トロント掲示板 (美容) - No.21893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

トロントでコラーゲン

カサカサ肌 (トロント) 2011-01-30 12:00:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらの乾燥があまりにもすごいので、肌がカサカサで参っています。

日本にいたらコラーゲンサプリとか、コラーゲン鍋とか食べてたんですけど、トロントで何か手軽な方法でコラーゲンを取れる方法はありますか?

返信‐1 コラーゲンたっぷり (トロント) 2011-01-30 12:02

豚足とクラゲでも食べれば?

返信‐2 コラーゲンって効くのかな??? (トロント) 2011-01-30 13:33

コラーゲンサプリは、健康関係の店で手に入りますよ。
手羽先とかも、スープにすると、冷えたときににこごりが出来るくらいにコラーゲン含んでます。
個人的には、コラーゲン等を食べて肌に効くのか懐疑的なので、お風呂上りにクリームなどを塗って水分の蒸発を防いでいますが。
あとは、コラーゲン云々より、とにかく水を飲んで水分補給をこまめにしてます。

返信‐3 ならば (トロント) 2011-01-30 13:36

アボガドとカシューナッツは気軽にコラーゲンを摂取するには最適です。
サーモンとかマグロもいいんですけど、海産物は食物連鎖の関係で水銀が蓄積されていて多量に食べることは避けたほうがいいと思います。

返信‐4 うんうん (トロント) 2011-01-30 13:38

それいい!
風呂上りに自分もベビーオイルを顔と体に塗っています。すべすべですよ!

返信‐5 返信2 (トロント) 2011-01-30 14:22

返信2です。
最も手軽なコラーゲン摂取法を書き忘れました。

ゼラチン(ゼリーの元になる粉ゼラチンです)をそのまま飲む。
ゼラチンの原材料はコラーゲンなので。
粉のまま飲んでもいいし、お茶やヨーグルトに混ぜてもOKです。

返信‐6 お肌の土台 (トロント) 2011-01-30 15:24

>2さん

外からはもちろんですが、中からもケアしてあげるとやっぱり違いますよー!コラーゲンだけでなく、今の時代野菜等も昔にくらべると栄養値が30%くらいしか無いものもたくさんあるので、サプリメント類は結構重要だったりします。頼りすぎも禁物ですけどね^^;


私はサプリメントもコラーゲン類も全部日本で買って来るか送ってもらうか、ですね…。パシフィックモールなど中国系の日本の商品を扱ってるお店でなら、薬局でうってそうなコラーゲンの商品買えると思います。
上にもでてますが、チキンスープや手羽先はいいですよね。ジャンクフードを食べなければいけないときは絶対チキンウィングスです。笑

コラーゲンは体に吸収される値が決まってるので、意外と食事のコントロールである程度なら賄えます。コラーゲンをたくさん含む食品等はGoolgeで検索すればたくさん出てきますよ♪