カナダ掲示板 (留学) - No.22035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人の女の子。

10年の滞在は重たい。 (トロント) 2011-02-14 11:12:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕は日本人の女性って、なんであんなに可愛いのでしょうか?

たまにそう思います。

なんでこんなに魅力的なのか、西洋かぶれしてしまった僕に教えてください。

返信‐1 日本女性万歳! (トロント) 2011-02-14 11:38

あんた~。たまにはいいこと言うじゃない:)


ありがと。

返信‐2 努力の毎日が報われる気がする (トロント) 2011-02-14 13:00

も~っ♡

ありがとっ♡

返信‐3 (カルガリー) 2011-02-14 14:57

他の掲示板とかトピでは日本人女はブスだ!なんて言葉を嫌というほどみますが、、
こんなこと言ってくれる人もいるんですね。

うーん。バレンタインにふさわしい、嬉しい言葉です。
自分に言われた言葉じゃないけど、思わず頬が緩んでしまいました。

ありがとう!

返信‐4 もうすぐ10年 (トロント) 2011-02-14 23:57

同感です。なんか違いますよね。こっちの人って(日系も含めたカナダ人全般)気が強いじゃないですか。まあ、強くないと生きていけないのですが。北米ですから。だから、時々本当に心が疲れる時があります。俺も強く生きようと努力していますが、正直演じている面ところもあるんですよ。でも、日本に帰ったときにいろんな人に会って、やっぱり日本人の女性がいいなあ、と思いました。やさしくて奥ゆかしさがあるというか。なおかつ礼儀正しくて気品があったんです。若いころはパツキンのブルーアイズが一番かわいいとか考えていましたが、価値観の違いとか文化の違いで、やっぱり日本人女性しか合わないことがわかりました。日本男児の皆さん、結婚するなら日本人の女性がいいよ。長続きすると思う。

ハッピーバレンタインデー!大切な人と素敵な夜を過ごせますように。

返信‐5 (トロント) 2011-02-15 00:04

人によりますよ。

返信‐6 あら♡ (トロント) 2011-02-15 00:30

あら、あけてみたらいいこと書いてあるじゃない♡

トピ主さんにも幸せが訪れますように・・・♡

返信‐7 (トロント) 2011-02-15 00:41

おまエラはいいことしか聞き入れんからな

返信‐8 そうかもしれないね。 (トロント) 2011-02-15 00:55

確認。トピ主さんは日本に住んでいる「日本人の女の子はいいなぁ~っ」て書かれているのですよね???

年代によると思うけれど、確かに英語圏の女の人もこちらに住んでいる日本人の女の人は強い。
私は女性ですが同じ事を思う事がありますよぉ。「怖い」ってたまに思います。
でも人によるかなぁ?あと、年代にも。
20代前半の女の子達は結構こちらの子でも優しい子が多いと思うけれど。

返信‐9 もうすぐ10年 (トロント) 2011-02-15 00:56

返信6さん、ありがとうございます。素直に感謝してくれてうれしいです。
あなたもあなたのハニーと一緒に素敵な時間をすごせますように。もし、ハニーがいないならハニーが見つかりますように。

返信‐10 かぶれ (トロント) 2011-02-15 02:34

テメー、西洋に被れてんじゃねーー!!被れるのは俺一人で十分だ。

そうそう、日本女性は可愛いよね。。。。

返信‐11 (トロント) 2011-02-15 02:36

北米で生きていくのは大変なんですよ。だからみんな周りに鎧を付けて生きてるきがする。

返信‐12 (トロント) 2011-02-15 02:49

>>10

言い方が汚いのですが、少し気をつけてください。

返信‐13 やばい、帰りたくなってきたわ (バンクーバー) 2011-02-15 03:07

日本の女・・・・女の子と言わず、日本の女性は平均すると、親切で、性格が優しい

人の気持ちを悪くさせないように、ちゃんと気を使ってくれてる。
あくまで平均ですけどね
とくに西洋人や中国人や韓国人と比べるとね。。。。あいつらは平均して日本女性より、がさつで自己中で意地が悪い。

たまに日本に帰るけど、店員さんの対応の柔らかさとか、まったく違うと思うよ

返信‐14 (トロント) 2011-02-15 03:08

テメーとかオマエラとか言う人よく出てきますね。

返信‐15 (トロント) 2011-02-15 03:17

それは男女を問わず日本人の裏表が激しいからかと。
良くも悪くも表面をキレイに取り繕うのは日本の文化。
中身は・・・どうでしょう?

