トロント掲示板 (家族・結婚) - No.21913

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダでの結婚式準備の体験談聞かせてください☆

トピ主 (トロント) 2011-02-01 08:13:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年トロントで挙式を予定しており、雑誌やネットで情報収集をし始めたばかりです。
日本からも親族が来るので、思い出に残る素敵なウェディングにしたいと思っています。

カナダで挙式をされた方、どのような場所でどのようなウェディングをされましたか?
是非参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 愛されてるな~って思うアラフォーより (トロント) 2011-02-02 05:01

おめでとうございます!なんだか誰も返信していないようなので、私の参考にならない経験を。(トピが上にあがれば誰かから返信が付くかもしれないので)

私達は大きな挙式に興味がなかったのと、資金を家の購入にまわしたかったため、City Hallで簡単に済ませました。婚約指輪も無しです。夫のバックグラウンドは、普通なら何百人もの親族友人を招待して盛大にするのが習慣なので、夫の両親は私達のプランにかなり憤っていました。City Hallのセレモニーに立ち会ってはくれましたが、半年くらい口もきいてくれませんでしたよ。私も夫も別に気にしませんでしたが。(笑)

結婚して10年経ちますが、今でも夫とラブラブで仲良く暮らしています。あっ、もちろん家も購入しました!結婚式の思い出ですか?あまりにも簡単だったので、ほとんど記憶にないです。現在とこれからが幸せなら、まあこれはこれで良かったかな~と思います。

参考にならなくてごめんなさい。他の方から、なにか良い経験談が聞けるといいですね。

お幸せに!

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-02-02 07:17

貴重なお話ありがとうございます。
返信1さんの言うとおりウェディングにこだわらなくても幸せであれば十分ですよね☆
トピに目を通していただいて有難うございました。

返信‐3 wedding (トロント) 2011-02-03 02:20

私達は個人で司祭をされている方にお願いしました。

ビクトリア調の素敵な広い庭とお家を持たれていて、そこで挙式もできるし、他の場所で希望があればそちらに出向いてくれるというシステムです。
事前にどういう式にしたいかまめに相談に乗ってくれて、プロの方に写真をお願いしたければ、その手配もしてくれます。

その方の庭で式をする場合は郊外なので車がいります。
私たちは秋の挙式でしたが、庭の紅葉が綺麗でした。
Pamela Covert-Slaterで検索すればヒットすると思います。

アットホームな挙式に興味があれば見てみてください。