カナダ掲示板 (留学) - No.21935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

買い物

買い物 (日本) 2011-02-03 11:00:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、カナディアンタイヤと
IKEAに買い物にいったけど、あまり楽しい思いをしませんでした。スタッフの格が低い。商品もそんなに質がよくなさそう。。。

新しい国で自分が気に入った買い物場所を見つけるのは大変ですが、もっと他の店を試してみようと思います。

返信‐1 あ(この名前で怒らないで下さい皆さん) (トロント) 2011-02-03 11:15

女の人ならごく普通に、デパートとかが入門編のような気がするんですが。

返信‐2 い・・・笑。 (トロント) 2011-02-03 12:08

日本と同じような接客をしてもらおうなんて考えないほうがいいですよ。時には本当に態度が悪い人もいますし逆にとてもいい人もいます。服などもちゃんとお金を出せばいい物がありますよ。ブランドの物も日本より安く買える物もたくさんありますしまぁ、安いところに行けばそれなり。日本のものと比べれば質は悪いですけど・・・。日本の1000円でかえる服の方がよっぽどしっかりしてる気がします。

そんなものだと思ってもう少し柔軟に対応していったほうがいいですよー。適応能力のある人はどこの国でも生活できるかと。郷に入っては郷に従えです。

返信‐3 (トロント) 2011-02-03 12:19

トピ主さん、こりませんねえ。
基地外でしょう?被害妄想激しすぎなんです。

返信‐4 (トロント) 2011-02-03 12:29

かなであんたいやといけやじゃねえ。。。(苦笑)自業自得よ、あーた。ほるつとかに行きなさいよ、ほるつとか。おはいそよおはいそ。

返信‐5 サービス業の意識が皆無 (トロント) 2011-02-07 11:11

トピ主の気持ち良くわかります。

こっちって接客の研修とかないんでしょうかね。
日本だと、まずそこからなのに。
日本のように気持ち良く買い物をして、意気揚々とした気分で店を後にする事はまれです。
気がついたら、レジで自分ばっかりサンキューと言ってる時があります。

そんな時はストレスを貯めないように、諦めの境地っていうか心を能面にして乗り切るようにしてます!

返信‐6 (トロント) 2011-02-07 11:16

ほるつでロシア人移民の店員に、「私はこんなおはいそでぱーとで働いてるのよ、凄いでしょう」みたいな態度を取られた時は困りました。伊達に共産圏から逃げて来なかったねあんたってかんじ。資本主義とか分かってなさそうなかんじでした。

返信‐7 何語?ギャル語? (トロント) 2011-02-07 11:27

ほつる????????(ホテルの事?)
私はこんなおはいそでぱーとで働いてるのよ、凄いでしょう??????(検討つきません。。。。)

すみません。意味が分かりません。
どなたが訳してください。

返信‐8 (トロント) 2011-02-07 11:29

私も意味がわかりません。ちょっと精神異常者じゃないのかな?

返信‐9 すびばせんです6です (トロント) 2011-02-07 11:30

すみません、ほるつはホルト レンフリュー デパートメントストアーの事です。おはいそは おハイソ(ハイ ソサエティー)の意味です。

返信‐10 なるほど。 (トロント) 2011-02-07 11:33

返信7です。

返信6さん。ありがとうございます。
そういう意味だったんですね。

返信‐11 (トロント) 2011-02-07 11:37

それならそうとカタカナで書いてもらわないとわかりませんよ。あと、コンマを付けてください。読みづらいです。

返信‐12 (トロント) 2011-02-07 11:42

この掲示板は学校の国語の時間ではありません。又、11に無理に読んでもらわないといけない書類でもなんでもありません。勘違いをしているのは11です。

返信‐13 (トロント) 2011-02-07 11:44

読みずらいなら読まなければいい。誰もあんたに頼んでないってことくらい分からんのか。

返信‐14 (トロント) 2011-02-07 11:46

あの程度のカタカナの羅列にコンマがないと読みにくいって、そっちの方が脳みそに難ありだよ。

返信‐15 でもね。 (トロント) 2011-02-07 11:46

そうですね、国語の時間ではありません。

ですが、書き込んだ容を他の方が理解出来ないのであれば、書き込んだ本人も意味がないのではないでしょうか?

もちろん無理に読まなければいけない、読んでもらわないといけない訳ではありませんが。

返信‐16 (トロント) 2011-02-07 11:47

そうですよ。何言ってるのかさっぱりわかりませんでしたから。

返信‐17 15 (トロント) 2011-02-07 11:48

返信15です。

すみません。字が消えてました。

書き込んだ容を他の方が理解出来ないのであれば・・・・・

正しくは、書き込んだ内容を他の方が理解出来ないのであれば・・・・

でした。

返信‐18 (トロント) 2011-02-07 11:54

何を言っているのかさっぱりわからないのならばその旨、説明が欲しいという返信をご自分でなさったら如何ですか?分からなかったんですよね?

返信‐19 (トロント) 2011-02-07 11:59

もういいよ。やめよう。みんなストレスたまってるんじゃない?

返信‐20 (トロント) 2011-02-07 12:02

そうなんじゃない?

返信‐21 (トロント) 2011-02-08 06:20

わーい!

ここにも、そこにも、どこにも、トロントの あ さんが いーーっぱい!