でもお店とかのサービスは愛想の良い方がいいよね。

返信‐16 『い』にしてみ (バンクーバー) 2011-02-15 03:22

どのスレでもそうだけど、名前が『あ』と言うだけで、読む気がうせる

返信‐17 つぶやき (トロント) 2011-02-15 04:00

うーん日本の接客でも、場所によっては機械的にこなしてる店員さんもいるかと。とりあえずマニュアル通りにやってます、的な。
一方でこっちでも(稀だけど)すごく気さくで親切に接客してくれる店員さんもたまにいたり。

まぁ結局、人による、ってとこだけど、平均的にいえば日本のほうが接客レベルは上なのかな。というか店員の管理、教育が徹底してるのか。日本人の「型に収まってると安心する」的な心理に由来してるのかな。。

返信‐18 シロー (バンクーバー) 2011-02-15 04:22



さっそく、名前を買えて投稿し直したかw

ご丁寧にありがとうございます

返信‐19 (トロント) 2011-02-15 04:31

漢字まちがえるな。

返信‐20 (トロント) 2011-02-15 05:06

上の方でありがとーとか言ってる腐女子へ。

日本人がかわいいっていっても人によるから勘違いしないように。

返信‐21 返信17 (トロント) 2011-02-15 05:06

ちなみに、ですが返信15は私ではありません。

返信‐22 (トロント) 2011-02-15 05:33

>>20

ねえ、それってひどくない?なんかとげとげしてる。バレンタインデーなんだからもう少し気を使ってよ!

返信‐23 やっぱりね。 (トロント) 2011-02-15 05:56

>上の方でありがとーとか言ってる腐女子へ。
日本人がかわいいっていっても人によるから勘違いしないように。

勘違いするな。お前のこといってるんじゃねえよ。みたいな内容の事を
言う男性が 絶対出てくると思った!

そんな貴方が腐男子です。

トピ主さんとか、他の男性の方のコメントを見習ってよね。

返信‐24 (トロント) 2011-02-15 05:59

>>23

ありがとうございます。何でやさしくできないのでしょう。同じ男性としてそういうきつくて冷たい人は嫌いです。

返信‐25 好き嫌いと言う問題以前にですね (トロント) 2011-02-15 06:29

「日本人男が全員かっこいいとか言ってるわけではないから勘違いしないように」とか言い返したら同じ事なんですけどね。目には目を、歯には歯をですよ。人にきつく冷たくしたら自分にもがっちり100%それが跳ね返ってきて、きつくて冷たい返答が返ってくるという事をいつになったら学ぶんですかね。ま、死ぬまで学ばないか、馬鹿だから。

返信‐26 (トロント) 2011-02-15 12:03

とりあえず褒めとけば良いんだよ。
ルーザー白人でも褒めるの上手くて日本人女たちとやりまくってるのを見ろよ。
まあ'白人'ってのがポイントではあるけどさ。

返信‐27 あの。 (トロント) 2011-02-15 12:53

返信26さんは男ですよね?
性格が悪いのですか?

返信‐28 可愛いと思う。 (トロント) 2011-02-15 13:17

白人は褒めるのが上手で、日本人女性とヤリまくり的な発言がありましたが、それについて一言。

褒められたからと言って、有頂天になって勘違いしてしまうのは、普段誰からも褒められない、ブスだからですよ。

ホストが美人じゃなくて、ブスな子をターゲット(そりゃ、美人にこした事はないでしょうが)にするのは、ちょっと褒めれば、すぐにその気になってくれるから。

美人は褒められ慣れているので、落としずらいです。
しかも外見を褒められるのにはウンザリしていて、外見ではなく、むしろ中身を好きになってくれる人を探しているので、落とすまでに時間がかかります。

なので美人は外見ではなく、性格や気遣いに気づいて褒めてあげると、そっちの方が喜びます。

ブスでも取りあえず、ヤル事ヤレれば良いんでしょうが、私が男なら無理です。

白人がどうのこうの言う人もいますが、要は、どれだけハイレベルな女の子を自分のモノにできるかであって、何千人のブスと寝ようが、そんなのは数のうちに入らないですよ。

白人ルーザーは放っておきましょう。
ちなみに私は夜の世界に長い間いたので、女の子を見る目が厳しいんだと思います。

でも外見的にではないけれど、トロントにいる日本人の女の子は、やっぱりほとんど可愛いです。しぐさやキャラクターなどが柔らかくて。(日本にいる子も、やっぱり可愛いですけどね)

返信‐29 あれ?26性格悪いか? (トロント) 2011-02-15 13:18

何故、26が性格が悪いと思うんですか?私は26ではありませんが、特に性格の悪い人が書きそうな内容には思えません。むしろ良いかんじの人だと思うんですが。27は26の何が気に食わないんですか?

