トロント掲示板 (生活) - No.21910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

キッチンの換気扇(サクラレンジフッド)

サクラ・サクラ (トロント) 2011-02-01 04:20:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、部屋探しをしているのですが、自分は料理が好きで自炊メインの生活になるのでキッチンの換気扇の威力が強いのはどういうタイプの換気扇なのかと思っています。サクラと言うブランドがいいと聞きましたが、日本のそれのように良く吸いますか?
今いいなぁと思っているお部屋は新しいお家で、残念ながらこのタイプではありません。電子レンジがStoveの真上についているタイプで、一応電子レンジにファンはついてますが、、、このタイプの換気扇を使用されてる方、威力はどうでしょうか?借家なのでキッチンを出来るだけ汚さないようにしたいと思うと、やっぱりサクラのファンでしょうか?

返信‐1 匿名 (トロント) 2011-02-01 05:53

まず、個人的な意見で申し訳ないのですが、換気扇の威力で部屋を借りるかどうか決めるのも、なかなか難しいものがあると思うのですが。

SAKURAというブランドのrange hoodに関して、知識がなかったので今ちょっと見てみました。特にこのブランドが良いかどうかというのは何とも言えませんが、他の換気扇でも十分なものもあります。

どのような部屋を探されているのか分かりませんが、もとから貸し部屋用とか借家用、として大家が決めている物件は、往々にして値段の安い換気扇が取り付けられていることが多いと思います。中には換気扇自体がキッチンにない所もあります。SAKURAというブランドの換気扇は、値段的にレンタル用の物件に取り付ける大家がいるかも分かりかねます。(Home Depotなどで安い換気扇が購入できるので)

どうしてもということであれば、自費でキッチンの換気扇をアップグレードしたい、ということを事前に大家さんに交渉してみてはどうでしょうか?

返信‐2 サクラ (トロント) 2011-02-01 06:11

早速のご返信有難うございます。勿論、換気扇の威力だけで部屋を決めるつもりはないのですが、あまり威力が発揮できないタイプのものなら、テナントの立場なのでキッチンが油汚れでベタベタになるのも悪い気がして、、、そうですね、確かにおっしゃる通り、大家さんに相談して機種を付け替えるというオプションもありますね。気が付きませんでした。ご意見有難うございました

返信‐3 (トロント) 2011-02-01 09:18

キッチンの換気扇はあくまで換”気”をするもので、
油には関係ないのではないでしょうか?

返信‐4 桜咲く (トロント) 2011-02-01 11:11

Sakuraのレンジフッド使ってます。
R727 - Economic Modelです
威力はそんなに変わらないと思います…
音が他のものに比べてうるさいかと言われるとそうは思わないので。
が、Oil collectorに油が結構たまるので、「すごいなー、違うレンジフッドだとこの油はどこに行ってたんだろー」と思います。
そんなに油を使った料理をしないんですけどねー。

私の周りの中国人の人は、油を使った料理が多いのでSakuraのものを使っている人が多いです。

日本のものとの違いは分かりませんが、私は次に買うならまたSakuraにすると思います。