トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22050

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

美味しいケーキはどこに?

甘党 (トロント) 2011-02-15 13:16:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに美味しいケーキやパイってあるのでしょうか・・・。
なんかみんな毒々しい色がだったり甘過ぎたりパサパサしてたりでいまいち。

お勧めのケーキ屋さんやスイーツ屋さんがあれば教えて下さい!

返信‐1 最近行ってないけど (トロント) 2011-02-15 13:39

L'Opera Patisserie et Cafe
5291 Yonge Street
North York, ON M2N 5R3, Canada
(416) 733-8830

返信‐2 メレンゲ (トロント) 2011-02-15 17:50

私も北米のスイーツ苦手です><

ラ・バンボッシュ
http://labamboche.ca/locations.html

大好きでかなりの種類食べましたが、紫のラベンダー味以外全部美味しかったです。
パティシエの生まれたばかりの娘さんをイメージして作られたと聞きましたが、私にはトイレの芳香剤でした…。

詳細は知りませんが日本の錦糸町にあるラ・バンボッシュに暖簾わけ?してもらったみたいです。

あとJタウンのケーキは商店街のケーキ屋さんって感じの素朴な味です。こちらもお勧めです。

返信‐3 甘党 (トロント) 2011-02-16 01:26

返信1さま、

情報有難うございます。うちからちょっと遠いですがTTC駅も近いようだし、今度行ってみます!


返信2さま、

そうなんですよね・・・。日本のケーキのような繊細さが無いって言うか(笑)。
やっぱカナダでは好みが違うのかなあ~。

ラ・バンボッシュは以前行った事があります。そう言えば日本人の職人さんが来て教えてるとか
言ってましたっけ。また今度いって別のケーキもトライしてみますね。

返信‐4 ケーキ大臣 (トロント) 2011-02-16 01:37

ラ・バンボッシュとJtownのケーキは私もお勧めです!
どちらも、日本のケーキに近い味だと思います。

ケーキではないですが、パシフィックモールに、日本シュークリームのビアードパパが入っていますよ。味も日本と同じでした。チョコケーキとチーズケーキがあります。

Pain Perduのフレンチ・ケーキもおいしいです。
http://www.bitslounge.com/a01_food/2004/0818_pain.html


トロントでおいしいケーキってあまりないので、私は、家でケーキを手作りすることもあります。

返信‐5 いいなー (トロント) 2011-02-16 01:49

ケーキ大臣様の作るケーキ僕も食べたい!ちょーだいちょーだい。

返信‐6 馬鹿 (トロント) 2011-02-16 02:16



オマエ、気持ち悪い

もう来るな

返信‐7 (トロント) 2011-02-16 02:19

ケーキくらい自分で作れのこのどあほが。

返信‐8 いぶきのケーキが食べたい (トロント) 2011-02-16 03:18

$100以上のデリバリー専門だけれど、食工房いぶきのケーキは本当においしいです。
あとは、カフェみち とか、Wa(和) かな?
カナディアンのケーキだとしたら、Sweet Gallary、Senses, Dufflet、
Dessert trendsとかですかね。

返信‐9 (トロント) 2011-02-16 03:41

whole foods とかpusateri はお高めスーパーですが大規模なケーキコーナーありますよ。お勧めします。私個人的にはどれも好きです。

返信‐10 (トロント) 2011-02-16 06:13

5だけど、ぼけてみたら意外と引っかかってくれて面白かったよ。ナイス突っ込み!

返信‐11 高い (トロント) 2011-02-16 06:32

業界でトロント一番のペーストリーショップは

Rahierです。

返信‐12 低い (トロント) 2011-02-16 06:35

5(10)のしつこさと馬鹿さ加減は珍しいものがある。

返信‐13 (トロント) 2011-02-16 06:49

そういうあんたも釣られてるし・・・ばかじゃない?

返信‐14 Rahierもオススメ (トロント) 2011-02-16 07:26

Patisserie La Cigogne 

http://www.patisserielacigogne.com/cakes.html

返信‐15 はいはい (トロント) 2011-02-16 07:33

13も釣られているんですね。馬鹿ですね。

返信‐16 レス8 (トロント) 2011-02-16 08:36

pusateri のケーキって、Dessert Trendsのケーキですよね。

返信‐17 はいはいはい (トロント) 2011-02-16 08:41

15も釣られているし。馬鹿か?

返信‐18 はいはいはいはい (トロント) 2011-02-16 09:07

17も釣られてるし。馬鹿か?

返信‐19 はいはいはいはいはい (トロント) 2011-02-16 09:08

18も釣られてるし馬鹿か?
ってかどこまでこれいけるか試してみない?

返信‐20 甘党 (トロント) 2011-02-16 10:39

トピ主です。

こんなにいっぱいの投稿があってびっくりしています。
お店をお勧め下さった方々、一つ一つトライしてみたいと思います。
本当に有難うございました。

トピズレで盛り上がっている皆様。
私はこれで最後の投稿とさせて頂きますが、皆様はどうぞこのトピで
ご存分に暇つぶしをしていって下さい。

ではでは。

返信‐21 ヨコタ (トロント) 2011-02-16 12:26

ヨコのレスがかなりツボで笑えたんだけど・・・どうしてくれるの!

返信‐22 ボケ役 (トロント) 2011-02-16 12:36

ありがとうございます。私がボケをしてみようと始めてみたのですが、このような展開になるとは。結構おいしいところをいただきました。この寒い冬に少しでも笑顔という暖かさをあなたのお茶の間に届けられたことをうれしく思います。

返信‐23 ishi (トロント) 2011-02-16 16:38

リトルイタリーのケーキやさんお勧めです。
ジェラートのお店が2件ありますが 奥にある(メトロに近い側)がお勧め。
日本人好みの甘さ控えもあるし、価格も安いですよ。