返信‐30 ほげ? (トロント) 2011-02-15 13:21

別にカナダだけではなくてイタリアなんかでも男が女の人を褒めるのが普通ですよ。褒められてその先の話に乗るか乗らないかは女の人次第ですが。(人による・自己責任という事です)

返信‐31 (トロント) 2011-02-16 06:07

今日イートンセンター前で可愛い子を見た。

返信‐32 もうちょっと大人になれば? (トロント) 2011-02-16 07:15

なんでこんなに荒れるかね~w?

返信者で攻撃的な発言している人たちは、リアル暇人でしょ?

返信‐33 (トロント) 2011-02-16 07:19

暇人で性格が悪いでしょう。バレンタインデーに荒らしてるんだから彼女もいないでしょうね。寂しさを紛らわすために・・・

返信‐34 (トロント) 2011-02-16 08:05

>>33
自己紹介乙

返信‐35 なかなかいない (トロント) 2011-02-16 12:18

外見だけじゃなくて、中身からかわいさが出てくるような子がいい。
屈託のない笑顔とか、はきはきして明るいところとか。

なかなかそういう子はいないけどね。

返信‐36 (トロント) 2011-02-16 13:09

くったくのない笑顔とかはきはきして明るいとかって、そもそもが幸せな子じゃないと無理っぽくないですか?勉学や仕事で悩んでいる人とか金銭的に困難がある人などでそういう子って見たことないんですが。私の周りで幸せそうな子って、今まで生きてきてこれと言って何も不自由したことのない子ばかりです。

返信‐37 人生イロイロ (トロント) 2011-02-16 13:40

んー。見た目が幸せそうでも、人間いろいろあるんでは???

返信‐38 男もいろいろ (トロント) 2011-02-16 13:44

んー。見た目が人間でも、幸せいろいろあるんでは?

返信‐39 うーん (トロント) 2011-02-17 00:19

悩み事くらいみんなあるでしょうけど、勉強とかがんばってても他人に対する態度とはまた違うと思います。
なんて言えばいいのかな、他人と会話しても目つきが悪かったり、人を見下すような態度だったり、ねたみに満ちたことばっかり言ったり...

会ってこっちも明るくしてくれるような子、少ないですね。
そういう子、ここ数年で一人くらいしか見たことないです。

返信‐40 (トロント) 2011-02-17 00:27

裏表が無くてまっすぐな心を持っている女性がいいですよね。しかも頭が良くて明るくて。そんな女性っているのでしょうか?最近会ってないなあ。

返信‐41 (トロント) 2011-02-17 00:41

自分、40さんの書いている人に該当する「かもしれない」ですがもう40才のおばちゃんですわー。あとね、まっすぐな心って曲者のときもありますよ。すなわち「まがらない心・ごまかしは見抜く心」ですからね。少しのごまかしも見抜きますよ、ええ。

返信‐42 40 (トロント) 2011-02-17 02:38

41さん、惜しいです。自分は20代前半なので。でも年上の女性ってあこがれます。あくまでも自分の中でですけど。リアルにお付き合いするとなれば年齢が近い人じゃないとギャップがありすぎてお母さんみたいな存在になっちゃう可能性があるので・・・
まっすぐな心でも曲がりものですか。心に留めておきます。

返信‐43 (トロント) 2011-02-17 03:00

42さんわざわざ返信有難うございます。あ、あと曲がりものではなく「くせもの」だと思うんですが、違っていたらどなたか御指摘下さい。私も戸籍上は独身ですが同年代の男友達は居るので20代前半男性は無理かと思いますが、42さんのご多幸を祈ります。まあ、私みたいに色々とまっすぐすぎるのも困りますよ。ストライクゾーンが狭くその上子供は要らない派ですから、第三者からは「覇気が無い」ように見えるんじゃないですかね。

