トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.21857

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

起業アドバイス(レストラン)

モスマニア (トロント) 2011-01-25 03:37:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビジネスビザでトロントに来ました。
レストランで起業を志す方、また起業した方、情報をいただければ幸いです。
来加したばかりでまったくの無知です。
起業方法、飲食店の注意事項、ゼロからお教えいただければ幸いです。
もちろん自分でも調べますが、生の声聞けたら嬉しいです。

また起業を志す方、仲間になりませんか?

返信‐1 丈夫ですか (トロント) 2011-01-25 13:17

やろうと思ったけど辞めた者です。

フード ハンドル(食品お取り扱いについて)やスマート サーブ(お酒の販売について) のライセンスの事、内装から手がける場合はファイヤーデパートメント(消防所)やヘルスデパートメント(保健所)からの許可の事などお調べになりますように。

雇用条件についても勉強される必要があるでしょう、

フードサプライの業者のリサーチも必要でしょう。

名義の登録や変更などを役所に届ける方法。

リカーライセンス(お酒の販売の許可)の取得。

不動産や弁護士、経理しとのコンタクトも必要でしょう。

内装工事の業者も調べたほうがよいでしょう。

もし飲食店にてお仕事をされているのであれば、そこで色々な情報を得る事ができるでしょうし、まだ飲食店でお勤めされていなければ一度お勤めされたほうがよろしいと思います。

やることが沢山ありますが、頑張ってください。

返信‐2 モスマニア (トロント) 2011-01-25 13:21

ご丁寧にありがとうございます。
上記参考にさせていただきます。経験は他国ですが、経営側でございます。基本的には世界どこでも似ていますね。もしまた「やろう」とお考えになったときは是非お声がけください。