カナダ掲示板 (旅行) - No.21999

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

携帯電話が本当に必要かどうか

携帯電話 (日本) 2011-02-10 05:23:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

を考えています。。。

携帯電話を持つ理由
1緊急時のため(犯罪にあったときのため)(突然病気になったときのため)
2大切な電話を逃さないため
3何となくみんながもっているから

1犯罪に会うような場所に行かなければいいだけ。知らない人には会わなければいいだけ。病気にならないように気をつければいいだけ。
2大切な電話があるときには、家で待っていればいいだけ。そもそも、大切な電話なら外で突然かかってきても対処できない。
3みんなが持っているからといって自分がもたなくてもいい。

返信‐1 なに? (トロント) 2011-02-10 07:38

それは、聞いてるの?
答えは出てるんじゃないの?

返信‐2 (トロント) 2011-02-10 07:41

>>1
相手にしちゃダメ!

返信‐3 まあまあいいじゃないですか (トロント) 2011-02-10 07:47

トピ主さん、自分で考えて自分で答え出そうよ。人によって答えは違うから。例えば郊外に住んでたら車は必要だけど、駅前に住んでたら要らない可能性が高いよね。そういう風に自分で答え出して。頑張りな。

返信‐4 いらないなら持たなければいいと思うよ? (トロント) 2011-02-10 08:03

・犯罪に会うような場所に行かなければいいだけ。
・知らない人には会わなければいいだけ。
・病気にならないように気をつければいいだけ。

これでトラブルにあわないで済んだら世の中平和だな~(笑)
私は電話どころか家と家の間が何キロ離れてるんだ?みたいな田舎道で
(仕事でいかざるをえなかった)交差点で停車中に後ろから居眠り運転の車に追突されましたよ。
家族は酒もタバコもやらず食事は野菜中心(栄養士で料理上手)で
ジャンクフードどころか外食自体ほとんどしない、
趣味はエクササイズという健康の塊みたいな人でしたがクモ膜下出血で倒れました。
高速道路で走っていて、前を走っているタクシーの
「このランプが点滅していたら911に通報して下さい」と書いてあるランプが点滅していて、
びっくりして路肩に停めて通報したこともあります。

平穏無事に生きようとどれだけ心がけても、
災難が向こうから勝手にやってくることなんていくらでもあります。
だから携帯が必要だよと短絡した結論にはならないけど、
心がけひとつで急を要するトラブルに一切あわないと言い切れる自信は私にはないです。

ちなみに携帯を持って10年弱。
SOHOで外出の機会自体が少ないので最初はいらないかなと思ってたんですが
最低金額のプランに念の為入っておきました。安心料のつもりで。
結果……今まで携帯で救急車を呼んだことが2回。警察に通報したことが数回。
全部自分じゃなくて周りの人の緊急事態でした。
持っててよかった!と思ったことが何回もあります。

返信‐5 はっ (トロント) 2011-02-10 08:03

え~っと、お譲ちゃん いくつかな? お家でママに聞きなさいね

返信‐6 なにこのトピ (トロント) 2011-02-10 09:15

トピは日本からですし、カナダに来るとは一言も書いてないですよね??