返信‐44 難しいっす (トロント) 2011-02-17 03:05

自分(男)は仕事してるんで、話の合うひと少ないです。
若い女の人で新婚とか彼氏ができたばっかりの人とかだと、すぐ「ふーん、うちの旦那はねー」とか「私のカナダ人の彼なんかねー」と、やたらと比較ばっかりする人います。ひどいのはすぐこっちを見下す人。「なーんだ。私の彼の仕事はねー」とか。で、その人本人の話を聞きだそうとするとやたらと防護壁を高めて、なかなか教えてくれない。単に出身地とか趣味とかの話でもいいんだけどね。

やっぱり結婚してる女性の方ですごく気さくで話が合ったのは一人くらいですね。探せばもっといい人に出会えるのかもしれないけど、時間とかの制約あるとやっぱり難しいです。
別に男女の仲とかそういうの抜きにして、単に友達として長く付き合える人がいればいいんですが...
海外に住んじゃうと、人間関係って日本にいる時よりももっと難しいような気がします。特に日本人同士。

じゃ、昼休み終わり。

返信‐45 理想 (トロント) 2011-02-17 03:08

頭がゆるくて、顔がきれいで、スタイルが良くて、床上手な女性が一番いいと思います!

返信‐46 (トロント) 2011-02-17 03:55

44さんに共感するね。

こっちの日本人、特に女性ってやたらと自分と他の日本人を比べる。
相手が何人と結婚してようが関係無いだろーに。仕事だって、ちゃんと自分で稼いで
他人に迷惑かけてなきゃいいだろが。なんであんなに他人が気になるんだろ。

不思議です。

返信‐47 42 (トロント) 2011-02-17 03:56

>>43

42です。漢字を読み違えてしまい、失礼しました。こちらが長いもので、時々わからなくなります。ORZ
多幸をお祈りくださり感謝します。子供は要らないですか。私もその気持ちわかります。こんな世界情勢ですから。でも、年をとってから子供がいないとさびしいって事もあるのかなー、なんて時々考えます。

返信‐48 43です (トロント) 2011-02-17 04:04

47さん再び有難うございます。「子供は要らない」に関しては世の中がどうこうっていうのも勿論あるんですが、私個人的な性格の部分も大きいと思います。自分は一人っ子なのでこの生活しか知らない、兄弟喧嘩知らない、寂しくないし面倒見も良くはないし今の生活で何も不満はない、というかんじですかね。

返信‐49 確かに難しいね (トロント) 2011-02-17 06:41

私も返信44さんの気持ち、分かる気がします。

カナダでの生活が長くなってきて、日本語で気軽に話せる友達がいたらなと思った時期がありました。その頃e-Mapleの友達募集にメールをして、何人かの人とメールの交換をしたり実際にお茶したりもしました。でも結果的には、44さんと同じような気持ちになりましたよ。日本人同士(特に女性)での会話とか人間関係って、日本にいた時以上にもっと難しいなって。

うちの旦那がね~。子供がね~。私の彼氏がね~。他の日本人の〇〇さんがね~。日本のテレビ番組、日本の歌、今日本で流行ってるのが、etc etc......

これ聞くの、すごく疲れました。友達を見つけるためだと思ってなるべく会話が続くように努力したとは思いますが、そのうちイヤになって結局連絡せずじまいです。あきらめずに何人かの友達募集にメールしましたが、ほとんどダメでした。(全員女性です)

私自身女性で既婚者ですが、そのことについて他人に(それも聞かれてもいないのに)ベラベラしゃべることでもないし。。。相手の「too much information」にも興味はないし。。。日本で何が流行っているのかもあまり興味がないし。。。唯一続いている人は、やはり趣味が同じで「too much information」に興味がない人です。

日本にいても深く話せる友達を見つけるのって簡単じゃないですよね。トロントでは日本人の数自体少ないし、その中から気の合う友達を探すのは、そりゃ難しいですよ。。。こればかりは縁ですかね。

返信‐50 47 (トロント) 2011-02-17 09:12

47です。またまた返事を出してしまいます。兄弟がいないとやっぱり自分中心になりますよね。私も気持ちがすごくわかります。私はよく包容力が無いといわれます。クールを気取ってていても実は自分は相手にされたいと、言ったところでしょうか。矛盾ばかりで困っています。求めるのに与えない、変な性格なんです。

返信‐51 48 (トロント) 2011-02-17 09:57

48です。私個人的には50さんの細かい事情や性質などは知る由もありませんが、変な性格と決め付ける必要はないのではないかと思います。

返信‐52 フレンチトースト (トロント) 2011-02-17 10:07

49さんへ

>旦那がね~。子供がね~。私の彼氏がね~。他の日本人の〇〇さんがね~。日本のテレビ番組、日本の歌、今日本で流行ってるのが、etc etc......

