トロント掲示板 (金融・税金) - No.21974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

給料、チェックでどれくらい引かれてますか?

まねー (トロント) 2011-02-08 04:47:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちで働いてる人は普通だいたい2週間に1度チェックでもらってますよね?保険やら色々毎回いくらくらい引かれてますか?もらってる額にもよると思いますが。。。
ちなみに自分は以前働いてた所では、1100ドルから色々と200ドル近く引かれて900くらい。今働いてるところは500ドルから80ドル引かれて420ドル。
これって、普通ですかね?引かれすぎってことはないでしょうか?ちょっと気になったので皆さんはどんな感じでしょうか?

返信‐1 ねこ (バンクーバー) 2011-02-08 04:52

うん、そんなかんじです。

タックスの比率がおおすぎて悲しくなりますが、しょうがないですもんね。

返信‐2 税金高いよね (トロント) 2011-02-08 04:55

比率だけで言ったらもっと引かれてます。

返信‐3 (トロント) 2011-02-08 06:20

>>1100ドルから色々と200ドル近く引かれて900くらい。

似たような感じです。
引かれすぎですよね。

返信‐4 (トロント) 2011-02-08 06:44

会社によって比率が違と思いますが私はもっと引かれてます。しかし後から追加で払うよりマシなので高いけどしょうがないという感じです。

返信‐5 Tax return season! (カルガリー) 2011-02-08 09:06

ひかれ過ぎでは無いと思いますよ。私は月で $5500 で大体 $1900 ひかれます。
でも会社から T4 をもらってしっかり確定申告しましょう。トピ主さんの額なら refund で、保険以外は全額戻ってくると思いますよ。

返信‐6 トピ主じゃないけど (トロント) 2011-02-08 11:18

>>5

タックスリターンについて手順など詳しく教えてください。

返信‐7 Tax return season! (カルガリー) 2011-02-08 11:23

e-maple に書いてあります。
http://www.e-maple.net/worholi/tax.html

また、以下の turbotax online free edition を使って、 T4 slip に印刷されてる数字を入力するだけで簡単にできます。作成された PDF を印刷して CRA に提出しておしまい。簡単ですよ。
http://shop.turbotax.ca/personal-tax-software/online-tax-software.jsp?src=ppc