カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.22041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

医者

医者 (日本) 2011-02-14 20:12:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生物学的な父親が、頭がおかしい人でした。
母親宛の手紙を勝手に開けたりしていたようです。
また、アルコール依存症でもありました。

そういう家庭環境でそだった結果、こちらで大うつ病と診断されました。
診断されたときは、とてもショックでした。でも、病院で今治療をうけています。

ただ、病院で一つ不満なことがあります。
医師によっては、肩をさわってくる医師が居ます。
(patting shoulder)
おそらく親しみを表すための表現なのでしょうが、カナダは多人種多文化の国です。
体に触るのがタブーの人もいます。
基本的に日本人はお互いの体に触らないし、やめてほしいものだと思います。
ちょっと多人種多文化の認識が甘い医師なんじゃないかと思っています。
医師を変えたいけれど、変え方がわかりません。

返信‐1 だから (日本) 2011-02-14 22:05

おまえ、きもいって。

返信‐2 (トロント) 2011-02-14 23:45

キチガイの人だよ。これってただの日記じゃん・・・

返信‐3 (トロント) 2011-02-15 00:10

このトピ主って仕事してないんですよね?
と言うか、出来ないのかな。。。

トロントにいるらしいけど、どうやって生活してるんですかね?
実家が金持ちとか?まさか生活保護じゃないだろーな。
税金をそんなとこに使われたくないなあ。

返信‐4 まったくもー (トロント) 2011-02-15 00:19

生活保護ですよ。移民だから。

MKさん、触られるのが嫌なら嫌とはっきり言わなきゃだめですよ。
カナダは、自分で意思表示しなきゃ何も始まらない国です。それはあなたもご存知でしょう?

医者を変えたいなら、他のウォークインクリニックに行けばいいだけの話です。
精神科医にかかってるなら、その医者を紹介してくれたジェネラルドクターに、他の精神科医を紹介してくれるように頼むべきです。

おだいじに。

返信‐5 うわ (トロント) 2011-02-15 01:41

自分の基地外は親のせいだといいたいらしい。
人のせいにしてる限り、何も変わらないよ。

返信‐6 (トロント) 2011-02-15 03:25

返信4さん、

MKさんって誰ですか?
このトピ主のイニシャルとか?

返信‐7 (トロント) 2011-02-15 04:33

Black-Slopeさん?

返信‐8 トニー・トニー・チョッパー^^ (トロント) 2011-02-15 05:44

チョッパー船長に聞いてみてよ。

返信‐9 (トロント) 2011-02-15 05:59

いみわからんのだけど・・・

返信‐10 それは (トロント) 2011-02-15 10:49

kはBlackだよね
mはTruthだね(漢字まで覚えてないけど、まぁそんな感じ)

返信‐11 (トロント) 2011-02-15 11:52

↑なるほど~。