カナダ掲示板 (旅行) - No.21943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 旅行

オタワの町

初オタワ (トロント) 2011-02-04 03:18:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近いうちに用事でオタワにある外務省(Foreign Affairs and International Trade Canada)まで出向くことになりそうです。
ホテルはリドーセンターあたりで見つけようと思っているのですが、リドーセンター周辺は治安は良いでしょうか?また、そこから外務省までは徒歩で移動できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐1 元オタワ住民 (トロント) 2011-02-04 16:06

歩いていけなくはないですが、この寒い中はどうかと。。。。。。バスが近くまで行くはずですよ。リドセンターの中にバスのインフォメーションブースがあるので聞いて見て下さい。治安はいいですよ。ただ夜遅くにPARLIAMENTの近くの公園はドラックディーラがいるかもしれないので、常識をもって行動すれば大丈夫です。ひと気の無いところを歩かないとか、メインストリートを歩くとか、余談ですがビーバーテールご存知ですか?オタワでは名物なので是非食べて下さい。マーケットに行くとあります。橋を超えてケベックサイドに渡るとクレープの美味しいお店があります。(クレープのメインとデザート、シェフはクレープのフランスの地域から来た人です。名前が思い出せません)時間があればCIVILAIZATION MUSEUM又はPARLIAMENTのツアーはお勧めです。

返信‐2 オタワ在 (オタワ) 2011-02-04 23:13

>リドーセンター周辺は治安は良いでしょうか?

夜、人通りの少ないところに行かなければ大丈夫だと思います。
治安はトロントより少ないですが、それでもやはり慎重に行動して下さい。

>また、そこから外務省までは徒歩で移動できるでしょうか?

徒歩だと10分もかからないので大丈夫ですよ。
リドーセンター辺りからなら、パーラメントヒルの前を歩くことになると思うので、ブラブラ散歩がてらに歩いて下さい。

返信‐3 元オタワ住人2 (トロント) 2011-02-04 23:51

リドーセンター辺りにはホテルがたくさんありますよ。街の中心部ですからねえ。
治安も悪くありません。マーケットエリアもありレストランも多いし。非常に便利です。
バスのハブ地点にもなっているので、バスに乗るのも楽。

ホテルは高級なところでWestin、Chateau Laurierですけど、他にもNovotel Hotel
とかCourtyard Marriottなど徒歩数分です。お安いとこではByward Blue Innですか。
泊まるだけなら充分です。

返信‐4 初オタワ (トロント) 2011-02-04 23:59

みなさん情報ありがとうございます。
治安に関しては普通に気を付けていれば大丈夫のことで安心しました。トロントでも夜中は一人でも出歩きませんので、その心構えで十分ですね。
二泊三日の予定なのであまり自由な時間は取れないかもしれないのですが、ぜひご紹介いただいたクレープの名店を時間があれば訪ねたいとおもいます。

返信‐5 (トロント) 2011-02-05 03:00

クレープのお店ですが、フランス語で4th BIRTHDAY(キャツラジョウディ)という名前のバーの近くにあります。200PROM DU Portageに行くバスに乗って行けばすぐ近くですよ(CIBC の支店があります、CIBCのサイン見たら降りて下さい。、Rue LAVAL かKENT どちらかの通りです。(LCBO と宝石屋さん角にあります。)お店はレストランがかたまってあるので、タイ料理屋(ここも美味しいです)の確か2階か隣にあります。わかりにくい説明で御免なさい、誰かHULLに詳しい人いませんか?

返信‐6 オタワ在 (オタワ) 2011-02-05 07:09

>治安はトロントより少ないですが、それでもやはり慎重に行動して下さい。

すみません。
治安はトロントほど悪くないですがと書こうとしました。

それと、治安が悪くないと書かれている人がいますが、カナダ人の友達がフェアモント・シャトー・ローリエの近くで強盗にあっていますし、リドーセンターの近くの周辺でも、夜になると男の自分が歩いていても気味が悪いところがあります。

このトピをカナダに住んだことがない日本人の人が見ると、オタワは治安のいい安全な所だと思ってしまうことがあると思ったので、書かせてもらいました。