トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.22007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

自営業でのワーク申請

頭痛の種 (トロント) 2011-02-11 00:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、カイロプラクティックオフィスの一室を借りて、マッサージを行っております。(マッサージライセンス取得済み、PGW所持)

部屋を借りているだけなので、雇用主がいるわけではなく、完全な自営業になります。
このような状況で、ワークパーミットの申請は出来るのでしょうか? 通常は雇用主からのLMO申請、その後ワーク申請というのは分かっているのですが。。

CICのサイトを読んでも、芸能人やスポーツ選手、その他特別な職種などはLMOがいらないとしか書いておらず、頭を悩ませております。どなたか自営業の方で、私はこうしたとか、CICのここをもっとよく読め等、ご意見を頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 たたけばこんなん出ました (トロント) 2011-02-11 11:01

Self-Employed として、LMO なしでワークパーミットの申請は出来るようですが、通るかどうかは、
その職業がカナダにSignificantな効果を生み出すどうかによるようです。

詳しくは

http://www.cic.gc.ca/English/resources/manuals/fw/fw01-eng.pdf

の50ページぐらいに書いてあります。そのほか、Self-employedをサーチして、
読んでみたほうが良いと思いますよ。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-02-11 11:32

返信1様、

どうもありがとう御座います。
そんなんですよね、ググったりして、いろいろ読んでみたのですが、どうもすべてが曖昧で。。
いろいろな自営業の方がいて、きっと多くの人がLMO無しでワークパーミットを取得したのではないかと思い、ここで質問させて頂きました。

もう一度、マニュアルを一から熟読してみます。 ありがとう御座いました。

返信‐3 心配性 (トロント) 2011-02-11 12:31

トビ主さん、ワークパミットを申請する必要があるんですよね、そういう状況で働いてるのは違反してると言う感覚はあるんですか?もし移民局にでも通告されたらワークどころではなくなりますよ。ご自身で開業するにしてもヴィザを取らないと。

返信‐4 レス1 (トロント) 2011-02-11 12:50

レス1です。
トピ主さんは今はPGWorkで働いていらっしゃるそうですよ。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-02-11 12:56

返信3様

ご心配ありがとう御座います。 
現在、Post Graduate Work Permitを所持しております。
移民手続きを進めているのですが、その前にPGWPの期限が切れそうなので、ワークパーミットの取得方法を調べているところです。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-02-11 12:57

返信1様、

フォローありがとう御座いました。

返信‐7 心配性 (トロント) 2011-02-11 16:31

返信3です、早とちりでした、すみません、なんせ心配性なもので。。。。。。。:(