カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

スランプ

まる (トロント) 2011-02-14 19:28:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに来て、早4ヶ月が経ちました。
あっという間でしたが、学校も終わり、
ただただ働く毎日です。
こんなことなら日本にもどった方がいいのか
とか考える日々です。
英語の上達と海外で働くというのが目標でしたが、
何か最近その目標が薄れて来ちゃってます。
寒いし、外曇ってて元気でないから、冬季うつかなーとか、
何かよく分からないことまで考えちゃってます。
このスランプどうしたらいいでしょうか。
個人的な愚痴をこぼしてしまい、悪いとは思ってますが、
このままでは一年を無駄にダラダラ過ごしてしまいそうな
きがしてあえて投稿しました。
なんか解決法があったり、こういうことした、
というアイデアあれば教えてください。

返信‐1 ニナ (トロント) 2011-02-14 22:34

私もまったく同じ状況です。。

でも友達のカナディアンに話すと『この1週間が1年のうちでいちばんみんなが憂鬱になるweekだから自然だよ。』って笑ってくれました。

私もこっちに来て4か月…2月入ってから全然元気が出ません。気力が出ないというか。。
あんまり寒いと仕事以外お外に出る気力も無く引きこもり気味でもったいないなって思っています。

でもそれはきっと4か月くらい経って自分が少しこの国での生活に慣れてきたのと、厳しい冬が重なってしまったからなんですよね。

なんの解決にもなってませんが、同じ境遇で試行錯誤してる者もいると知っていただきたくてレスしました。

なんとかこの月乗り越えましょうね(*^^*)

返信‐2 まる (トロント) 2011-02-14 22:45

ニナさん

レスありがとうございます。
無理にでも何かしら動いた方がいいかもしれないですね。
お互い頑張りましょう!!

返信‐3 ドクター・スランプ (あ) 2011-02-15 09:49

のり巻センベイさんに相談しようよ。

返信‐4 バナナ (トロント) 2011-02-16 14:52

とぴ主さん。わかりますその気持ち。僕はこっち来て7ヶ月経ちましたが、4~5ヶ月くらいのときは仕事探しやらなんやらで気持ちがネガティブになっていました。今はいろいろと事情は変わってきていい方向に向かっています。気持ちが沈んでた時のことを思い出しても、"あぁ、そんな時期もあったな。頑張ってよかったな"って感じです。
みんな人それぞれだとは思います。けど、そういう気持ちになるのは全然珍しいことではないと思いますよ。これをのりきるには"take it easy"と"positive thinking"に限ると思います。

あ、ちなみにカナディアンの友達曰く、もっとも寒い時期は過ぎたみたいですよ(トロントですよね?)。最高気温もこれから氷点下上回ってきますし。青空を見られる日が増えると思います^^

お互い頑張りましょう!!

返信‐5 ゆうこ (トロント) 2011-02-16 15:35

違う励まし方?ですが、仕事があるだけうらやましいです。

どんなお仕事をされているんですか?

私は、なかなか仕事が見つからないので、
仕事をみつけている人がうらやましいです!!

返信‐6 カリブ! (トロント) 2011-02-16 15:52

そんな時は旅に出よう!

思い切って友達と1週間、カリブツアーなんておすすめですよ。

今でも1週間700-800ドルぐらいで、ホテルと航空券付きのTOURがあります。