カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.22024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

カップケーキ・アイディア

黒ゴマやったら黒くなるのかな・・・ (トロント) 2011-02-12 06:48:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐバレンタインですね。

今年はかわいいトッピングを日本から送ってもらえたので、カップケーキにしようかと思っているのですが、ホイップクリームの色づけについて困ってます。

茶色はココアパウダー、とまではわかったのですが、こちらでよく見かけるあのカラフルなホイップクリームってどうやって作っているのでしょう?

(緑は抹茶で出来るとも見たのですが、抹茶のお粉手に入るかどうか;;)

簡単に手に入りそうな物を使ってのホイップクリームの色づけをご存知の方、情報提供お願いします><!

返信‐1 ももち (モントリオール) 2011-02-12 07:04

Food coloring を買うのが手っ取り早いんですが、そういうのは嫌いですか?

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-02-12 07:25

>ももちさん
Natural等にはこだわってないので大丈夫です。
Food colouringはスーパー等で購入可能ですか?
今まで一回も意識して見てないもので。。。><

返信‐3 ももち (モントリオール) 2011-02-12 07:51

私はふつうにスーパーのお菓子の材料セクションで見つけました。
赤青緑黄の4色セットのやつでした。
それでピンクや黄色ののマカロンとかつくりましたよ
小さくて見つけにくいかもしれないので、スーパーの人に聞くといいと思います。

返信‐4 (トロント) 2011-02-12 17:14

Food colorは最初色が薄いように見えますが、数滴だけで、混ぜてるうちにどんどん色が濃くなりますので、様子を見ながら少しずつ入れるようにしてください。入れすぎにご注意!

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-02-13 00:11

>ももちさん
返信遅くなってごめんなさい。
なるほど、見つかりにくかったら店員さんに聞いてみますね。4種類で、そのうちのいくつかをまぜて違う色を作ることも可能なのでしょうか?なんだか科学の実験みたいでわくわくしちゃいます。


>Pさん
なるほど!あんまりけばけばしい色は嫌だったので良いアドバイスを頂きました><!


ありがとうございました^^