トロント掲示板 (生活) - No.21987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

至急:OHIPの貸与あるいは安い病院について教えて下さい。

困った (トロント) 2011-02-09 03:21:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の主人の上司の妹さん(学生ビザ)の子どもがおなかが10日前に痛くなり、
OHIPがないので、うちの子のOHIPを貸しました。

腹痛は長引き、ついに明日、MRIを撮る?までになったそうです。

もしそれで、重い病気が発覚したら、やはり私たちにとっても
不利なことが発生するのでしょうか。

あるいは、学生ビザを持っている方のお子さんが、
無料で、あるいは安く病院に行ける方法はありますか?

これらの情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。
荒らしはなしでお願いします。

返信‐1 OHIP Fraud (Canada) 2011-02-09 03:34

http://www.health.gov.on.ca/english/public/pub/ohip/card_fraud.html

返信‐2 無回答 (トロント) 2011-02-09 03:43

えっ、OHIPって貸せるんですか?

返信‐3 fraud (トロント) 2011-02-09 03:56

っていうか、身分偽造?
よくそんな事を掲示板で聞けるよね。
学生だったら学生用の保険入ってるんじゃないの?
海外は医療費が高額なのは周知の事実、入って来てないのは自己責任。

以上、このトピ終了。

返信‐4 はずかしい (トロント) 2011-02-09 04:02

http://www.health.gov.on.ca/english/public/pub/ohip/card_fraud.html

「不利なこと」というより、完全にIllegalですよ・・・
ばれないうちに、自己申告してしまったほうが罪が軽いかと・・・

上のページから匿名でメールできるみたいだから、匿名で、「OHIPのABUSEをしたら、どうなるのか?自己申告したらペナルティーを軽くしてもらえるかどうか」とか聞いてみたらどうでしょうか?

その上司の娘さんが死んじゃったりしたらえらいことですよ・・・

モラルの低い日本人激増中ですね・・・

返信‐5 あきれた話 (トロント) 2011-02-09 04:17

いくら上司の子供でも貸すべきでは無かったですよ。
他の方も言うとおりばれたら大変ですよ。かといってばれなければ問題ないと安心しないでくださいね。こういう人たちのモラルの低さのおかげで何の関係もないまともに生きている人にまで迷惑がかかってくることになる可能性もあるのです。

しかも学生ならこっちでも掛け捨ての医療保険があるでしょう。保険が無ければステータスに関係なく医療費は普通にかかりますよ。安い病院なんてあるのでしょうかね??

返信‐6 爆笑させていただきました (トロント) 2011-02-09 04:18

はいはい、犯罪ですね。新婚さんいらっしゃいではなく「犯罪者さんいらっしゃい」ですね。こんなのに知恵を貸す方がおられるなんて、皆さんお優しいんですね。

返信‐7 は? (トロント) 2011-02-09 04:43

「おーひっぷのたいよ」ってアナタ、楽しくなるおクスリでもやっておられるんですか?きちんと罪の償いをして下さい。普通に生きている人をあまり怒らせないで下さい。とっとと帰国して下さい。あなたの関連している企業はどこですか。不買運動したいんで教えて下さい。

返信‐8 怖い (トロント) 2011-02-09 05:21

上の方のリンクに書いてありますけど、発覚するとトピ主さんのお子さんのOHIPがキャンセルされちゃいますよ。
今のうちに申告して上司にちゃんと治療費払わせたほうがいいと思います。

返信‐9 (トロント) 2011-02-09 05:57

OHIPのヘルスカードって顔写真がついてると思いますが貸与できるものなんですか?

返信‐10 だよ。 (トロント) 2011-02-09 06:00

子供のは、写真ついてませんよ。

返信‐11 (トロント) 2011-02-09 06:04

あーあ、子供のも写真つけなきゃダメだよ。こういう馬鹿が存在することは予測出来なかったのかね。まあでも、世の中には瓜二つの双子もいるし困ったもんだね。。。

返信‐12 (トロント) 2011-02-09 07:21

楽しみだなぁ。10年後、20年後にカナダで生命保険に入ったときに全てが発覚するでしょう。
(もちろん保険会社は知らんぷりして保険に入れてくれるけどね。)

死んだり、保険が本当に必要な時に診療記録に照らし合わされて保険が貰えなくなるよ。
カナダの保険屋はアメリカ系の情報網でしっかり嘘つきには保険は払わないようにしてるからね。

返信‐13 医者が苦手 (カナダ) 2011-02-09 07:51

治ったからと言って、精密検査はキャンセルし、そのままばっくれて、
あなたの娘さんの一時的な腹痛として終了にする。
改めて上司の娘には自腹で別の医者にかかってもらえば、ばれないのでは?

