トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21885

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

火鉢を探しています

炭火 (トロント) 2011-01-29 07:30:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

火鉢を購入したいと思っています。

明日、Jタウン辺りに行く用事があるのですが、Jタウン近辺のお店で火鉢を売っているお店はありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前を教えていただけると助かります。

もしもJタウン近辺で見つからないようであれば、チャイナタウンもあたってみる予定です。

どうよろしくお願いします。

返信‐1 七輪 (トロント) 2011-01-29 08:28

Hマートの地下にあるホームセンターもどきみたいな所に
七輪ならあるんですけど、火鉢ですよね。
関係ないかもですが、HNが炭火とされているので
お料理にお使いになるのかなと。
火鉢より七輪の方が使いやすいですよっ事で。

返信‐2 炭火 (トロント) 2011-01-29 08:41

返信1様、

そうです!七輪でした!私の勘違いでした!!!魚を焼いたり、炭火焼の焼き鳥を作りたいので、七輪ですよね。指摘していただいて良かったです。頭の中には七輪の図があったのですが、なぜか火鉢とタイプしてしまいました。(恥)

Hマートとは、Jタウンの中にある食材を売っているお店のことですよね?あそこに地下ってありましたっけ?明日行った時に探してみます。こじんまりした卓上のではなく、外で使える大き目の七輪があることを願って。。。

貴重な情報を、ありがとうございました!

返信‐3 それならついでに (トロント) 2011-01-29 10:32

本格的な焼き鳥を食べたかったら居酒屋Juに行ってみたらどうですか?J-townにできた新しい店です。ディナー(5pm~)に焼き鳥を備長炭で焼いています!

返信‐4 七輪 (トロント) 2011-01-29 10:51

やっぱり七輪でしたか。良かったです。
Hマートは、J-Townじゃないんですよ。
Richmond Hillにあるんです。
ヤングとメジャーマック近くです。

返信‐5 そうですか! (トロント) 2011-01-29 14:15

平成マートの略かと思いました。そうですか。私はスカボローなのでクリスティーの韓国人街に行ってみます。H-martは遠すぎです・・・York Region Transitを使わないといけないですよね。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-01-29 14:39

トピ主です。

私もHマートとは平成マートのことかと思いました。今googleで調べてみたら、Hマートけっこう遠いですねえ。。。Jタウンも遠くてめったに行けないのですが、明日はたまたまそちら方面へ用事があったので、すぐ近くのお店に七輪が売っているならと思いました。

でもせっかくなので、明日Hマートに念のために電話をして、もしも七輪を扱っているようならがんばって遠出してみるかもしまれせん。

ありがとうございました!

返信‐7 えい (トロント) 2011-01-30 12:35

七輪でしたらわかりやすいところでは、スカーボロにあるシェパードとブリムリーから東に少し行くと、
さくらというお店があります。$23でした。パシフィックモールの日本食器を売っている店にも置いてあります。このお店はモール内の中心にある日本の食器店ではなくてその、後ろの方にある小さなお店のほうです。

返信‐8 やったあ! (トロント) 2011-01-30 12:40

そうですか!その桜という店はバスでかなり近いです!今度行ってみます。ありがとうございました。

あのパシフィックモールの器の館は廃業になりましたので参考までに。カナダから撤退したようです。

返信‐9 えい (トロント) 2011-01-31 06:37

いえいえ『うつわの館』ではなくて、パシフィックモールの2階の中心部に『うつわの館』へ行く
エスカレーターがあります。その広場に面してある中国店です、かなり大きなタイプです。
そこには七輪がありませんが、そのお店を正面にして左手1つ目の通路を進むと小さな食器を売っている
お店がありますのでそこにありました。
ダウンタウンの中華街でもあるようです。

返信‐10 Jtownでうってます (トロント) 2011-02-01 01:38

Jタウンの平成マートの隣の雑貨屋さん(肉屋の前)で七輪売ってますよ!
ちょっと小さいけどね。

返信‐11 うぉいぇー! (トロント) 2011-02-01 02:29

じゃあ肉屋で肉を買って雑貨屋さんで七輪を買ってそのまま自宅で焼き肉GO!