カナダ掲示板 (生活) - No.21909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Soloモバイルの課金システム(メールセンターにメールを長期保存した場合)

ソロリ (トロント) 2011-02-01 02:58:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在Soloモバイルを利用してる者です。トロントで利用しています。

1ヶ月ほどカナダから離れて中南米のほうに行く予定なのですが、
その間、契約中の携帯電話は家に置いていこうと考えています。

携帯の電源を落として、【電話を受け付けない状態・メールを受信しない状態】にした場合に
soloのメールセンター(ドコモでいうところのiモードセンター)にメールを保存しておくと
課金されてしまうものなのでしょうか?ウェブサイトを見てもよく分からなかったので質問しました。
そもそも課金なんてしないのが当たり前で、情報すら載っていないということなのかもしれませんが。

ほんの1ヶ月のために契約を解除・再開するのも手間なので、
携帯電話はそのまま置いて帰ろうと思っています。

ご存知の方、あるいは長期でカナダから出た際にSoloの携帯を置いていった経験がある方
知っていることがあれば是非教えてください。