かつて私は精密検査に来いといわれつつ、面倒で逃げ切り、自力で治した事がありますが問題なかったですよ。
精密検査は多額のお金がかかるので、ドタキャンを考える人も多いのではないでしょうか。
素人考えでごめんなさいね。

返信‐14 cc (トロント) 2011-02-09 08:37

カードをクリニック、病院などでスキャンした際に、情報が全てインプットされています。
まして、検査によっては、たとえばMRI等年に一回と決められている検査もあります。
貴方のお子さんに不利になってしまわないでしょうか?

返信‐15 不正っていうのよ!それは! (トロント) 2011-02-09 09:44

自分の子供にもしものことがあった時に、
その上司の妹さんの子供がOHIPを持って行ってて
自分の子供が病院に行けなくなったりするかもしれないとか
そういう状況が思い浮かびませんか?
日本にいたとしても同じように保険証貸しますか?
荒らしは無しってあなた親として失格ですよ。
よく考えてものを言いなさい!
あなたみたいな人がいるから真面目にやってる自分が
ばかみたいに感じるわ。本当に腹が立つ!

返信‐16 (トロント) 2011-02-09 09:50

犯罪者、罪を償え。その前にあんたの旦那の勤めはどこかだけは聞いておきたいけど。不買運動してやるよ。

返信‐17 (トロント) 2011-02-09 09:52

犯罪者に情報提供やアイデアを出しているここの返信者、あなた方も立場危ないんですよ?分かってます?

返信‐18 えぇぇ (トロント) 2011-02-09 09:55

荒らしはなし、ってあなた自身が社会の保険制度を荒らしてますがな・・・

返信‐19 (トロント) 2011-02-09 09:59

これ、警察に通報するべきだと思うんですが、違うんですか?

返信‐20 困った (トロント) 2011-02-09 10:02

トピ主です。

結局、病院に行くのはキャンセルしてもらうことになりました。

こんなトピを、心配していただいて返信していただいた方々、

ありがとうございました。

返信‐21 (トロント) 2011-02-09 10:03

子供のために通報したほうがいいのではないでしょうか?これはCHILD ABUSEになります。子供の承諾なしに、または親権を悪用しこのようにカードを使用した場合親の責任になります。子供には罪は無いと思いますよ。

返信‐22 は? (トロント) 2011-02-09 10:03

心配じゃなく迷惑なんですが。とっとと日本帰れ。

返信‐23 (トロント) 2011-02-09 10:05

返信21です。速やかな解決にほっとしました。もしあなたがトピ主であればそれは正しい判断でした。

返信‐24 (トロント) 2011-02-09 10:11

 ;    ._..__Λ_..__ ・ ;
  ;  /;    ::::\; :
 ;:/  :: 。・ ::  :;;;;ヽ : ・ 
  / ::    。  ・ ::: |  ;
 ; ⌒⌒⌒⌒||⌒⌒⌒⌒ ;
 ;  ___ ||
   ヽ==@==|| ∧___∧
 ;・ (´・ω・ ||(´・ω・`) トピ主さん、警察の者ですが
;   (  .つO(つ■∪ ちょっと署までご同行を・・・。
 :   u-u´ .`u-u

返信‐25 (トロント) 2011-02-09 10:13

>>24

ふざけるな。不謹慎だぞ。カスか?

返信‐26 (トロント) 2011-02-09 10:16

でもトピ主の方が「本物のカス」ですよ。ただ絵描いてる暇人じゃなくて人の親なんですから。

返信‐27 (トロント) 2011-02-09 11:34

たしかに。鼻くそとチンカスの差ですか?

返信‐28 はい。 (トロント) 2011-02-09 11:42

27さん、そうだと思いますよ。

返信‐29 (トロント) 2011-02-09 11:55

汚いけど爆笑しました。

返信‐30 かに (トロント) 2011-02-11 01:41

横ですが、少しきになる回答があったので書き込みます。

返信14さん
>かつて私は精密検査に来いといわれつつ、面倒で逃げ切り、自力で治した事がありますが問題なかったですよ。

化粧品だとか洋服の話ならわかりますが、病気の話です。自分が大丈夫だったからって他人のケースも大丈夫というわけではありません。
精密検査を勧められたのなら、それなりに医学的な理由があるのです。
人の命に関わることで適当な発言はやめてください。


