カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

海外保険何に加入されてますか?

保険 (日本) 2011-01-26 19:31:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでトロントにいきます!
AIUなどの保険は高いので、ネットで調べたらあっブロード←だと思いましたが、カナダの保険で1日2ドルちょいで見つけました。
みなさんはどんな保険に加入されていますか??

返信‐1 医療通訳者 (トロント) 2011-01-27 02:58

海外保険はコストだけで判断すると危険ですよ。
値段だけを調べたり、又他の会社と値段だけを比較して安価だからと保険を掛けたりするのは愚の骨頂です!
何にカバーされて何がカバーされないのか、よく内容をチェックしてから海外保険を選ぶことが最も重要です。
保険は掛ける時は高いですが、万が一何かあった時は安心ですからね。

カナダの医療機関は目の玉が飛び出るほど費用がかかります。
日本で入って来た保険でもカナダ医療機関では(ほとんどの場合)現金払い(!)の上、レシートを日本に持ち帰り日本であなた自身が保険会社へクレームする仕組みが多いですから入る時によく確認してください。

返信‐2 (トロント) 2011-01-27 06:32

安い保険には制限があります。
外国に行ける保険・いけない保険。死亡の時には保険金が支払われない保険、支払われる保険。
よーく契約書を読みましょう。
また、クレジットカードを日本で作っているのなら保険が付いている場合があります。
出国時から15日から3カ月ついているのが多いです。確認して契約約款を取り寄せましょう。
もし、カードが自動で保険に入っているようならその期間の保険はいらないと思いますよ。
よーく確認して後悔のないように保険を買ってください。

返信‐3 経験者 (日本) 2011-01-27 09:04

そのカナダの保険はたぶん損害賠償や携行品ついていないですよ。
10万以下のの日本の保険もあるけど、それも肝心な部分の補償額が足らず事故が起きた時困りますよ。

返信‐4 通過ホリ (トロント) 2011-01-27 16:52

現地の保険で日割りで加入できるものもありますが、加入期間にも気をつけて下さい。
滞在期間に変更があって保険の期間を延長したくても、延長した期間の分は実質「新規」扱いになり、延長期間以前に始まった病気などが補償されない場合もあります…。

現地の留学エージェント等でも安い保険会社を紹介してくれますが、、、個人的にはう~ん。
探せば他にも同じくらいの値段(安い?)の保険を扱っている会社もあるので、とりあえず情報を集めて各社のポリシーなど十分検討された上で申し込むことをお勧めします。

返信‐5 あいうえお (バンクーバー) 2011-01-27 23:48

その保険はいってましたよ。
歯もカバーしてくれるし、周りは殆ど同じ(どこのエージェントも同じ保険)のに入ってました。

返信‐6 ほけんは (トロント) 2011-02-07 16:25

私は、名前は忘れましたがジェーティービーの
グループだか子会社の保険会社のとこのやつにしました。
aiuも比較したんですが、ほぼ同じ条件で少し高くなったのでそっちにしました。
1年間12万くらいでかなり充実してます。