カナダ掲示板 (旅行) - No.21905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

ナイアガラの滝まで電車で行ったことのある方教えてください。

滝子 (トロント) 2011-01-31 13:13:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだ先の話ですが、今年の夏に両親がトロントに遊びに来る予定です。
せっかくなので、電車でナイアガラの滝まで行ってみようと思っているのですが、
調べたところ、ナイアガラの駅から滝までは4キロくらいあるようです。
小さな子どももいるので、4キロを歩くのは結構大変かと思うのですが、
駅からバスは出ているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか?

返信‐1 りりぃ (トロント) 2011-02-01 00:04

グレイハウンドのバス停のすぐそばに電車の駅があります。そのグレイハウンドのバス停からナイアガラの滝行きのローカルバスもでていますので、それを使えばいいと思います。10〜15分おきぐらいにでています。日帰りでしたら1日乗車券を買ってもいいと思います。
もう一つは、駅から200mほど離れた川沿いにPeople Moverが止まります。観光専用のバスです。観光サイトにいけばルートが出てるかと思います。パッケージツアーを買えばそれも乗り放題になります。

川沿いっていろいろアトラクションがありますから、ぶらぶら川ながめながら歩いていけないこともないですが、夏の暑い日はやめた方がいいかと思います。歩道にほとんど日陰はありませんから。

ただ、ご家族で行かれるのかと推測しますが、4人以上の電車のチケットとなるとそれなりに割高になります。お子さんもいるのならなおさら、レンタカーでも借りれれば安くかつ移動も楽になるかと思いますが。

返信‐2 無回答 (ナイアガラ) 2011-02-01 00:45

タクシーいつも待機してますよ。タクシーで行けばいいのでは?