トロント掲示板 (生活) - No.21971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お勧めしたくないホームスティファミリーについて

トロン (トロント) 2011-02-07 14:41:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のホームスティ先をメープルで見つけ住んでいます。今まで4家族にお世話になりましたが、正直ここは1番(私にとって)よくないです。エージェントさんに紹介されたところは当たり外れが激しいので、日本の方が紹介しているから大丈夫だろうと思いお部屋を借りました。

できればこれから来る方にお勧めしないところとして知っていた方が良いと思うのですが、この掲示板?e-mapleのどこかを使ってもよいと思いますか?大きなお世話でしょうか。。。

日本が好きといいますが、たぶん嫌でも笑って話してくれる優しい子が多いのですいてるのだと思います。

ちなみに、他に1人の子が一緒に住んでいますが、ファザーについても、汚いことについて気にしないから大丈夫!!と言っているので、一概に最悪なところだとは言えません。。。もっとひどい話も聞くので。

返信‐1 (トロント) 2011-02-07 16:30

まず、あなたの日本語はわけのわからないところが多すぎです・・・

そして、すでに4家族目だということですが、それだけ頻繁にホストを替えるのは、あなたのほうに問題があるように思うのですが。

返信‐2 ??? (バンクーバー) 2011-02-07 16:39

確かに日本語がわかりづらいです;
英語ばかり話して
日本語わすれちゃったとか・・・?

返信‐3 (トロント) 2011-02-07 23:52

何が言いたいのか分からない。普段からこんな思考回路なんだろうな。。。

ホストファミリーに同情しちゃうよ。

返信‐4 (トロント) 2011-02-08 01:36

何が言いたいの?じゃあ自分でアパート借りてすめばいいでしょ。自炊できるし。それだけのことだよ。ファミリーと相性が悪いのにはあんたの被害妄想が相当入ってるよ。人間は完璧じゃないんだよ。

返信‐5 自分はどうなん? (トロント) 2011-02-08 02:29

ホストファミリーに何を期待してるんですか?
具体的な事書いて無いからどんな問題があるか分からないケド、
他の日本人は上手く対応してやってるんでしょ?

あんた自身にも問題がありそうだよねえー。

返信‐6 (トロント) 2011-02-08 02:32

トピ主さん、このような不特定多数の人が見る掲示板でまったく何を言いたいのかわからないスレを立てられても叩かれるだけですよ。慰めてほしいならまともな言い訳をすることですね。

返信‐7 あー (トロント) 2011-02-08 03:10

日本語もまともに話せないのに、文句ばっかり・・・

返信‐8 (トロント) 2011-02-08 03:12

日本語ができなかったら英語もできないでしょう。馬鹿なんじゃないのとぴぬし?

返信‐9 トロン (トロント) 2011-02-08 03:20

すごい叩かれて正直驚きました。私は、今までバンクーバ・カルガリー・エドモントン短期と、休みをもらうたびにいろいろなところに1~3か月づつ滞在しています。知らない人にそんなに家族を変えて、私に問題があるんじゃない?とか言われたくないですね。私は、1週間でここを出ます。
人それぞれ感じ方が違うのでここを気に入る人もいますよね。。。家族についてここに書かないし、こういう質問はするなんてバカだったということを学びました。みなさんありがとうございました。

返信‐10 んー・・・ (滝汗) 2011-02-08 03:23

だから、日本語ヘンだよ?

返信‐11 おー (トロント) 2011-02-08 04:19

二度目の書き込みも意味不明。
ゆとり世代のワーホリの人なのかな。
1週間でそこを出て、また他のホームステイを探すのかな。
あんまりホストファミリーに迷惑かけないようにね、どうも頭のねじがかなり緩んでそうだから・・・

返信‐12 はて、何が問題なんでしょう (トロント) 2011-02-08 04:43

トピ主さん、何が具体的にどう問題なのか、説明してくれませんか?

ホテルのように毎日清掃してくれないとか、ちやほやしてくれないとか、話しかけてくれないとか、そういう問題ですか?

返信‐13 (トロント) 2011-02-08 04:56

トピ主さん、

具体的に何が問題でわざわざこんなトピ立てるんですか?
詐欺にかかったとか荷物やお金盗まれたとか、セクハラされたとか・・・?

ただホストファミリーが気に食わなかっただけですか?
それで他人に警告しようなんて・・・あんたおかしいよ。

もしも何か具体的に犯罪に巻き込まれたなら警察や弁護士と相談してね。

返信‐14 (トロント) 2011-02-08 05:23

13さんに同意。法的な問題でしたら警察に通報してください。単にあなたの思い込みならば、ここに書き込まないことです。そんなに世の中甘くないよ。

返信‐15 ・・・ (トロント) 2011-02-08 06:13

相手のホストファミリーがあなたのことを迷惑に思っていて、あなたの特徴やイニシャルなんかをここで書かれたらどう思いますか?