ここに挙げられている話題すべて、カナダ人女性の友達とやってますけど。
テレビ番組はもちろん、カナダ・アメリカの番組で。

これらすべて、日本人っていうより、女性特有の話題じゃないですか?

49さんがたまたま、こういう話題が嫌いなだけだと思います。
日本人女性は・・・って決め付けちゃうのはどうかと思います。

返信‐53 比べっこ (トロント) 2011-02-17 12:37

話題はまだ良いんだけどね、ダンナの仕事とか年収、乗ってる車、うちの大きさやエリアなんかを比べたがるのはなあ~。しかも相手が日本人の時だけやるよね。

返信‐54 比べっこ、分かる (トロント) 2011-02-17 12:55

返信53の方へ

なんとなく、分かる気がします。

でも、きっとそういう人と自分を比べたがる(私から言わせれば、他の人と勝負して優劣を競いたがる人)女性って、いくら結婚していても、誰と結婚していても、どこに住んでいても、結局本人が満たされていないんですよ。

自分が本当に幸せだったら、他人の事なんて気にならないですし、人に対しても気遣いができたり、
余裕が感じられますから。

だからそんな女性に遭遇したら、良い気分はしないでしょうが「きっとこの人は幸せじゃないんだな、可愛そうだな」ぐらいの気持ちで、見ていればいいかもしれないですね。

こっちに結婚移民していたりする人で、幸せじゃないオーラを漂わせている人って、たま~にいますよね。

かと言えば、結婚移民している人でも、とても強くて優しくて頭も良くて、素敵だなと思う人も多いです。

他人に対してどんな態度を取るかは、本人が今、幸せかどうかだと思います。

返信‐55 53さん読んで思い出した (トロント) 2011-02-17 12:59

私なんて車の運転が嫌いなので車無しの生活ですが、勝手に「貧乏人認定」されましたよ。独身子無し個人移民だから「可哀想認定」(私は子供嫌いなんですよ)、家も一人住まいなので小さいから「可哀想認定」。無駄使いしないので銀行にかなり預金はあるんですけどね。貧乏人認定でも可哀想認定でもなんでもやっててって思います。

返信‐56 がんばれ (トロント) 2011-02-17 13:37

>>55

かわいそう認定・・・
初めて聞きました。そんなのあるんですね。笑っちゃいますよ。気にしないでください。
そんな単純な事で人を不幸者扱いするほうがおかしいですよ。私は55さんはえらいと思うし
これからもがんばってほしい。応援してます。

返信‐57 (トロント) 2011-02-17 13:39

結局ね、その手の人たちは他人を自分より下に置いて初めて安心出来るんですよ。
不幸だしコンプレックスの塊なんだろうなあと。。。

返信‐58 KY GO AWAY (トロント) 2011-02-17 13:47

日本人女性限らず”ステータス”を気にする人は多いと思いますけど。

「日本人」だけに対抗意識的なものを燃やす人がいるのも、たとえば日本で同じ社宅同士でくらべっこするけどあの地区の一軒家に住んでるXXの職業の家庭とはしない、のと同じ。同じ職業下の社宅のご近所同士どう暮らしてるのかが気になる=おなじ人種(オリジナリティー)が、異国のカナダでどう暮らしてるのかが気になる。つまりどこか共通点があるからこそ、その中でも自分のほうが少し優れているっていう事を見つけたいんでしょう。比べて優越感に浸るのは人間の性。

私はまだ世帯持ってないから経験ないけど、車自慢、家自慢、旅行自慢、普通に良く見るけどな(日本人限らず)。「すごいね、うらやましい、いいなー」という人(普通に関心、又は適当に流す)もいれば「私なんかXX」「私だって」とかちんと来る人もいる。


