トロント掲示板 (旅行) - No.21949

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

グランドキャニオンは行くべき!?

グランドキャニオン (トロント) 2011-02-04 13:51:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グランドキャニオンへ行かれた方、そんなに素晴らしい場所ですか?
ちなみにトロントからですのでもし行かれた方は費用等どの程度かかったか教えて頂けないでしょうか?

また行きたいって人良かったら連絡下さい。今は1人で行こうと考えています。

返信‐1 グランドキャニオン大好き (トロント) 2011-02-04 14:57

実際に見る前に想像していたよりは小さいと感じましたが素晴らしい景色であることは間違いないと思います。
ラスベガスが最寄の都市になると思いますが、そちらも非常に良かったです。
私はラスベガス&グランドキャニオンは人生であと3回くらいは行きたいと思う場所です。

日本からツアーで行ったのですが、グランドキャニオンのオプショナルツアーは国立公園付近のホテルに1泊するタイプで350ドルくらいだったと思います。バス(私の時は普通自動車でしたが)の往路の途中でいくつか観光スポットに立ち寄ってくれました。

返信‐2 人生は一度 (トロント) 2011-02-04 20:36

グランドキャニオンは南側と北側があります。どちら側に行く予定にするか考えた方が良いと思います。私は静かな広大で見渡す限りのホリゾンタルラインの強い北側の方に滞在しました。ホテルのレストランから観るあの深紅に近い太陽の沈むところなど、言葉にはならない程です。
個人で行くのですと、ホテルの予約には半年か1年は掛かるのでは?ちぇっくしてみた方が良いと思います。

返信‐3 短い一生 (トロント) 2011-02-04 21:29

すでに南側に2回行きました。やっぱり絶景です。一生に一度は見たほうがいいと思います。
西側に行くツアーもあります。ガラスでできた橋から下を見れる所があるらしいので、そこは行ってみたいです。
でもぜひ行くのならヘリコプターツアーとか、急流下りなんかも経験してください。

返信‐4 フラミンゴ (トロント) 2011-02-04 22:39

ラスベガスの各ホテルから1日ツアーが毎日でています。
前日カウンターで予約をすれば翌朝マイクロバスが迎えに来て連れて行ってくれます。
バスだと$130ぐらいです。早朝6時発で、戻るのが夜7時になります。小型ヒコーキだと$300です。半日ですみますが、揺れて気持ち悪くなります。
ぜひ、一度は行った方がいいです。初めて見たときは、壮大さに感動しました。でも場所を変えて見るうちに、だんだん薄れていきましたが。。。行く価値はあります。

返信‐5 YES (トロント) 2011-02-04 23:06

私は、感動しましたよ!

機会があるんだったら、ぜひ行くべきだとおもいます!

返信‐6 skywalk (トロント) 2011-02-05 00:57

http://www.grandcanyonskywalk.com/

このスカイウォークってやつ、一度行ってみたいと思ってます。
行かれた方いらっしゃいますか?
高所恐怖症の人にはお勧めできないですが...

返信‐7 経験者 (トロント) 2011-02-05 01:53

私が以前行ったやつは、早6時頃にホテルにバス(ミニバン)で迎えにこられ、そこから40分くらい離れた小さな空港に連れていかれます。
空港で小型飛行機(せいぜい20人乗りくらい)に乗り換え、一時間くらいでグランドキャニオンの南側(South Rim)の空港に到着します。各席にヘッドフォンがついていて解説が流れてます。小型機なのでヘッドフォンがないとプロペラの騒音がすごいです。途中フーバーダムを空から見れたりします。

グランドキャニオン空港から観光バスに乗り換え、グランドキャニオン国立公園内を案内されます。途中いくつか見晴らしのいい所で止まり、30分とか1時間くらい散策できます。土産物屋があるところもありました。場所によっては崖のぎりぎりのところまで行けて、そういう所は手すりとかあるので落ちる心配はありませんが注意は必要です。景色はものすごくいいので、写真撮りまくりです(笑)。

バス観光が終わった後はどっかの食堂に連れて行かれてビュッフェ形式のランチがありました。
その後グランドキャニオン空港に戻りましたが、そこでオプションのヘリコプターツアー(あらかじめ申し込みが必要)がありました。所要時間は30分くらいでしたが、6人乗りくらいのヘリコプターでグランドキャニオンの上を遊覧飛行。これは見ごたえありました。やはり各席にヘッドフォンがついていて、
このヘリコプターオプションを選ばなかった人はグランドキャニオンのIMAX映画を見てたらしいです。

これが終わったらまた小型機に乗って一時間くらいでラスベガス郊外の飛行場へ戻り、ミニバンでホテルまで送られました。帰ってきたのは午後4時頃でした。
ヘリコプターオプションがなしで一人あたり$330くらい、オプションありで$400くらいだったと記憶してます。

返信‐8 (トロント) 2011-02-06 01:06

ベガスから車でいくのもオツだよ。
朝は相当早くでなければならないけど、途中フーバーダムを見学しながら砂漠を突っ走る。アメリカでしか味わえない光景だよ。
できればと中のモーテルに一泊したほうがのんびり時間が楽しめるよ。

スピード違反で捕まるとめんどくさいので制限速度 10Kぐらいで運転してね。

返信‐9 MK (トロント) 2011-02-06 07:47

私も友達とラスベガスからレンタカーを借りて行きました。
デスバレー、フーバーダム、ミドー湖、ルート69、小さな町など立ち寄りながら、往復1週間かけて行きました。
ホテルは、あえて、グランドキャニオン内にある宿泊施設ではなく(1年前から予約しないとだめだから)、キャニオンの近くのビジネスホテル(☆3つぐらいのHoliday Inn など)を前もって予約を入れておき、そこから、夜明けを見るため早朝と昼間はトレッキングをして、日の入りを見るため夕方と3回行きました。

絶景に言葉を失いましたよ。

個人でレンタカーなどで行くと時間の制約もないですし、ドライブも楽しかったです。レンタカー代や宿泊費も折半だからそんなに費用はかからなかったです。ガソリン代、レンタカー代、駐車料金、宿泊費、食事代ぐらいです。

返信‐10 ビバー (トロント) 2011-02-07 09:53

9さんくらい時間を掛けたら、かなり満喫だろうね。
私も後何回かは行きたいなと思いますが、セスナはほんとに厳しかった。
朝行くときはゆれなかったんだけど、帰りは半数以上の人が口に手を当てて吐きそうな顔していたよ。
ヘリなんてとんでもないと思ったね。
次回は車だわ。

スカイウォークは私も行ってみたいけど、初めての人はスカイウォークのあるウエストリムでなくて、みんながいくサウスリムに行かないと写真で見るようなグランドキャニオンにはお目にかかれないので、お気つけて。

せっかく北米内にいるのだから、行っといたほうがいいよ!
といっても結構遠いけどね。

ラスベガスが何処でもタバコが吸えるのは驚いた!
禁煙中だったのに、一時くじけたもん。

返信‐11 旅はすばらしい (トロント) 2011-02-07 20:21

車で行くのでしたら、モニュメントバレーも良いですね。未だにあの広大さを思い出します。