カナダ掲示板 (旅行) - No.22013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

美容院

美容院 (日本) 2011-02-11 08:16:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日生徒によるヘアカットのため美容院へ行ってきたのですが、へんてこりんな髪型にされてへこんでます。

スタッフの接客態度も悪かったです。
練習のための髪型なのはしょうがないのに、しきりに「かわいい」「かわいい」を連発している先生がちょっとかわいそうでした。

まえそこで生徒によるヘアカットにいったときは、そんなことは言わなくて、まじめに髪を切っていたのに。

先生によって誠実さがちがうのかなあとも思いました。

返信‐1 うわ (トロント) 2011-02-11 08:37

カテゴリ:旅行
都市:カナダ全般

全く関係ありませんね。
例の方ですか?

返信‐2 へ~~~ (トロント) 2011-02-11 08:40

ほんとあほか!

日本からの投稿?頭使ってくれぇ。

返信‐3 自業自得 (トロント) 2011-02-11 09:35

ケチって生徒がやるところ行くから

返信‐4 (日本) 2011-02-11 09:37

2週間もすれば伸びます。
今度はちゃんとお金を払いましょう。

返信‐5 ぁ? (トロント) 2011-02-11 12:06

日本はどうか知らないけど、こっちだと生徒が実習でやってる美容院や
歯科診療施設の類は事前にwaiverにサインするよね。
「どんな結果になっても学校や担当した生徒を訴えません。
学校や生徒の悪口を新聞、雑誌、ブログ、その他の公的な場所に書きません」って。
学校によっては、waiverにサインしておきながら悪口を公表した場合は
訴訟理由になりますと念押しする所もあるんだけど
トピ主が行った美容院がカナダの美容院だったらwaiver読み直した方がいいんじゃない?
特定できない書き方だから大丈夫と思ってるのかな。

返信‐6 hair stylist (トロント) 2011-02-11 13:14

どの美容院へいきましたか。

返信‐7 (トロント) 2011-02-12 01:11

>>6

あんたねえ、このとぴ主を本気にしないほうがいいよ。頭がおかしい人だから。被害妄想がひどいの。

返信‐8 (トロント) 2011-02-12 03:44

と言うかいつものBlackじゃないの?
トロントにいる。

返信‐9 (トロント) 2011-02-12 03:51

てかつか、これ日記だよね。

返信‐10 (トロント) 2011-02-12 05:19

>8

あいつ馬鹿だから発信源日本にするでしょ。ばればれなんだよね。

返信‐11 あぁぁああ (とろんと) 2011-02-12 06:04

blackって人は、街中で会えたりとかしますか?

どんな人か一度見てみたい・・・・。

返信‐12 (トロント) 2011-02-12 06:17

なんかこの前ほかのスレでオンブロアの日系図書館でボランティアしてるとかほざいてたけど。行ってみたら?

返信‐13 (トロント) 2011-02-12 06:23

>オンブロアの日系図書館でボランティア

え?それってJapan Foundationの事?
時々行くけど、もしかしたら会ったことあるかも。。。
絡まれないように気をつけないと。

返信‐14 (トロント) 2011-02-12 07:57

そうです。下のリンクを参照していただければわかります。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21984
トピ主は同一人物と考えられます。しかも頭が悪いので、自分の正体がばれるようなことを自ら公表しています。

返信‐15 (トロント) 2011-02-12 08:11

この人って、外見は「割りと普通に綺麗めなかんじの典型的日本人女性」って感じの人ですか?髪の毛も黒くストレートで背中まである感じの?それとももっと変わってるかんじですか?

返信‐16 わかんなかった (bayの近く) 2011-02-12 08:29

今日その図書館に行ったのですが、どの人かわからなかったです・・・・。

髪の毛が黒でストレートロングの人ですか?
それともショートの人かな・・・。

返信‐17 (トロント) 2011-02-12 09:03

その人たぶんやめましたよ。下記のリンクのトピ主がその人だと思います。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=22016

返信‐18 (トロント) 2011-02-12 09:15

確かに・・・トピが完全に愚痴日記になってますね。笑

こんな人間には会いたくないなあ。後で誹謗中傷のトピ立てられそう。。。

返信‐19 (トロント) 2011-02-12 10:13

外見は普通に綺麗めな典型的日本人女性ってかんじなんですよね、この人?ストレートの黒髪でロングの。今現在40才前後くらいかな?私はあのブロアの日本語図書館のような所にはもう8年くらい行っていないのですが、2000年くらいからつい最近までずっといた人ですかね?

返信‐20 (トロント) 2011-02-12 10:46

いや一カ所にはそんなに長く働けません。頭悪いから。

それより、Japan Foundationって政府系機関なんですか?
すごい飛躍。しかもボランティアなのに「働いた」って言えるのもすごい妄想。

返信‐21 (トロント) 2011-02-12 10:53

政府系機関ではなくて、NPO団体だと思います。ボランティアでまかなっているのもその理由からです。正社員は管理職の人ぐらいではないでしょうか。