一番生理的に嫌なのは、「日本人の女の子っていいな」っていうほのぼのしたトピ下で「私は貧乏じゃないし」「私は可哀想じゃないし」って嘆いてる(愚痴ってる)人達。


本当に気にしてないなら書かないで下さい。悔しいならその人に面と向かっていったらいいのに。




それと、「日本人の友達が欲しくて~~~~日本の音楽とかドラマの話ばっかりで私は興味ないから」って。
「陶芸教室に通って友達作ったんだけど、みんな陶芸の話するからつまらない」って言ってる様なもん。
それに音楽とかドラマって普通にガールズトークだし、集まった人達がみんな共通して日本人なら普通は日本の話題もでるから。
あまりにも矛盾してたので、口はさんでしまいましたOTL 失敬。

返信‐59 (トロント) 2011-02-17 13:54

× 比べて優越感に浸るのは人間の性。
○ 比べて優越感に浸るのは未熟な人間の性。

まあ、そこまで分かった人間もあまりいませんが。。。
比べなくっちゃ気がすまない人もいるようですねえ~。



返信‐60 55です (トロント) 2011-02-17 13:57

55ですが、私は私のことを貧乏人認定・可哀想認定した人たちに対して「悔しい」なんて思いませんでしたよ。今でも思ってません。「変な人たち」という感想でした。面と向かって何かを言うのは面倒くさいので避けました。もう彼らとは二度と会わないことを分かっていたので。又、このトピがほのぼのしていようがしていまいが58さんのコントロール下にはありませんが、それ分かります?58さんが生理的に嫌でもそれは仕方ないんですよ。このトピをどうしたいかはトピ主さんが決めることです。

返信‐61 (トロント) 2011-02-17 13:59

60 ひねまがってんなww

返信‐62 (トロント) 2011-02-17 14:01

61 ひねまがってんなww

返信‐63 60さん。 (ナイアガラ) 2011-02-17 14:06

私もこの手の人たちに嫌な想いした事があるので、58さんの肩をもつわけではありませんが(きっと直面すればわかるはず!!^^;)、
でも58さんが煽るように、60さんはこの場で愚痴をこぼしているし、「本当に気にしないなら書かなければ良い」というのには同感です。

少し返信が大人気ない気がしたので。。。フォロー、してみました。

返信‐64 (トロント) 2011-02-17 14:08

比べたがり屋と比べられて憂鬱屋は紙一重。

返信‐65 60です (トロント) 2011-02-17 14:13

60ですが、私はこのトピの前のほうのいくつかの返信を読んで「そういえば自分にも昔これこれこういう出来事があった」という事を急に思い出したのでその話を書き込んだだけなんですが。愚痴でも文句でもなく「急に思い出した昔話」を書き込んだということがこんなに皆さんの気に障ったなんてびっくりです。

返信‐66 たぶん (トロント) 2011-02-17 14:53

多分、60さんだけに向けて言ってるんじゃないんだと思うよ。

なんていうかたまたま当たっちゃった、たまたま60さんが例になっちゃっただけで、上の気に障っちゃった方達は愚痴というかその話題で盛り上がっちゃった人達に疑問抱いただけだよ。

そうしとこう。

被害を最小に。。。

返信‐67 んー (トロント) 2011-02-17 14:58

返信60の方に対して、辛口なコメントがあったので、一言。

本人は愚痴ではないとおっしゃていますが、私はそれがもし愚痴であっても、良いと思います。

直接誰かを非難しているわけではないですし、時には愚痴たって良いじゃないですか。

ただでさえ日本人は少ないですから、お互いにもっと、大目に見合っても良いんじゃないでしょうか?

私は最初60の方の返信を見て、一人で移民になってたくましく生きてこられて、偉いなって思いましたよ。

返信‐68 (トロント) 2011-02-17 15:04

愚痴こぼす事はいいとおもうけど、
日本人の愚痴をいくら特定してないからと言って
日本人が集うコミュニティーサイトで零すべきなのか?

ま、今に始まった事ではないが。

返信‐69 (トロント) 2011-02-17 15:06

ここでは「互いに大目に見る」ではなく「互いに傷つけあってる」からなのでは、、、

返信‐70 60です (トロント) 2011-02-17 15:08

60ですが、私の話は愚痴ではありません。何度でも言いますが「前のほうでどなたかの他の返信を見て急に思い出した昔話」を書き込んだんです。「急に思い出した昔話」を書き込むことがここではいつからか禁止にでもなったんですか?

