トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ふつうのソフトクリームが食べたい

ソフトクリーム (トロント) 2011-02-01 10:04:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

IKEAで食べれるソフトクリーム(フローズンヨーグルトと書いてあるけどふつうのソフトクリーム)をもっと近場で食べれる所はないかと探しています。
Yogen fruzの物はヨーグルト味でした。
時々、マクドナルドでソフトクリームを食べている人を見かけますが、
メニューにはベリー系のソースがかかっている物しか見当たりませんでした。
なにか特別に言えばソフトクリームだけ売ってくれる言い方があるのでしょうか?
すっぱくない(ヨーグルト味でない)ソフトクリームはここで食べれる、
または裏メニューであるよ、といった情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!
良くを言えばチョコレート味やミックスがあればもっとうれしいです。
よろしくおねがいします!

返信‐1 マック (トロント) 2011-02-01 10:13

マックで言えばソースなしのを出してもらえますよ。
夏場はよくアイスクリームトラックが街中にありますが、冬は営業してないのかも。

返信‐2 コーン (トロント) 2011-02-01 10:13

こちらで言うアイスクリームコーンですよね。確かではありませんがデイリークイーンと言う店を探していってみてはどうでしょうか。だいぶ前ですが近いものを食べた記憶がありますが最近はどうだかわかりません。イートンセンターの地下街にもあったような気がしますが。

返信‐3 味奈事進呈幕度鳴土 (トロント) 2011-02-01 10:21

私もマクドのソフトクリーム好きです。”コーン”と言って注文してください。
普通のメニューにありますよ。
ソースがかかっているのは、サンデーです。

返信‐4 ソフトクリーム (トロント) 2011-02-01 11:34

みなさま、早速のご返信をありがとうございます。
「コーン」と言えばいいのですね!!!
ソフトクリームは日本での名称なので、こちらで何と言えばいいのか分からず
「フローズンヨーグルト」なんだと思っていました!
マックで注文できるのなら、かなり手軽に食べる事が出来ますね^^
うれしいです、ありがとうございます!
デイリークイーンも行ってみます。
以前、チョコレートでコーティングされている物なら見た事があるのですが、
今度メニューをもっと良く見てみます。
ありがとうございました!!!

返信‐5 ゾー (トロント) 2011-02-01 12:03

夏場はよくバラエティーストアとかコーナーストアでその名の通り「ソフトアイスクリーム」を買って食べてますけど、よく行ってるお店は冬場はやってないって言われました。
バニラ味、ミックス(チョコレートとバニラ)、チョコレートの3種類です。
以前行っていた夏場だけオープンするホットドック屋さんでは一番小さいサイズのミックス「ベイビーゼブラ」にハマって毎日のように食べてました。

冬やってるか分かりませんが、コーナーストアとかのお店の窓にソフトアイスクリームの写真の看板が出てるところで買えますよ。
たしかBreyersかBから始まる名前が入ってたと思います。

あとは他の方も言われてたDQでも買えますね。

返信‐6 (トロント) 2011-02-01 12:13

マックのアイスクリームコーンは日本のソフトクリームに似ていて私も大好きです。
結構大きいし(アイスクリームの部分が)値段もお手ごろでお薦めです。

返信‐7 ももち (モントリオール) 2011-02-01 12:16

デイリークイーンとかのソフトクリームってなんだかもったりしていて日本のサラサラ?としたソフトとは口触りがちがくないですか?日本の牧場とか道の駅で売ってるソフトが最高!

返信‐8 ソフト好き (トロント) 2011-02-01 13:37

私は31(Baskin Robins)で売ってるのが好きです。
値段も手ごろで美味しいですよ。

公園付近などで止まってるアイスクリームトラックでチョコのディッピングをしてもらうのも好きです。

ぜひ試してみて。

返信‐9 う~ん (トロント) 2011-02-01 16:06

私はアイスクリームトラックのソフトクリームは好きじゃなかったなぁ。
なんか妙にバターっぽいって言うか、変な味がしたんだけど。
そのトラックだけかと思って別のトラックでまた試してみたけど、やっぱりだめでした。

返信‐10 ぷ―太 (トロント) 2011-02-01 23:07

トラックのソフトクリームは、アイスクリームなのに何故か冷たくないんですよね。
見た目は美味しそうですけれど、今一でした。

返信‐11 マックすき! (トロント) 2011-02-02 03:02

私も、トラックのは、濃すぎてだめです。食べたあと、胃が重たくなります。

返信‐12 ソフトクリーム (トロント) 2011-02-04 00:39

みなさま

時期的にアイスクリームトラックを見つける事ができないので、
試した事がないのですが、ホイップクリーム感が強いって感じですかね?

私としては日本のソフトクリームの味と食感に近い物が好きです。
なので、今の所、IKEAとマックがかなり近いと思いました!

サーティーワンも試してみようと思います。
みなさんの情報、とてもうれしかったです!
ありがとうございました!

返信‐13 ソフトバンク (ナイアガラ) 2011-02-04 03:31

日本のソフトクリームに勝るものはないです。

無敵。日本のソフトクリーム。