カナダ掲示板 (フリー) - No.21962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の自動車免許をオンタリオ州の自動車免許に

かんだ (日本) 2011-02-06 22:09:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でとった自動車免許をオンタリオ州発行の自動車免許にしたいのですが
その場合免許保持期間が何年以上とかの決まりはあるのでしょうか?
まだ日本在住なのですがおそらく日本で自動車免許を取得してから1年未満で
カナダに行くことになると思います、回答よろしくお願いします。

返信‐1 ここに書いてあります (トロント) 2011-02-07 06:37

http://www.drivetest.ca/en/license/ExchangeReciprocal.aspx

これについてはこの掲示板で何度も回答されているので、上のリンク先が読めなければ左の検索ボタンを使ってください。

返信‐2 トピ主 (日本) 2011-02-11 17:35

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。

上のリンク先の内容を正確に理解している自信がなかったので以前ここで検索をしてみましたが

「日本での自動車免許保有歴が短い人(自分の場合は1年未満)がオンタリオ州で免許を発行してもらいたい、その上でテストや制限などはどうなっているのか」

という内容に似たものはありましたが、それでは参考程度にしかならないので質問をさせていただきました。もし、以前に上記の内容に完璧に一致する書き込みがあれば見落とししてしまったのかもしれ
ません。

お手数をおかけしますが上記の「」内の質問に完璧に一致するものがあれば教えていただけるとうれし
いです。また完璧に一致するものが無いのであれば引き続きどなたか回答よろしくお願いします。

返信‐3 ちょっと呆れました (トロント) 2011-02-11 22:52

上のリンク先に書いてある通りです。

If you have less than two years of driving experience, you may get credit for your experience for graduated licensing and be issued a Class G2 or M2 licence. Once you have a total of two years of driving experience, you may take the G2 or M2 road test to earn full driving privileges.

>上記の「」内の質問に完璧に一致するものがあれば
何を持って完璧に一致するものがあればって言ってるのか知りませんが、自分が英語理解できないからって質問し続けるのはどうかと思います。なんでも人まかせにする教えてちゃんじゃなくて、ちょっとは英語読む努力してください。G2テストはすべて英語ですよ。