トロント掲示板 (留学) - No.21845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントの大学に留学している人を探しています!

足立 和也 (日本) 2011-01-23 20:06:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 2011/1/15からカナダに旅行に行ってきました。その時にバンクーバー行きの飛行機で隣の席だった方に色々お世話になりました。初対面にも関わらず通訳はもちろんバンクーバー空港からの乗り継ぎも手伝ってもらいました。名前も聞かずにお礼もしないまま別れてしまったのでどうしてもお礼が言いたいです。おかげでその後の旅行は楽しく過ごせました。
 その方の情報(飛行機の中での会話をもとに)を書きますので分かる方いたら教えてください!現在20歳の女性で成人式のために一時帰国していた,17歳から留学していて神奈川県川崎市出身,4人姉妹の次女,EXILEのATSUSHIが好き,外見は眼鏡をしていて黒髪のセミロング,音楽はJAMOSAを聞くらしい,トロントの大学では建築・設計を勉強中etc。これだけ知っていて名前は聞いてなかったです・・・。
だれか分かる人いたら連絡ください!お願いします!!

返信‐1 なんかドラマみたいな展開 (トロント) 2011-01-24 13:26

惚れちゃったの?あついねえ!
ちなみに自分はトロントに住んでます。探してみますが、あまり期待しないでください。見つかるといいですね!

返信‐2 おばちゃんもうめんどくさくなっちゃったよ (トロント) 2011-01-24 14:43

足立君、応援してる!冷やかしじゃないよまじめだよ。若い時に海を越えた恋だの愛だの、思いっきしやっといた方がいい。ヘドが出るくらいやっておいた方がいいよ。ホントにだよ。いい想い出だよ。年取るとそういうことはめんどくさくなっちゃう可能性もあるからね。腰が重くなるというか。悲しいよ。

返信‐3 aaa (バンクーバー) 2011-01-24 23:39

これって、一歩間違えば ストーカーになりそう。
お互い(?)名前を言わなかった時点で、ご縁も無かったということでしょう。
こんな、掲示板で若い女の子を探すようなまね、やめてください。
お礼を・・・とか殊勝なこと言ってますが、よくある手口です。
飛行機の中で、英語のわからない日本人を助けたり、助けられたりって よくあることです。
お互いさまですので、探し出して云々って しない方がいいです。

返信‐4 (トロント) 2011-01-24 23:42

困ってるアホは放っておくのが一番かもね。大体、目的地の言語くらいすこしゃー齧っとけや、そこのうすのろ。

返信‐5 うーん (トロント) 2011-01-24 23:52

こういう場所で個人を特定できるような情報を出すのはどうかな。
その人、連絡してほしかったら連絡先なりメアドなりあげてるでしょう。
もらえなかったってことは、連絡してほしくないんですよ。
恩返しするよりも、今度は自分が困ってる人を見たら助けてあげてください。

返信‐6 まなみ (トロント) 2011-01-25 00:25

   
   恩返しするよりも、今度は自分が困ってる人を見たら助けてあげてください。

これにつきますね!!

もし、彼女を知っている人がいても、安易に情報を出さずに、まず本人に了承を得ましょう。
というか、彼女にこの掲示板の存在を知ってもらえばすむことですが。


返信‐7 (トロント) 2011-01-25 00:28

返信1です。私もそう思います。

返信‐8 古すぎ?w (バンクーバー) 2011-01-25 01:41

残念だねえ。20年前なら、プロポーズ大作戦に応募すれば、桂きん枝が探してきてくれたのに、
もう番組ないし、横山ヤスシ大明神も死んじゃったしね

返信‐9 Social Network (トロント) 2011-01-25 06:13

FacebookやMixiにあればUofTコミュやExileコミュや神奈川県コミュなどから地道に探すしかないかもしれませんね。連絡がとれればいいですね。

返信‐10 ロマンスと犯罪は紙一重 (トロント) 2011-01-25 23:03

>9さん

でもそれで発見できたとしても、いきなり連絡がきたり掲示板に書き込みがあったりしたら、私が彼女だったらドン引きですよ。
Mixiとかも一気に脱会します。だって怖いじゃないですか・・・誰かが自分のトレース全てを調べまくって付け回してるなんて!!

返信‐11 すすめ (トロント) 2011-01-26 23:30

恋もいいけど、足立君、自分磨きをしたほうがいいんじゃないの?
名前を教えてくれなかったのは、君に何か欠点があったんじゃないかな。
思想、道徳、体力、精神力を磨いてかっこいい男になれよ。逆に君の探している女の子
が君を探しにくるぐらいいい男になってみ!

返信‐12 (トロント) 2011-01-26 23:50

うーんどうかなあ。私は女ですが、男性に私を探してもらえた時はシンプルに嬉しいですよ。私から無理に男性を探しに行くのはあまりしません。あまり私の方から男性に「私を探してそしてみつけて」ってやりたくないんですよね。さもしいし物欲しげな気がして。

返信‐13 うれしい (トロント) 2011-01-26 23:53

おお。女性の意見が聞けるのはうれしい。そうなんですか。
じゃあ、男が前よりもかっこよくなって大人になってそしてあなたを探したらどうですか?

返信‐14 12です (トロント) 2011-01-27 01:32

12です。私個人的には、今現在これ以上男性に探されても困りますね。間に合っているので。でも過去には沢山の素敵な男性に探してもらえましたよ。楽しい想い出です。

返信‐15 おお (トロント) 2011-01-27 01:45

なるほど。女の子はかっこいい男にちやほやされてなんぼなんですね。参考になりました。
自分もかっこよくなって、かわいい彼女を探してゲットします。そしてお姫様みたいに大事にします。

返信‐16 14です (トロント) 2011-01-27 02:02

15さん、頑張って下さい。応援してます。(私とは異なる性質の女性も世の中には大勢いるかとは思います。そういった場合は異なるアプローチの方がよろしいかとは思いますが。)

返信‐17 さんきゅう (トロント) 2011-01-27 02:51

15です。ありがとうございます!とにかく相手の気持ちを理解してあげることが大事なんですね。
がんばります。

返信‐18 ちょっとお (トロント) 2011-01-27 15:21

トピ主さんはどう思うの?全然返事が無いけど・・・