料型紙のサイト有難うございます!色々な型紙が無料でダウンロードできるなんて、とても便利ですね。
さっそく生地を買って初めて見ようと思います。