返信15さん
>カードをクリニック、病院などでスキャンした際に、情報が全てインプットされています。

現在のところ、E-Healthがまだ機能していないため、病院間での情報のやりとりは一部のケースを除いて、患者が自己申告しなければ伝わりません。現在オンタリオ州が、患者の情報を統一し、カードスキャンで全て情報が出るシステムに変えようとしているわけです。でもそのシステムはまだ公には実行されていないはず。

返信‐31 無回答 (トロント) 2011-02-11 02:55

返信30のかにさんに拍手!!
こんなインテリな方、久しぶりですね。

返信‐32 (トロント) 2011-02-11 03:01

30さんは勿論素晴らしいんですが、14は読んだ時開いた口がふさがらなかったのを思い出しました。「14、あんたの言った通りにしたら問題が起きたんで14が責任取れ」と言われたらどうするつもりだったんでしょうか。

返信‐33 (トロント) 2011-02-11 03:01

本当に。久しぶりで嬉しいです。活気が出るわ。

返信‐34 (トロント) 2011-02-11 04:02

病院間のやりとりはそうでしょうが、たとえば保険に入ろうとしたとき、保険屋は詳しく調べます。保険屋は詳細を手に入れることが出来ますし、大きな疾患があると、保険を断られたり、掛け金が大きく跳ね上がったりします。

返信‐35 (トロント) 2011-02-11 04:12

保険に入る前に日本に帰っちゃえばいいんでないの?

返信‐36 無回答 (トロント) 2011-02-11 04:21

ボスを訴えることができます。
今すぐ、弁護士とご相談したらいかがですか。
これは、あなたの娘さんを一生傷つけたのと同じです。

自己申告か、裁判にもっていかないと大変なことになります。

返信‐37 ノンノ (カナダ) 2011-02-11 07:27

もしまだご覧になっていたら、荒れてきたので、トピの削除依頼をされてはいかがでしょうか?
トピックの本意ではない所で話が展開されて、面白がられているようなので。

返信‐38 病院勤め (トロント) 2011-02-11 11:45

病院で働いていますが、大きな病院間ではコンピューターで情報を共有していますよね?
レントゲン写真やMDのレポートもクリックで見られましたよ。

返信‐39 (あ) 2011-02-11 11:51

こんな掲示板で相談するなよ。ちゃんと公的な機関で相談しろ。

返信‐40 レベルが低い (トロント) 2011-02-11 11:58

38さんの様な人が病院で働いていると思うと嫌だなぁ。
職権を乱用して興味範囲で何でもクリックされているような感じがする。
しかも掲示板で飄々とコメントをしているところが少し怖い。

返信‐41 返信38 (トロント) 2011-02-11 16:13

>返信40さん

返信40さんは人の健康状態に興味があるからそう思うんでしょうか?

私は情報は共有されているという事実を書いただけで、自分の患者さんをケアするのに必要な情報以外は見ませんし、そういう時間もありませんし、興味もありません。

病院では誰が何をクリックしたかトラックダウンしているので、必要のない情報を見ると分かります。免許を剥奪されるリスクを冒してまで見ようと思う人いるのかな?だから安心してくださいね。

返信‐42 うわ (トロント) 2011-02-11 23:13

>返信‐40 by レベルが低い

職権乱用とかってなんでわかるの?仕事上必要だからクリックしたのかもしれないじゃん。
40の方がよっぽどレベル低いと思うけどね。
自分勝手な被害妄想もいいところ。
それを掲示板で飄々とコメントをしているところがものすごく怖い。

返信‐43 (トロント) 2011-02-11 23:33

てかつか、馬鹿と世間知らずのコンビっぽくない?病院で働いている人たちがどのページを見てるかなんて監視されてるにきまってんじゃん。そんな事、無関係な人間でも想像したら分かるよ。。。

返信‐44 (トロント) 2011-02-11 23:38

勝手な想像なんだけど、レス40はレス38さんが、トピ主の情報を勝手に見たって勘違いしてんじゃないの?
そうだと、読解力0だね。

返信‐45 40 (トロント) 2011-02-11 23:46

>病院で働いている人たちがどのページを見てるかなんて監視されてるにきまってんじゃん。
>そんな事、無関係な人間でも想像したら分かるよ。。。
こう言う事は想像したらわかるから余計に、守秘義務を守るべき
責任のある職種についている38さんがこう場で、
「簡単にクリックしたら人の健康状況を見られる」ような書き方をされた事に対して
不快に思ったのでコメントしただけです。
私自身が他の人の健康状況に興味がある訳でも、
それ以上思っている事はありません。
38さんがそうされていないのなら安心しました。

返信‐46 うわー (トロント) 2011-02-12 00:12

それで「レベルが低い」ですか??

