カナダ掲示板 (旅行) - No.22018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
イヌイット 旅行

秘境の地でのオーロラ鑑賞

ichigoichie (モントリオール) 2011-02-11 10:51:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です!!

今までにイヌイットという場所でオーロラを鑑賞した事のある方はいますか??
ぜひ、イエローナイフやホワイトホースといったメジャーな場所ではなく、秘境の地?イヌイットで、また、オーロラが見られる時期に足を運びたいと考えているのですが、イヌイットの宿や観光情報、オーロラが見られるおススメの時期などを教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 わん (トロント) 2011-02-11 11:45

犬イット?


       ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
       ____ ,:'""´:::::::::::::;;::::::`ヽ-、
     /::::::::::::::::::::::::::::::i `i::::::::::ヽ::\
    /::::::::::l゙:::::::::::::::::::::::.! l::::::::::::::ヽ: ヽ
  /::::::::::::::,!:::;::::●::::::::;;ノ  ヽ;;:●::::l::::::::l
 /:::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::r    _丶;:!'::::::::.!
. i;::::::::::::::::::::::::l;:::::::::::/´    (:::::::.) ゙i:::::::/
 ヽ:::::::::::::::::::::l:::::::::::i       ̄  i::::,i'
  \::::::::::::::::ノ`''' /     ,.'´`、 ,ノ::::.!
    \::::::::/::: ゙丶   ./,,,,,,,,,,i. /ヽ:::;i
     `゙''',"::::::::::. `--´    -'  `′
      /:::::::::::::::       ::ヽ

返信‐2 つー (トロント) 2011-02-11 12:50

ぐごご。1さんのお犬様可愛すぎますです。ビーグルでございますわね。

返信‐3 無回答 (無回答) 2011-02-12 01:31

イヌイットが住んでる場所って事ではないの?それとも、イヌイットっていう場所があるんですか?

返信‐4 ichigoichie (モントリオール) 2011-02-12 05:00

イヌイットっていう場所があるんです(^-^)/

情報をお持ちの方のみ投稿お願いします!

返信‐5 のお (トロント) 2011-02-12 06:31

イカルイットではなくイヌイットなんですよね?

返信‐6 ichigoichie (モントリオール) 2011-02-12 06:47

あっ、ご指摘通りイカルイットでした☆〜(ゝ。∂)
とんだ間違いを•••すみません。

返信‐7 ははは (トロント) 2011-02-12 10:30

>イヌイットっていう場所があるんです(^-^)/

↑なんかかわいい間違いですね。
私もイカルイットだと思った。www

返信‐8 のおのお (トロント) 2011-02-12 12:52

Iqaluit、行った事がありますよ。
8月末でしたがきれいなオーロラをみました。
ヌナブット準州の首都となっていますので、病院や政府機関がありますが、
それ以外はほとんどなにもないです。
政府機関で働いている人はヌナブット以外で育った人がほとんどで英語を話しますが、それ以外の人々はイヌイットと呼ばれている人々で、
日常は彼らの言葉を話してます。
宿も2-3件しかなく、日用品などもオタワ、モントリオールなどから空輸する為、
とても物価が高くなっています。
簡単に行く事ができる場所ではないですが、かなり興味深い場所です。
行く事ができるといいですね。

返信‐9 ichigoichie (モントリオール) 2011-02-12 15:42

のおのおさん、情報ありがとうございます(^^)

ちなみに、以前行かれた時は個人で行かれたのですか?目的はオーロラでですか??
宿泊された宿や、飛行機代はいくらぐらいだったのか教えて頂けたら嬉しいです。