返信‐16 もうは (カルガリー) 2011-02-08 07:41

トピ主も「こんな質問して馬鹿だった」って言ってるのに、まだやってるの?もうトピ主もコメントしないと思うよ

返信‐17 (トロント) 2011-02-08 07:57

ホテルやレストランをサイトでレビューするように、ビジネスでホストファミリー業を営んでいる家の感想を、他の利用者とシェアしたい、とトピ主は思われたのではないでしょうか。だから、「この掲示板?e-mapleのどこかを使ってもよいと思いますか?大きなお世話でしょうか。。。」という質問を書いています。答えはNoだったら、それで終わりでいいんじゃないですか。トピ主は全然バカではないと思いますよ。訊くことは悪いことではないですから。

返信‐18 言葉って難しい (トロント) 2011-02-09 00:29

トピ主さんの日本語、おかしいポイントはいろいろあるけど主語と目的語が抜けすぎなのが解り難い最大の原因ではないかと・・・。

投稿する前に第三者の目線になって誰が読んでも分かり易い文章になっているか読み返してみましょう。

返信‐19 Crazy (トロント) 2011-02-09 03:02

多分性格的にホームステイが合わないのでしょう・・・
自覚したほうがいいですよ。

文句を書くためにわざわざほホームステイしているのなら話は別ですが。

人の家の習慣に合わせて生活をしなければ行けない、それが出来ないならホームステイはしない方がいいと思います。

海外生活をしたい、外国でホームステイをして英語を学びたいと思うのなら、先ず考え方を変えないと無理ですね。
本当に酷い例もありますが、大抵価値観の違い、ワガママなどがほとんど。
日本のカスタマー・サービスが通用するかのように思っている人がとても多いです。

細い事が気になる様な人は個人でバチェラーを借りて、語学学校に通うのが一番合っていると思います。

返信‐20 (バンクーバー) 2011-02-10 08:32

あほくさっ!

返信‐21 おかし (トロント) 2011-02-20 12:06

私はこの人の気持ち分かるなぁ。
今後、自分と同じようなめに他のひとがあわないようにしたいだけなんじゃないかな。

だって私もこのサイトで見つけたホームステイ(そして今も募集している…)を
使って、実際にひどいめにあったもん。

私個人の意見だけど、こういうところやクレグスリストで募集している
ホームステイは使わないほうがいいと思う。ちゃんとチェックが入る、
エージェントと契約しているところじゃないと。

全てではないけど、エージェントと契約できないような適当な家か、
エージェントにピンハネされるのがいやなケチなお家(貧しい家庭が多い)
がこういうところで募集するというのが現実です。

みなさんも気をつけて!

返信‐22 (トロント) 2011-02-24 04:54

"お勧めしたくないホームスティファミリーについて"

レッドヘッドマン家族だけには気をつけろよ。。

返信‐23 (トロント) 2011-02-24 05:19

>エージェントにピンハネされるのがいやなケチなお家(貧しい家庭が多い)

誰でもピンハネされるのは嫌でしょ。お互い同意の手数料なら分かるけど。。。

あとさ、ホームステイする人ってケチや貧しい人が多いんじゃない?
どっちもどっちって気が。ホームステイに過剰な期待しない方が無難かと。

返信‐24 leonardo (トロント) 2011-02-24 07:16

ホームステイしてる家族が貧しいとかそういう言い方はあまりしないで欲しいです。

現在私もホームステイしていますが、とても良くしてしてもらっています。
ものすごく裕福な家庭というわけではありませんが、決してお金に困っているような家庭ではないと思います。どちらかと言えば、家は物に溢れていますし、生活だけでなく、心にもゆとりのある家族だと思っています。
一年近く一緒に生活させて頂いて、いつも助けてくれますし、とても居心地もいいです。

もちろんこれらは私の意見ですし、私は運がいいことにホストファミリーはこのひと組しか体験したことはないので、他のファミリーはわかりません。

ただ、ホストファミリーをひとまとめにしてそういう言い方はしないで欲しいと思ってたので、書き込ませていただきました。

長文失礼しました。

返信‐25 (トロント) 2011-02-24 07:37

23は別トピで「金持ちは一戸建て、貧乏人はコンド住まい」と決め付けた「あ」と同一人物ではないでしょうか。

返信‐26 (トロント) 2011-02-24 07:38

↑十代の留学生であれば両親が1人暮らしよりもホームステイの方が安心するからホームステイにしてるっていう子も多いですよ。

ちなみにホームステイも色々。リッチなお年寄りが部屋を余らして貸してるケースだってありますし。。
一概にはいえないけどホームステイを貴重な収入源としてみてる家庭(2~4人も預かってる)ところは、1人のみの所に比べて質は落ちると思います。プライバシーとか、共用スペースやらを考えるだけでも。

あとは適度に慣れてない家庭がいいかと。たとえば初めてのホームステイとなると(個人差はあるでしょうけど)本当に家族同然に迎えてくれたり、引っ越してからも頻繁に会ったり・・。

でもどちらにせよ、まずは見学しにいって見ることが大事だと思います。
家に一歩入れば、だいたいどのくらい綺麗にしてるかとか家庭内の状況もわかりますしね。。