トロント掲示板 (旅行) - No.21957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

VIAレイル

(無回答) 2011-02-05 22:22:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてのことだらけで、初歩的な質問になり恐縮です。
VIRレイルの予約をネットでしたのですが、「最低30分前に切符と交換すること」とあるのは、遅れると乗れないということなのでしょうか。荷物はバックパック1つで、座席に持ち込むのですが。
それから“Wi-Fi Internet available”とあるのは、LAN搭載のPCがあれば、契約なしでネットができるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2011-02-05 23:59

Wifiは一応タダで使えます。でも、ビジネス客がたくさんでみんながPCを使いだすとWEBメールが見れないほど遅くなることもありますよ。バッグが持ちこまなければいけない便もあればバックをチェックインできる便もあります。

短距離の便にはチェックインサービスはありません。


VIAは日本の鉄道やTTCの感覚より、飛行機の感覚で利用した方がいいです。「最低30分前に切符と交換すること」は守った方がいいですよ。15分前でも空いていれば別にかまわないのですが、列が長くて15分前についたらたぶん乗り遅れることになると思います。飛行機のチェックインだと思えば間違いないです。

返信‐2 MK (トロント) 2011-02-06 07:32

とにかく、出発前になると、みんな並びますから、早めに駅で待っていたほうがいいです。
切符は当日でも前日でも1週間前でも受け取れますから、あらかじめ受け取っておくといいです。
ただし、発行済みの切符は変更・キャンセルは手数料がかかるので注意してください。

返信‐3 (トロント) 2011-02-06 12:47

そういえばVIAにはマイレッジのようなリワードプログラムがあります。
購入時にしかポイントはつかないのですが3回から6回乗ると片道タダになりますよ。
https://www.viapreference.com/
よかったら登録してみてください。