トロント掲示板 (美容) - No.21919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

お勧めのオーガニック化粧品

スキントラブル (トロント) 2011-02-02 02:01:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのひどい乾燥と、ストレスによって、今までになかったほどの肌荒れを経験しています。
具体的には吹き出物?などが出るようになってしまい、かつ乾燥していて、治ってきてもその痕がかなり残ってしまっています。。

しばらくは日本から持参の化粧水などをつかったり、こちらでもなるべく添加物の入っていない化粧水などを選んではいたものの、何が自分の肌に合うのかよくわからず、色々試しているところです。

もしトロントで手に入るオーガニックの基礎化粧品などでお勧めのものがあれば教えてください。

オーガニックに関してはドラッグストアなど以外ではどこで手に入るのでしょうか??

返信‐1 肌色 (トロント) 2011-02-02 02:48

オーガニック化粧品はヨーロッパのが規定が厳しく、北米のものは100%ナチュラルでないものも多いそうです。と、お店の人に言われ、お店の方にお勧めされたDr.Hauschkaの基礎気商品を使っています。…がお値段が高いので化粧水だけはローズウォーターを使っています。(お店の人もそういう使い方をしてると言っていました)
http://www.dr-hauschka.jp/

スクラブやパックはAUBREYが比較的お値打ちで、気に入っています。こちらはアメリカのブランドです。
http://www.tekuteku.net/aubrey.html

トピ主さんがどのエリアに住んでいるのかわかりませんが、トロント内にはオーガニック化粧品の専門店がいくつかあり、(オーガニックスーパーなどに併設されています)、お店の人に聞けばいろいろと肌に合ったものを教えてくれ、お店によってはトライアルキットも貰えますよ。オーガニック化粧品は匂いがキツいものも多いので、ご自分で確認してから購入されたほうが良いと思います。

早くお肌の調子が良くなるといいですね。

返信‐2 (トロント) 2011-02-02 04:49

私の肌も乾燥しほっぺたの辺りにぶつぶつと赤らぽっく荒れていました。初めは化粧水が合わないのかな?と思いましたが(基礎化粧品はオーガニックです)全然良くならないので、GOOGLEで調べてキムチなどの唐辛子を使った食べ物でなる事があると分かり、キムチを食べるのを控えてから肌が元に戻りました。そして化粧水の代わりに冷水を肌にコットンではたいてます。(肌が冷たくなるまではたいて下さい、その後クリームを直ぐに塗って下さい、クリームで覆うことによって水分の蒸発を防ぎます。朝、晩、すると肌がしっとりしてきますよ。)人それぞれ肌の状態が違うので何ともいえませんが、食べるものをチェックしてみてはどうでしょうか?
オーガニックストアはクリスティ(駅を出て左BLOORに向かって歩く、そして角のアイスクリームや確か31だったと思いますを左に曲がり歩いていくとあります、名前が思い出せません。)
チャイナタウンにも一軒あります。BIG CARROTには沢山商品が置いてありますが値段が少し高めです。

返信‐3 N (トロント) 2011-02-03 07:42

オーガニック=お肌に合うとは実は限りません。
オーガニックはケミカルが少ないですが、
原料でアレルギーになる場合もあります。
その点で気をつけられたほうがいいです。
あと、トロントにはどれくらいお住まいですか?
もしトロントにきて間もない場合は
空気の乾燥などでお肌もかなり乾燥します。
できたらお部屋で加湿器を使用したり
化粧水でなく乳液に重点をおいて化粧されたほうが
いいとは思います。

もし個人的になにかお知りになりたいことがありましたら
メールいただきましたらもう少し細かくお答えできると思います。

返信‐4 スキントラブル (トロント) 2011-02-04 01:56

みなさん、色々と詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!

食べ物で肌が荒れるということや、オーガニック食材の置いてあるような場所でも購入できるとのこと、知りませんでしたので、
大変参考になりました。

返信1さん、詳しくリンクまでつけていただいて、有難うございます。私の家からいける距離にdr.hauschkaの販売店も見つけましたので、早速試してみたいと思います!有難うございました!

返信‐5 スキントラブルさんへ (トロント) 2011-02-20 12:46

私もオーブリーおすすめです。

私はひどい敏感肌で、「低刺激」とか「肌に優しい」と言われているような日本の基礎化粧品でも肌が
ひりひりすることがあるんですが、オーブリーは大丈夫でした。

AVALONのビタミンCシリーズを使ってみたんですが、これはひりひりました。
ただこのシリーズはこのサイトの違うスレッドで結構評判がいいので
人によります。あ、でもオーガニックではないかも…?

オーブリーだったらケンジントンマーケットのケンジントンストリートの西側にあるオーガニックのお店(essence of life)が安かったです。化粧水$12、クリーム$16ぐらい(TAX込み)だったと思います。日本で買うよりはずいぶん安いですよね。ちなみにBig Carrotにも売っていますすが値段は安くはないです。

essence of life
http://www.yelp.ca/biz/essence-of-life-organics-toronto

いい化粧品見つかるといいですね!Good luck!