返信‐71 好き嫌いは良くないよう (トロント) 2011-02-17 15:10

こっちって日本人の日本人嫌い多いよね。だからカナダに来てるって人もいるんだろうけど。なんかさみしい:(

返信‐72 キムチ (トロント) 2011-02-17 15:14

>70
今は「愚痴であってもいい」「このトピ内の愚痴は良くないんじゃないか」っていう話の流れになってると思います。誰もあなたが愚痴を言ったとは言ってませんよ^^

返信‐73 63です (ナイアガラ) 2011-02-17 15:20

あ。ごめんなさい。混乱を招いたのは私の発言ですね>< 返信58からを読んで勝手に色々解釈して首突っ込んじゃって..

そうですね。仲良くやりましょう^^

返信‐74 (トロント) 2011-02-17 15:29

49~ は俺からしたら愚痴\(^o^)/

夫人どもは『愚痴』ってワードを嫌うがな\(^o^)/

和食作れる日本女子を嫁にもらいたい\(^o^)/

返信‐75 ひーはー (トロント) 2011-02-17 17:38

90年代前半の眉毛が太い女の子がいいな~。だって純粋だし。

今は化粧のレベルが上がったからな~。

あなたのお化粧の向こう側はどうなってますか?

返信‐76 doggy (ニュージーランド) 2011-02-17 19:18

>75
知らない方が幸せ。
全員素顔だったら怖いよ。

返信‐77 ぬーじーらんどー (トロント) 2011-02-17 22:04

73が一番の馬鹿だね。どこからともなくやってきて勝手な自論振りかざしたあげく謝るはめにおちいってて。睡眠不足か何かで読解力落ちた人?

返信‐78 残念 (トロント) 2011-02-17 23:57

途中まで良いトピだったのに、なぜかけなしあいになっちゃった

返信‐79 74何様のつもり? (トロント) 2011-02-18 00:14

74は「愚痴をこぼす女の人」がそんなに嫌いならば、明日にでも帰国して新橋のガード下で愚痴言い合い大会しているおじさんたちに「愚痴禁止令」でも出して回ったら?女の人が愚痴を言うのは気に食わなくて男が新橋で愚痴言い合い大会やってるのは許すんだね、あんた。すげえダブルスタンダードだね。いい根性してるよ。

返信‐80 えびぞう (トロント) 2011-02-18 01:10

↑深読みしすぎwww

こういう言い回しするの、よくいる。小学生にww
この掲示板にもよくいるけど。

そしてこういう達は「www」とかみると「馬鹿にしやがって」と更に怒るww


馬鹿な俺から見ても74の馬鹿な文中に「愚痴をごぼす女が嫌い」「男は愚痴いわない」「愚痴禁止令だしたい」なんぞ書いておらんし、そもそも文中からは74が「愚痴嫌い」という事すら判断できない。深読み馬鹿は他人のそのお前がいう”空想”の”根性”にすげえって感動してろや。

返信‐81 (トロント) 2011-02-18 01:16

>80

小学生にいるいる。
『あー。○○君XXしていけないんだー』って言われて

『は?じゃーお前世界中回ってXXしてるやつにも文句言えよー』とか無茶いうやつ。


懐かしいな~

返信‐82 (トロント) 2011-02-18 01:19

どうせ74の発言にぷちっとくるのは74の発言の対象者、レス49~の誰かだろうね。
「愚痴ってワード」に反応しまくりだし。

返信‐83 にくじゃが得意っていうやつ注意 (トロント) 2011-02-18 01:21

>75

最近の子眉毛細いですよね。男も女も!
でも腕毛ぼーぼーとかも幻滅ですよ。適度に清潔&清楚が一番!

返信‐84 肉食すき (トロント) 2011-02-18 01:30

でも毛が無さ過ぎるのもさびしい・・・
野生的な一面も少しあったほうがこっちとしても燃える。

返信‐85 しらなんだ (トロント) 2011-02-18 01:56

74は夫人は愚痴ワードを嫌うって言ってるけど、女の人ってそうなんですか?知りませんでした。私女ですけど愚痴言うのも聞くのも全然気にならないんですが。男の愚痴も気にならない、愚痴大会大好きです。政治の愚痴でも経済の愚痴でも何でも関心あるけどなあ。

返信‐86 (トロント) 2011-02-18 03:09

79=85

しつこい

返信‐87 (トロント) 2011-02-18 03:11

85です。しつこいですか?86さんから返信頂けて良かったです。