カナダ掲示板 (生活) - No.21854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「中国殺すにゃ刃物は要らず」← 独り言(日本)

闇太郎 (日本) 2011-01-25 00:41:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


♪「中国殺すにゃ刃物は要らず」・・・♪

世界中から安価な中国製をボイコットすればそれでよい!(爆)

返信‐1 が、しかし (トロント) 2011-01-25 00:46

品が悪くてすぐに壊れるシナ製よりも日本製がいい。でも日本製は値段が高いから・・・

まずそれには景気がよくなってお財布の紐がゆるくなることが大切だね。

返信‐2 (トロント) 2011-01-25 00:50

でも中国製品が無かったら暮らして行けない(文字通り)人が多いよ、日本は。

返信‐3 (トロント) 2011-01-25 01:00

オレは死んだって支那製品は使いたくないなぁ。
支那製の食べ物なんか口に入れただけで病気になって死んでしまいそう。

返信‐4 (トロント) 2011-01-25 01:03

↑それなら今頃日本人は全滅だね!

ま、俺も出来るだけ中国製食品は避けてるけど。

返信‐5 (バンクーバー) 2011-01-25 03:00



自分で店で買うなら選べるけど、
実質日本で売ってるコンビに弁当や、ファミレスの食事の原材料は9割以上中国産

カナダも似たり寄ったり
知らないうちに、体の中には中国産品が、たっぷり入り込んでる

返信‐6 ああ (トロント) 2011-01-25 05:06

安さにはそういう裏があるんだよね。安い金で毒を食べて早く死ぬか、高い金で食べ物を食べて長生きするかどっちかだな。