トロント掲示板 (生活) - No.21976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウエディングドレスのお直し

ドレス直したい! (トロント) 2011-02-08 07:04:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでウエディングドレスのお直してくれるところを探しています。

ドレスはあるのですが、もう少ししっかり体に合うように直したいと思っています。

自分で調べたところ、普通のテーラーでは複雑なウエディングドレスは扱っておらず、いわゆるブライダルストアで頼むしか無いようですが、その店で販売するドレスしかお直ししてくれない店もあるらしく、どのブライダルストアでも持ち込みのドレスを直してくれるとは限りません。

ちなみに
http://www.torontodresses.com/wedding-dress-alterations.php
個々のお店はインターネットで発見したのですが、場所がちょっと遠いので、ダウンダウンかダウンダウンから行きやすい場所でお直ししてくれるところがあれば良いなと思っています。

どなたかウエディングのお直しをしたことある方、良心価格で上手に直してくれるお勧めのお店があったら教えて下さい。

返信‐1 ぐぐれば (トロント) 2011-02-08 07:48

http://www.yelp.ca/search?find_desc=Wedding Dress Alterations&find_loc=Toronto, ON

返信‐2 ドレス直したい! (トロント) 2011-02-08 09:20

ググってでてきたリストの中お店は既にいくつか問い合わせてみたりしました。
持ち込みのドレスの場合はすごく高かったり、持ち込みのドレスのお直しを受け付けていなかったりすします。
評判のいいダウンタウンのテーラーもいくつか電話しましたが、「ウエディングドレスはやらない」と言われたので、どなたか知っている人がいたらと思ったのですが。

返信‐3 R (トロント) 2011-02-08 09:52

数週間前にトロントで結婚式を挙げた者です☆

私はダウンタウンの、あるお店でドレスを購入し、そこから紹介されたところでお直しをしました。しかしそこで何度お直しをしても身体に合わず、さらに何度もドレスをいじったせいで、生地やついていたビーズなどもボロボロになってしまい、式まで1週間をきっていたこともありとても焦っていました。

そこでThe Perfect Fit by Emeraldを見つけました!
持ち込みのドレスでしたがすぐに対応して下さり、1度のフィッティングで完璧に仕上げて下さいました☆
料金に関してはドレスやお直しの程度にもよると思いますが、私の時は状況を理解して頂き、とても良心的なお値段でして頂きました。

トピ主さんの所から行きやすいかはちょっとわかりませんが…とても良い所でしたので、参考にして頂ければと思います◎(^^)

返信‐4 デザイナー (トロント) 2011-02-08 11:13

日本でデザイナーとして働いていたものです。
現在はダウンタウンでオーダーメイドをやっております。

ウェディングドレスのデザイン・作製、お直しも経験があります。
ドレスとお直しの程度によりますが、出来るだけトピ主さんのご予算に
お合わせ致します。

ご興味があればご連絡下さい。

返信‐5 ドレス直したい! (トロント) 2011-02-13 07:06

>れす3さん

有力情報ありがとうございます!!!
お直しをしているところはいくつか見つけたのですが、どのくらい上手に仕上げてくれるかとても心配でした。お店を訪ねて行ってもすごく汚くて、ここで白いドレスを扱うの???みたいなところもあったり。
The Perfect Fit by Emeraldは良い仕事してくれそうですね、早速電話して問い合わせてみました。
料金はまだ分からないけど、ドレスを持って行けばとりあえずの見積もりもしてくれるそうで。場所も近くて丁度良さそうです。

>れす4さん
親切にありがとうございます。今回は取りあえずThe Perfect Fit by Emeraldへ持ち込んでみようと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします。

返信‐6 ドレス探しています (トロント) 2011-02-15 07:01

トピずれになってしまいます、すいません。
返信4のデザイナーさんのところで、ウェディングドレスをオーダーメイドしたら、おいくらくらいですか?
ピンキリだとは思いますが、平均で。
シンプルなものを探しています。
あと、お店はダウンタウンのどちらでしょうか?

返信‐7 (あ) 2011-02-15 07:47

へ~、外国人と結婚ですか?

オマタ開いたんですか?

返信‐8 BABIES (日本) 2011-03-04 16:00

わたしはクライダー&カンパニーというところでウエディングドレスを購入し、挙式使用後おくるみにお直ししました。ドレスによってワンピースに近い簡単な作りの物もあれば、かなり複雑な縫製をしている物もあり、お直しのしかたによっても金額は異なると思いますよ。

ウエディングドレスのお直し料金
http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/

返信‐9 あみ (トロント) 2011-03-04 23:37

私も以前トロントでウェディングドレスを格安で購入し、お直ししました。
チェスター駅出て、目の前のお店で購入するとお直しのお店を紹介してくれます。
紹介されたお店では、状態にもよると思いますがお直し料金は300ー350ドル前後でした。
私の場合は、予算と時間がかなり限られていたので、
色々なところを周り、JANE駅近くの小さなお店で200ドルでおねがいしました。
ただウェディング専門のお店って訳ではなさそうでしたが、納得の仕上がりでした。
ただ、だいたい私が周ったモールなどに入っているお店はどこも300ドル前後くらいだと言われました。
チャイニーズやコリアンの人たちが経営しているお店は100ドル台でやっているところもあると聞きました。
あくまで私の場合で、日程。予算が限られていた場合ですが、参考にしていただければ幸いです。


返信‐10 ・・・ (トロント) 2011-03-05 00:22

ぼったくるお店も多いので気をつけて。
300以上なんてけっこう大掛かりなお直しをしないとかかりません。
ちょっとしたお直しなら100くらいでいけますよ。