カナダ掲示板 (留学) - No.22034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

プレースメントテスト数学 セネカカレッジ

ちー (日本) 2011-02-14 10:28:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

入学時に数学のテストがあるのですが、カナダへ行く前に数学の教科書を買っていこうか考えています。数学はほぼ忘れてしまっててそんなに得意な方ではありません。中1から高3まで全て買ったほうがよいでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2011-02-14 11:02

日本の高校でどのレベルのものを教えているのかわかりませんが、数学でしたら下記のものが必須です。
sine law
cosine law
tangent law
pythagorean theory
derivative
algebra
y= mx b
parabolic shapes
覚えている限りではこんなもんです。

返信‐2 Seneca (トロント) 2011-02-14 15:29

私もSenecaの数学、入学前に受けましたよー。
そんなに難しくないです。
日本の数学の成績がよければ、インターネットにある模擬試験をやるだけで十分思い出せると思いますよ。

専攻にもよるかと思いますが、
私の専攻では、別に数学の成績が良かろうが悪かろうが、
全員同じ教科を受けるので、英語ほど頑張らなくてもいいですし。。。

My Senecaのところで勉強した方がいい分野が書いてあるので確認してください。
私は中学の範囲で十分でした。
サイン、コサイン、タンジェント;ベクトル、などなど高校の範囲は出なかったです。

返信‐3 (トロント) 2011-02-14 23:44

返信1です。そうでしたか。私は大学に行くほうの数学をとっていたので、カレッジレベルのことはあまり知りませんでした。間違った情報ですみませんでした!

返信‐4 投稿者 (日本) 2011-02-24 09:46

皆さんありがとうございました!そんなに無難しそうではなさそうなのでインターネットのサイトなどで復習します。

返信‐5 茶太郎 (トロント) 2011-03-06 13:22

こちらでカレッジに行くような事を考えていますので、
英語で復習のできるようなサイトをご存知でしたらお教えください、よろしくお願い致します。