カナダ掲示板 (生活) - No.21934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ボランティア

トロント三年目 (日本) 2011-02-03 10:57:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系団体ででしばらくボランティアをしていましたが、今後はやめようと思っています。アドミニスタッフが正直じゃないです。また、税金を使っていながら特に熱意を持って仕事をしているわけでもなさそうです。アドミニ側の動きが、あまり効率的でもなかったです。

パンフレットの角をそろえておいてくださいとアドミニのスタッフに言われましたが、そういう自分で出来る事をわざわざボランティアに言ってくるのって、一体どうなっているのかなーと正直思います。カナダは自分の仕事は自分の仕事できちんと割り振りが決まっているし、一人一人責任を持って自分の仕事に取り組んでいるのに、某日系団体のアドミニスタッフは、そういう責任感などないのではないでしょうか。。。

こちらの貴重な時間を使ってきているのだから、上から目線のくだらない指示があると、正直このアドミニスタッフ大丈夫かなーと思います。

職員がきちんと効率よく仕事している場所をさがして、ボランティアしてみようと思います。

返信‐1 (トロント) 2011-02-03 11:16

はーいがんばってねー。(棒読み)

返信‐2 (トロント) 2011-02-03 11:20

あれ?Blackさん?基地街ですよね、あなた。

返信‐3 (トロント) 2011-02-03 11:47

トロント三年目なのに日本から発信?おかしいでしょ。あんたトロントに住んでるよね。
しかもその被害妄想の激しいところから見るとブラックさんですか。いい加減にしろよ。
自分にスキルが無いからその程度のボランティアしかできないのだ。そんなことにも気がつかないのか。
迷惑なんだよ!

返信‐4 怖い怖い (トロント) 2011-02-03 12:59

ボランティアのいるところで、税金使ってる日系団体ありませんが・・・
いつも同じこと書くよね・・・

返信‐5 tるth ちゃん♪ (トロント) 2011-02-03 13:03

まず1万歩ゆずってホントにボランティアしてたとして、それはあんたにはその程度しか任せられないってことでしょw

まぁ、何も知らないで書いてるあたり100%ボランティアしてるのは嘘だろうし、もしかしてボランティアするのさえ断られた?www

返信‐6 (トロント) 2011-02-03 13:28

トピ主よ、いくらお前が新しいスレを作ろうとお前の正体を暴いてやる。あきらめろ!

返信‐7 あきれた (トロント) 2011-02-03 23:31

>こちらの貴重な時間を使ってきているのだから

だったら最初からボランティアなんかしなきゃいいのに。
ボランティアの意味、わかってないみたい。

その貴重な時間、もっと有効に使ってお金かせぐなりしたら?

返信‐8 あきれたツー (トロント) 2011-02-03 23:46

ですよね。家で昼寝でもしたら?

返信‐9 あきれたサン (トロント) 2011-02-04 09:58

...ボランティアしてみようと思います。by トロント三年目 from 日本
...もっと他の店を試してみようと思います。by 買い物 from 日本
...安心はできないと思いました。by Tea from 日本
...Sexual Assaultがないといいと思います。by ジャパン from 日本

別人を装っていろんな名前使い分けてるけど
使い方をわかってないのか、理解力が足らないのかいつも日本からになってるし。
文章が稚雑ですぐ同一人物ってわかっちゃうのね。

で? 「…と思いました」ので、blackさんはどうされたいのかしら?
みんなに注意でも促したいのであればみんな大丈夫ですよ。
自分のことは自分でちゃんと面倒見れますから。

ただね、誰もあなたがどこどこに買い物に行っただとか
ボランティアに行っただとか興味ないんですね。
ここを日記がわりに使いたいのであれば
ブログでも作ってそっちでやっちゃってください。
あなたの何がしたいのかわからないトピックでここ埋め尽くしても仕方ないでしょ?

友達がいないからって近寄って来た割には
親切にしてきた人達に手のひら返す様にアタックしてもういい加減にしてね。
自分がここにいる目的がわからなくなったんだったら
いつまでもトロントというかカナダにしがみついてないで
いったん日本帰ったらどう?

返信‐10 きもすぎ (トロント) 2011-02-04 13:00

日記がわりならまだましですよ。
この人の場合、現実でない脳内日記ですからねえ・・・

返信‐11 ご愁傷様 (トロント) 2011-02-05 00:42

ハーイ、今回もみんなにかまってもらえてよかったね♪
そしてあなたのだぁいすきな、週末がやってきたよ♪
今度は何を投稿してくれるのかなぁ?

返信‐12 裏読みすぎ? (トロント) 2011-02-05 00:48

意外と、バカにされたりけなされるのわかってて書いてるマゾなのかも。
誰一人として同意する人はいないのに、懲りずによく出てくるよね。
まるで「私は非常識なまぬけです。どうぞ批判してください」と書いてるみたい。

返信‐13 (トロント) 2011-02-05 01:19

もしも本当におまえらの言うように同一人物だとしたら、おまえらが毎回そうやって反応するのをみるために書き込んでるんだよ

返信‐14 おまえらって何様のつもりだ (トロント) 2011-02-05 02:21

↑おまえもそれに加担してんだよ

返信‐15 (トロント) 2011-02-05 06:07

普通の人間なら反応を見て楽しむ釣りの可能性もあるけど、Blackちゃんの場合、ただの基地外だからねぇ・・・

「あ」も基地外らしいけどw

返信‐16 すみません、横で。。。 (トロント) 2011-02-05 07:04

興味本位でお聞きするのですが、Blackちゃんとはどの様な方なんでしょうか?日本人の方ですか?

返信‐17 (トロント) 2011-02-05 09:23

日本人女性でカナダに移民した人と思われます。仕事はしていないようなので、生活保護を受けていると思われます。

返信‐18 (トロント) 2011-02-05 10:05

結婚移民で離婚者っていう事ですか?

返信‐19 (トロント) 2011-02-05 10:22

わかりません。私はかかわったことが無いので。でもそう推測してもいいのではないでしょうか。かなりひねくれた性格の持ち主なのでそのようなトラウマがあってもおかしくないです。

返信‐20 (トロント) 2011-02-05 11:42

関わったこともなければ、持っている情報は全て伝聞wwwwwwwwwww
それを自信満々公の場で披露する馬鹿wwwwww

返信‐21 (トロント) 2011-02-05 11:44

20、いっぺんいくか?おまえもそれに反応してんじゃねーよ。たこ!

返信‐22 (トロント) 2011-02-05 11:48

別に伝聞でも風の便りでも特に気になりませんけど。普通の大人なら、参考程度にするくらいですよ。

返信‐23 (トロント) 2011-02-05 11:52

いくかってなにwwwww
意味わからんのだけどwwwww