カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリのビザ

ワーホリ (トロント) 2011-02-09 22:41:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年もらえるはずのワーホリのビザが
入国の際、空港の手違いで10ヶ月になっています。
その時に、気づくべきだったのですが
自分の確認不足でとても悔やまれます。
来てすぐに移民局に再申請の手紙を出しましたが、
郵送の手違いか家に届かず。
電話もかけましたが、進展がありません。

そのままのビザで1年滞在することは出来ますでしょうか?
出国の時には、ビザの確認はされないと聞きますが
実際いかがでしょうか?

何かご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 時すでに遅し (トロント) 2011-02-09 22:57

空港の手違い??

それと電話かけて進展ないとはどういう意味ですか?
電話して断られたってことですか?
だったら無理です。
あきらめて10ヶ月で帰るしかないと思います。

滞在だけ延長したければ観光ビザを申請できます。働けませんが。
ビザの期日を過ぎて滞在したり就労すると違法です。バレると痛い目にあいます。

返信‐2 ワーホリ2009 (オタワ) 2011-02-10 03:51

http://nakamura.abroadcanada.main.jp/?eid=1196375

入国する時って緊張してて、ビザの期限なんて見てないですよね。。。
ワーキングホリデー協会に連絡してみてはどうですか?それか大使館?もしかしたら既に何件か同じような問題があって解決策を教えてくれるか、アドバイスしてくれるかも。

返信‐3 たまに (カルガリー) 2011-02-10 04:04

逆に1年以上出てラッキー、っていう人もたまに見かけますからね。。でもビザ関連は一度決定された物を覆すのは難しいってよく聞きますよね。
私も返信2さんがおっしゃってる所に連絡してみるといいのではないかと思います。

返信‐4 名前 (バンクーバー) 2011-02-10 07:55

リンク先の一番下
「期限が一年未満のビザをもらって入国してもらった」
にかいてあるよ
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/workingholiday.html#after

返信‐5 同じです (トロント) 2011-02-10 11:58

自分も先日似たような経験をしました。
移民局にて事情を伝えると、
PCのデータを見てくれて、データ上は1年だったので
リプリントをお願いすると、その場でしてくれました。

英語で事情を説明出来れば大丈夫だと思います。
自分は英語力に自信がなかったので知人に付いて来てもらいました。

下記も参考にしてみてください!
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/workingholiday.html#after

返信‐6 ワーホリ (トロント) 2011-02-10 23:03

みなさん、丁寧なご説明本当にありがとうございます!!
とても参考になりました!