トロント掲示板 (生活) - No.21961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

iPhone4のメール設定について

みなこ (トロント) 2011-02-06 13:16:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日iPhoneを買ったのですが、メールの設定方法がよくわかりません。お使いの方いらっしゃれば教えてください。

日本で使っていたiPhoneでは、携帯電話自体の ×任意×@i.softbank.jpというアカウントが追加できたのですが、こちらのiPhoneにはそれに当たるものがないのでしょうか?

mobilemeという有料サービスがある旨はユーザーガイドから読み取れたのですが、その他はPCメールをiPhoneでも使うもののようでした。

日本の友人は自宅のPCはほとんど開かず、携帯メールのみを使用し、そのメールもPCからのメールをブロックする設定にしている人ばかりです。iphoneでメールができればと思っていたのですが無理なのでしょうか??

返信‐1 Andrew (トロント) 2011-02-12 11:20

I do not know well about japanese mobile mail system, but it is kind of different with iphone mail system. iphone mail system is what exactly same as computer web mail, but it takes time to update from the server like 5 to 15 minutes. Japanese mobile mail is real time as I know, and also it is kind of special mail system for mobile phone. However it working fine with japanese mobile phone system, and iphone4 is great phone~ Enjoy!

返信‐2 gmailユーザー (トロント) 2011-02-12 11:42

どこの会社と契約しましたか?
RogersとかTelusとかなら、まずその会社でのメールのアカウントを開く必要がありますが、おすすめはgmailやyahooなどの無料のメールのアカウントを開設すること。これならPCからでも読めるし、日本に帰っても世界中どこからでも使えます。(特にgmailがおすすめです)
gmailのアカウントを開設したら、iPhoneのSettingsの中からMail, COntacts, Calendarsを選んで、Add Accountを選ぶとgmailのアカウントをiphoneから読み書きできるようになります。iphoneからは日本語でもメールの読み書きができます。

返信‐3 みなこ (トロント) 2011-02-15 07:35

返信いただきありがとうございます。

iPhoneはあくまで小さなPCなんですね~、やっとわかりました。会社はBellです。やり取りしているうちに契約が完了してしまい、家に帰ってじっくり考えていると疑問がわいて、こちらでお尋ねしたしだいです。

Gmailでアカウントを取って、日本の携帯電話にメールしたところ、無事着信拒否されずに受け取ってもらえました。助かりました!ありがとうございました。