トロント掲示板 (生活) - No.21907

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ストリートパーキングの許可を取るには?

車購入予定 (トロント) 2011-02-01 00:33:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


近々、車の購入を考えています。
ただ、現在住んでいる借家に、パーキングスペースありません。

日本は車の購入の際に、パーキングの許可が必要(実家ではそうでした。)だったの
ですが、こちらのそうなのでしょうか?

しかし、家の前の通りは、どうも24時間車が停めれるようで、いつも同じ車が停まってます。

ということは、うちも車があれば、同じようにストリートパーキングとして使っても
いいということでしょうか?

それとも、トロント市から、ストリートパーキングの許可を取った方がいいのでしょうか?

私が見たかぎりでは、その車(周りの車も含めて)特に許可書を窓に貼っていたり
するわけでもないように思うのですが。

トロント市のウェブサイトを見る限りでは、特に詳細は記載を見つけられなかったです。

もしご存知の方、教えていただけますか?

返信‐1 Permit parking (トロント) 2011-02-01 00:39

http://www.toronto.ca/transportation/onstreet/index.htm

返信‐2 んー (トロント) 2011-02-01 01:10

許可されてない場所に24時間停めておくと、たとえ目の前の家の住人の車であろうと、違反切符きられることがありますよ。私は一度ありました。道路に何のサインもないし、出入り口をブロックもしてないし、消防設備とかもなかったのに、自分のアパート目の前の通りに夜7時に停めて、11時半に外に行った時にはもう違反チケット貼られてました。
だから、許可書が見えないからいいだろう、とかいつも同じ車があるから・・・と勝手な推測では判断しない方がいいです。
大家さんと近所の人にまずは、どうしてるか聞いたらいかがですか?
私は以前、借家に住んでた時、大家さんに確認したら教えてもらえましたよ。
うちの場合、家の前の通りは切符を切られるけど、裏の通りならOKだと教えてもらったのでそこに停めてました。

返信‐3 トピヌシ (トロント) 2011-02-03 06:28

返信1さん

サイトありがとうございます。

私もチェックしてみたのですが、ストリートパーキングのウェイティングリストを見るのに、車体のナンバーがいるようで、
結局どれくらいのウェイティングなのか、わからないでいます。
ということは、車所有しなければ、パーキングの申し込みができないということですよね。。
でもパーキングがなければ、車は買ってもおくところがないし。。すごい悪循環ですよね。

返信‐4 トピヌシ (トロント) 2011-02-03 06:48

返信2さん

お返事ありがとうございます!

なるほど。家の前に停まってて許可書があるはずなんですね。
前の車には見当たらなかったんですが、後ろに停まってた車には、許可書が貼ってました!!

大家さんいわく、この辺のストリートパーキングは2-3年近くのウェイティングがあると聞きました。
うちの家は、まだ駅から徒歩圏内なので、それを売りに賃貸してるのだと思います。
でも、やはり、車あると便利ですよねー。

近所の人は、ほとんど自宅の敷地に駐車場があるのですが、2台目をストリートパーキング使ってるみたいです。

この家に居る限りは、車の所有は難しそうですね。

返信‐5 KK (トロント) 2011-02-03 06:48

トピ主さん、私は、直接シティホールに聞きにいきました。対応してくれた人にも寄るのかもしれないけど、私のときはウェイティング教えてくれましたよ

返信‐6 トピずれごめん (トロント) 2011-02-03 06:54

一瞬「ストリーキングの許可」だと思った。

....くだらなくてごめん。

返信‐7 お金はかかるけど (トロント) 2011-02-03 11:33

ちょっとトピの本筋からは外れるけれど、
近所でパーキングスポットのレンタルやってないか調べてみたらいかがですか?
うちは一軒家ですが、前の低層アパートでよく”パーキングレント有”の看板が良く出てますよ。

平置きは車上荒らしやトロントの気候も考えてできる事なら避けた方が良いかなって思いました。
雪のたびに掘り起こして発掘したり、よく道で凍ってドアが開かなくなりCAAに電話したりしてる人もいますし、今日の雪で私の平置きマイカーもすごい事になってますよ汗 

返信‐8 それでも面白い (トロント) 2011-02-03 11:39

>>6

面白い!この寒い冬に心温まるはずもなく、吹雪に見舞われて氷の上ですってんころりと滑った感じのギャグでした。でも笑いました。