トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

うどん

うどん (トロント) 2011-02-04 05:57:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近 美味しい天ぷらうどんを食べたくて仕方ありません。
中国人、韓国人経営の日本料理店のうどんは味がなくていつもがっかりさせられます。
5年程前J -townで頂いた天ぷらうどんは海老もプリプリで日本の味そのもので大変美味しかったのですが遠いので、ダウンタウンでオススメのうどんが美味しい日本料理店を是非教えてください。
よろしお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-02-04 06:26

>中国人、韓国人経営の日本料理店のうどんは味がなくていつもがっかりさせられます

では日本人経営のお店に行ってみては。幾分ましですよ。
本当に美味しい物を食べたいのであればそこそこお金を出さないとたべれませんよね。

返信‐2 そば (トロント) 2011-02-04 07:05

ダウンタウンにあるベントーヌーボー(?)のうどんは日本のめんつゆでおいしかったです。
安く食べられて私は好きでした。
キングとかユニオンの地下街にあるはず。

返信‐3 うどん (トロント) 2011-02-04 14:13

お返事ありがとうございました。

そばさん
ベントーヌーボー探してみますね。
ありがとうございます。

あさん
もちろん日本人経営のお店やちょっと高めのお店も行ってみましたが、日本人経営でもイマイチな所がありましたし、値段と味は必ずしも比例するものでもありませんでした。

日本人経営のお店で且つダウンタウンで美味しい所があれば嬉しいのですが・・・
人それぞれ好みも違うのでいろんな所へ足を運んで試すのがいいかもしれませんね。

返信‐4 noodle (トロント) 2011-02-04 14:19

AGO近くの「まんぷく」というお店でうどんを食べたことがあります。
http://www.manpuku.ca/

天ぷらうどんがあったかどうかは覚えていませんが、美味しかったです。

返信‐5 (トロント) 2011-02-04 15:27

私は波に行ってきました。てんぷらうどんおいしかったです!うどんは冷凍の生のうどんを使っててダシは最高にうまいです。

返信‐6 麺類好き (トロント) 2011-02-04 22:58

私は絵馬亭のうどんがお勧めです
初めて食べたとき感動しました

返信‐7 いいね。 (トロント) 2011-02-04 23:03

ヤングXチャーチに『一力』があって、そこで、天ぷらうどん食べました。
そこのうどんも、冷凍みたいだけど、コシありました。
美味しかったです。

返信‐8 あい (トロント) 2011-02-05 00:13

自分でつくるってのは、どうですか?
冷凍うどんで、充分おいしいと思うし・・・・
海老を買ってきて、てんぷらを揚げる。
もしくは、海老と天かすをうどんの中に入れるだけでも、
てんぷらうどんっぽくなりますよ。(まあ、好みの問題ですが)

だしは、東マルのうどんだしが、おすすめです。



返信‐9 (トロント) 2011-02-05 04:06

7さん、ChurchとYongeは平行なんですけど。場所を教えてください!私も一力にいきたいです。
ちなみにお値段はおいくらでしたか?

返信‐10 (トロント) 2011-02-05 04:09

8さん、わかるんですけど、やっぱりお店でカラッと上げるてんぷらは家ではなかなかまねできないんですよ。ディープフライヤーを買うしかないかなあ。

返信‐11 (トロント) 2011-02-05 04:20

ごめんなさい。
ブロアーとチャーチでした。

120 Bloor Street East, #103,
私は山菜うどんを食べました。値段は、中国系のレストランとは違って高めなんだけど、私はそんなもんかな?と。
今度は、鍋焼きを食べてみたいです。

そばが好きなら、火曜日の夜に特別にあってるとサイトにありました。
私は行った事ないけど、、、

http://www.ichiriki.ca/




返信‐12 (トロント) 2011-02-05 04:31

山菜うどん!おいしそう~。
鍋焼きうどんもおいしそうですね。冬にはぴったりです!

返信‐13 うどんでスカイ (トロント) 2011-02-05 07:33

ちょっと北で車が無いと行けないけれどスティールズの北でヤング沿いのAKKIは美味しかったですよ。
韓国人経営だけど、日本でうどんの修行したみたいです。
ダシが美味しくて、最後まで飲み干すほどでした。
うどんの種類も豊富、毎日でも行きたいです。

どなたかが書いてらしたマンプクも美味しいですよね!
うどんによって、汁が全部味が違うのが感動でした。
車が止められなくて不便から、めったに行けませんが。

返信‐14 (トロント) 2011-02-05 10:24

最近できたレストランですよね!こだわりのお茶と鰹節が自慢の。うどんのほかにもお勧めはありますか?
ハンバーグの味とか教えていただければうれしいです!

返信‐15 うどんでスカイ (トロント) 2011-02-06 13:03

AKKIは、そういえばお茶が美味しかったです。
しかも何度もお代わりを足しにきてくれました。
店に入って、まずお茶の旨さにやられましたね。

ハンバーグは食べてないんですが、ランチタイムはメインが選べる弁当+ミニうどんでお腹いっぱい、10ドルくらいでした。
カツ丼、親子丼、日本のビールとかもあり、メニュー豊富でした。

返信‐16 あああ! (トロント) 2011-02-06 13:08

14です。貴重な情報感謝します。ぜひ今度行ってみます!お茶のうまさにやられちゃいたいです。最近カツどん食べてないのでがっつがいきたいですね。んでビールなんかもグビグビいっちゃって!

返信‐17 食いしん坊 (トロント) 2011-02-08 18:36

一力さんでも、かつ丼ありましたよ!
お願すれば、ご飯も大盛りにしてもらえます。
(確か、ノーチャージだったと思います)
サラダとお味噌汁も付いて、お腹いっぱいになりました!

つゆだく?だったり、味を濃いめに!だとか色々とわがままも
聞いてくれるので、一度お試ししてみてはいかがですか??

返信‐18 (トロント) 2011-02-09 01:46

>>17

まじすか!カツどん大盛りつゆだくで!オィエー!
逝きかけちゃいます・・・

返信‐19 イチロー (トロント) 2011-04-06 11:12

 ハイ! 私も感動しました。

 私は、大阪出身ですので、かつおの味が良かったです。
 うどんは、さぬきうどんを使っているのでしょうか?