ひどいことを平気で言えるんですね。

返信‐47 はあ? (トロント) 2011-02-12 00:17

何かに対して「不快に思った」のならばはっきりと「不快です」と書かないと分かりませんよ。エスパーじゃないんですから。レベルが低いのはあんたでしょうが。

返信‐48 レベルの低さ (トロント) 2011-02-12 00:38

おそらく「クリック」という単語を聞いて、病院のシステムはインターネットにつながってる一般家庭のパソコンと同じだと思ったんじゃないでしょうか。

レベルの低さはその辺に現れてると思います。

返信‐49 (トロント) 2011-02-12 01:41

>こう言う事は想像したらわかるから余計に、守秘義務を守るべき

返信45にとって何が守秘義務?
「病院間で情報共有」できることは政府のプロジェクトなんだから守秘義務じゃないよ。

返信‐50 (トロント) 2011-02-12 02:09

みなさん、どうでもいいじゃないですか。とぴぬしは問題解決したので去ったんですよ。
言い方がどうのこうのであらそってもねえ・・・

返信‐51 ひどすぎ (トロント) 2011-02-12 02:19

↑こいつ40か?

確かに40の書き込みはひどいと思う。

人の健康や命のために働いている人に「38さんの様な人が病院で働いていると思うと嫌だ」とか「職権乱用」とか。
ひどすぎ。

38さんに謝罪すべき。

返信‐52 関係ない人は黙ってなさい (トロント) 2011-02-12 02:50

ほんとしつこい。あんた関係ないでしょ

返信‐53 スカボロの鬼婆か? (トロント) 2011-02-12 02:55

やっぱり40だ。あんたもしつこいね。
こうやってトピを上にあげ続けてるとどんどん叩かれるだけって理解できないのか?

返信‐54 なんだこいつ (トロント) 2011-02-12 03:23

「関係無い人は黙ってなさい」っていうハンドルネーム、何様のつもりで使ってんの?あんたみたいのに街中でリアルに会う可能性もあるんだから「関係ある」でしょうが。勿論なるべく出会わないように自衛するけど人間なんてどこでどう出会ってしまうかわかんないでしょうが。

返信‐55 スカボロの婆?トロントの婆だよ、ぼけ (トロント) 2011-02-12 05:25

返信52ですが、返信40でありませんよ。どうでも良いんですが、そういう憶測だけで物を判断するのは、どうかと思ったので返信させて頂きました。
私のハンドルネームについて何様のつもりだと言ってる方がいますが、失礼しましたね。
トピ主さんは、もう解決してこのトピから去ってるのに言い方がどうのこうの、揚げ足取りたがる人ばかりで言い争ってるのが目障りだったからです、関係ない人は黙ってなさいって言ったのは。

下らない言い争いは面倒なので、さようなら。また揚げ足取りたければどうぞ、ご勝手に。

返信‐56 どうでも良いならなんで書き込んでんだよ! (トロント) 2011-02-12 06:36

はい、それでは勝手に揚げ足取らさせて頂きます。皆さんが40に怒っていることは事実です。憶測などという下らない手段ではなく、普通の読解力がある人間にはその怒りは理解出来るはずです。又、55が個人的に目障りと思う掲示板なのであれば、55本人が見に来なければ解決する問題です。

返信‐57 同じ穴の狢 (トロント) 2011-02-12 07:24

婆さんの捨て台詞、すげぇ〜...

惚れちまった。もっとやってくれ〜

返信‐58 (トロント) 2011-02-12 07:53

>57

Mか?いたぶられて喜んでんじゃねーよ。このメス豚が!

返信‐59 57 (トロント) 2011-02-12 13:40

メス豚じゃなくてオスです。

ここんところなよなよした女ばっかりで、ガツンとパンチの効いた女ってのがいないので、婆さんが新鮮に見えたっす。
でも実際はシワシワでそこらじゅう垂れてんだろうなぁー
がっくし

返信‐60 (トロント) 2011-02-12 13:45

58だ。素直に謝る。メスと呼んでわるかった・・・

オス豚がっ!

うそうそ。ごめん。ふざけすぎたよ。なよなよした女ばかりかぁ。59さんは肉食系?俺もです。日本人の男は草食形が多いからねえ最近。なんかメンズブラとか出始めるし。どーなっちゃうの?

返信‐61 (トロント) 2011-02-12 14:06

うーんでもまあ男も女も重力で色々と垂れ下がるのは事実だからねえ。細かい事はどんまいで行きませんか?