トロント掲示板 (生活) - No.22037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おすすめの加湿器

乾燥肌 (トロント) 2011-02-14 13:21:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しく加湿器を購入しようと考えています。とにかく音が静かな物を探しています。
今はholemesの超音波式coolタイプの物を使っています。音はけっこう静かなのでいいのですが少し小さいのとメンテナンスの事など含め新しい物を考えています。
以前、他のメーカーの加湿器(cool)を購入したのですがすごくうるさすぎて使う事が出来ずに返品しました。

warmタイプの物は使ったことは無いのですがどうでしょうか??
とにかく音が静かなものでおすすめのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 湿気 (トロント) 2011-02-14 13:39

具体的なお勧めではないけれど、

今まで何台か使いましたが、
基本カナダの加湿器はwarmタイプはcoolタイプのものよりもうるさいです。
しかもcoolよりも水の減りが早いと思います。

水の補充頻度を考えて、coolタイプでタンクの大きい物が使いやすいと思います。

返信‐2 加湿器。。。 (日本) 2011-02-14 20:07

自分が買ったのはクールタイプのものです。
ファンの速度が遅いのと早いのと選べます。
遅いのを選ぶと静かで、早いのを選ぶととてもうるさいです。

お店の人に聞いたら、加湿器は基本的に24時間つけっぱなしにしておくもので、
外出時に、ファンの早い設定にしておいて、家にいるときは、ファンの遅い設定にしておく
ものだそうです。

壁に取り付けタイプのものもあるみたいですけど、いまいち使い方がわからないです。

返信‐3 ジョニー (トロント) 2011-02-15 01:23

加湿器(Cool Type)をずっとつけてると、部屋の壁にカビが、、、皆さんそんな事ないですか?こんな時、どうしたらいいのでしょう?

トピずれですみません

返信‐4 乾燥きらいじゃー! (トロント) 2011-02-15 02:13

私は
クールタイプ(ファンタイプ)
WARMタイプ(蒸気)
クールタイプ(ミストタイプ)
を使ってます。

一番うるさいのは圧倒的にファンタイプ。本当にうるさい。
加湿度が高いのは蒸気タイプ。静かでこれは最高です。でも水の減りは半端ないです。
クールミストタイプは水の減りがゆっくりでうるさくもないです。
クールタイプは夏も使えるし、今のところクールミストタイプがお気に入り。
ちなみにパシフィックモール一階で買いました。
加湿度を求めるなら蒸気タイプが最高です。

参考までに。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-02-15 08:01

トピ主です。

みなさんお返事ありがとうございます。レビューなども見ているのですが色々ありすぎて混乱してます。
今はクールミストのものを使っているのですがただ水道水をタンクに入れるだけなのでこまめに掃除をしているつもりですがカビや雑菌が気になります。
今のところクールのミストタイプでフィルターがついている物があればそれがいいかなって思っています。
皆さんからのご意見も参考にさせていただいて今週末にでもカナディアンタイアに行ってみることにします。

本当にありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

返信‐6 ぱっさぱさ (トロント) 2011-02-16 13:38

>返信3

カナダの冬、カビるほど湿度が出るならそれはそれでうらやましい。。。
加湿器いらないじゃないですか?